忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

あ~ぁ、毎日の更新を心がけていたのに、今回は4日ぶり・・・チッ


昼間は心羽の世話家事とかしながらたまにネットを見てるけど

落ち着いてブログを書く時間ってなかなか取れないもの。

で、夜7時過ぎに始めようかと思うと今度は主人がPCを使ってて見られない。

うちはPC2台あるんだから、主人は自分の方でみてくれたらいいのに、

なぜか最近は私の方ばかり。 



昨日、言いましたよ!





「アンタは自分のでネット使っていいから自分ので見て、そうしたら私も自分のPCで

ブログの下書きができるから後は送信すればいいだけだから。それか2股の配線を買って!」



それに答えた主人。

 


「2股の配線はお互いの送信や動きが遅くなるよ。 

昼間PCの時間なくて夜はオレが使ってるって事はオマエはPCするなってことだよ(笑)」







キーッ!! 頭にくる!!








「私は昼間心羽の面倒見てて昼間時間ないんだから、



心羽の寝た夜くらいは自分の時間ないとストレス溜まっちゃうよっ!」



って言ったら、ヤロー



「ストレス溜まるなよォ。 え~ェ? どうしよっかなぁ~♪ 見たいのォ~? ニヤリ」


だって。



「だったらアンタ、1日中、心羽の世話してみなさいよ!!

おっぱいあげて、オムツ換えて、愚図って泣いたら抱っこして

寝かせて、起きたら遊んで。・・・ できないだろ!!」



っていうと



「じゃぁ、オレの稼ぎ、オマエが稼いできたらいいよ。」


って意地悪言われるので、やめました。 

 

 

普通、「女性の方が男性よりも口が達者」っていうけど我が家は逆。

主人の方が達者。

というか、初めは反論してたけど 「ああ言えば、こう言う」 で反論が

面倒臭くなって言いたいだけ言わせて置くことに。

 

で、私が落ち込んでる風 ←(ココ肝心♪) を装ってればそのうち

「言い過ぎたかなぁ~」みたいに普通に会話をしてくるのを狙ってる妻 






さぁ~、どっちが利口なんでしょう(笑)


 

いつか、私がヤツのあの意地悪い口の閉じる最期の瞬間を看取ってやるゥ!!





はぁ~、4日更新できなかった前振りにしようと思ってたのにすっかり


「愚痴ブログ」


になっちゃったぢゃないか・・・















******************************************************************





今日の心羽は、「おフランス」に行ったつもり♪


DSC0379386.jpg



























おやつに「ラ、フランス」のジュースを飲みました

最初、「何これ?」って顔してたけど、慣れてきたみたいで飲んでくれました

明日は何のおやつにしようかぁ~?



 

















お疲れ様って思ってくれた方ポチッとな♪

blogranking_s.gif

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちわ。
ママさんのブログってホント大変ですよね。
子供が生まれて、確実にわかったんですが、ママさんはホント時間がない。
パパブログは時間を見つけていつでも、できるんだんだなぁーと。
幸い我が家の奥様はパソコンやネットはあんまりやらないので、夫婦でバッティングすることはないんですが、ママさんの忙しさはここ何日かで体験しました。
息抜きのつもりでブログ更新してくださいな♪
二人寫眞 URL 2006/12/08(Fri)17:29:31 編集
二人寫眞さんへ;
二人寫眞さん、こんばんわ☆やっと心羽が寝ました。(-σ-)=3 フ~ッ
今日は主人の帰りが遅いし、もうお夕飯も作ってしまったので暫くは私の時間で~す♪ 
二人寫眞さんの奥様はPCされないんですね。
うちは逆です。私の方が使う機会が多いかも。 でもメンテは主人専門ですが(-m-)
私も今になってやっと自分の時間が作れるようになりましたが
心羽が3ヶ月頃は1日中泣いて愚図っていたのでちょっとバテ気味でしたよ。
二人寫眞さんの心羽ちゃんもこれからいろいろあると思いますが
気を長く育児を楽しんでくださいね♪
二人寫眞さんはうちのダンナよりも沢山育児をしてくれそうなので奥様幸せですね♡
私も気楽にブログの更新しますのでまた見にきてくださいね(*^-^*)
シフォン 2006/12/08(Fri)19:51:48 編集
ラ・フランス!!!
ラ・フランス
なんだかゴージャスジュースのような感じがしますね
心羽ちゃん、しっかりのんでくれてよかったですね
飲んでくれると、明日は何作ろうかな~って、作る気満々になりますよね
ちはな URL 2006/12/09(Sat)15:27:22 編集
ちはなさんへ:
ちはなさん、こんばんわ♪
本当はこの間。ヒットだった次郎柿を食べさせたかったのですが
残念ながらもう時期が終わってしまったようです。
他にはバナナやリンゴ、いちごとかもあるけどどれもいまいちなので、
ちょっと変わったところでラ・フランスをあげてみました♪
南国のフルーツはダメかと思ったけど大丈夫そうです。
フルーツ好きな子になって欲しいです
シフォン URL 2006/12/09(Sat)18:25:15 編集
無題
ウチも、旦那に『じゃあ、代わりに仕事してきてよ!』って言われてカッチーンときたことあります!!
子育てって思っているより、ずっとずっと大変なのにぃ!!
ウチも、負けじと『仕事なら代わってやるよ!』言い返してやりましたけど
でも、子供にはそんな顔見せれないので、ニコニコしてなくっちゃ!です。
ゆう URL 2006/12/11(Mon)22:53:22 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、おはようございます♪
ほんと、思ったよりも育児って大変ですよね。
それなのに、主人にとっても自分の子なのに、「オマエは仕事してないんだから
育児するのは当たり前だ!」みたいな事をいうので私もたまにキレてやりますよ。
まったくあの減らず口にはマジガムテープ張ったろか!って思います。
でもそこで、お子さんが見てるからって押さえるゆうさん、エライいですね!
私なんて、心羽は気になるけど怒ることに精一杯で心羽の存在忘れてます
口喧嘩、極力しないように穏便にすごしたいですね。
シフォン URL 2006/12/12(Tue)08:50:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]