忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1208]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



温泉からの帰り、私達家族は 

「東武ワールドスクエアー」 

 に寄りました♪


eee37.jpeg

心羽も入り口のところで思い切りの笑顔☆




eee36.jpeg

入場すると、こんな大きなプラレールが出現!!

心羽はこれで遊べると思ったのに、触ってはだめ!といわれて

泣いてました・・・w





さて、もっと奥に入るとこんな大きな地球儀がありました♪



eee35.jpeg

音楽が流れてしばらくすると、地球儀が半分開きました♪


eee34.jpeg

ちょうどそばにいたので、ママとパチリ☆




さてさて・・・


本格的にワールドスクエアーがはじまりますよ~w



あのね、ココから先は私の自己満足のため、

ただの記念写真が続くので、見るのが面倒と言う方は

スルーしてね♪




まずは 「現代日本ゾーン」

eee33.jpeg

まずは日本の象徴ともいえる国会議事堂


eee32.jpeg

そしてこちらも、東京タワー♪



eee31.jpeg

ここは 新東京国際空港 第2ターミナル です。

ここでも、展示してある飛行機が遊べると思っていた心羽ですが、

触っていけないと知ってまたまた号泣・・・(笑)


でもね、こんな子がいっぱいいるのか、

IMG_8711.JPG

飛行機の乗り物がありました~w

これで心羽の気持ちも収まったようで、この後は泣くことなく

見学することができました♪



さて、「アメリカゾーン」

eee30.jpeg

自由の女神


eee29.jpeg

今は無き、ツインタワー


eee28.jpeg


こちらは、エンパイアーステートビル

昔の作品ですが 「めぐり逢い」という映画のクライマックスシーンを

思い出しました☆

良かったら検索してさがしてみてね♪



こちらはみなさんご存知の ホワイトハウス

eee26.jpeg


お次は 「エジプトゾーン」


eee25.jpeg

見ての通り、らくだに乗ったお姫様?wと ピラミッド♪


eee24.jpeg

スフィンクス も 登場w



「ヨーロッパゾーン」 です。

eee23.jpeg

パルテノン神殿 こうみても綺麗な建造物ですねー

ここから神様達が現れそう☆


eee22.jpeg

撮影の角度のせいで 今日は余計に曲がってますね(笑)

ピサの斜塔




こちらはね~

女性ならだれしも夢見たであろうシンデレラ城☆

eee21.jpeg

ではなくて・・・ノイシュヴァンシュタイン城



歩いていくと、いたのはイギリスの兵隊さんに会いました♪

eeee20.jpeg



eee19.jpeg

 

こちらはパリの エッフェル塔

eee18.jpeg

ちなみに日本の東京タワーの高さは 333m

パリのエッフェル塔の高さは 321m 

ちょっと東京タワーの方が大きいんですね~



こちらはそれはそれは広い ベルサイユ宮殿☆

eee17.jpeg


タイミングよく、トンボがとまったのでこんな撮影してみました♪

大きなトンボのお陰でベルサイユ宮殿が小さくみえますね~(笑)


さて、こちらもすばらしい! 

凱旋門

eee16.jpeg

いってみたいな~☆



eee15.jpeg

ここは私の大好きな  サグラダ・ファミリア です。

この雰囲気がなんとも素敵!!


eee13.jpeg

ビックベンと2階立てバス☆



さて、「アジアゾーン」 です。

eee12.jpeg

有名な 万里の長城



「日本ゾーン」

eee10.jpeg

修学旅行でいきましたねー

「金閣寺」と「銀閣寺」

eee9.jpeg


清水寺

eee8.jpeg

厳島神社


eee7.jpeg


私達夫婦が新婚旅行にもいった 熊本城

eee6.jpeg



は~ お疲れ様でした。


これで世界の有名な建造物の紹介はおしまい☆


もっとたくさんあったけど、載せきれないのでこの辺でw




その後、お土産コーナーにて心羽もこんな一場面をw

eee5.jpeg

ダンスを踊っていたニワトリさんの真似をして心羽もダンス♪





たくさんの遺跡や建築文化を見て回って

有名でも知らなかった建物なんかもたまにあったり

ここはリアルにいつか行ってみたいな~って思った場所がいくつもありました。



我家、初めてのワールドスクエアだったけど

夫婦してとっても楽しいひと時となりました。




帰りにこちらでお買い物♪



eee4.jpeg

たくさんの種類の漬物があって、いろいろ試食したすえ、

何種類か買ってきましたよ♪


eee1.jpeg


どれも美味しかったです♪



最後にこちらはね、記念の品物☆

eee3.jpeg

今回泊まった旅館である 「柏屋」さんで

「今日実は、私お誕生日なんです♪

そんな日に主人の夏休みが取れたのでこちらに来たんです」

って、言ったら、プレゼントをくれたのがこの器です☆



今回の旅行は私たち夫婦にしてみたら数年ぶりであり

心羽は産まれて初めての旅行。


そして私のお誕生日が重なったこともあって

すごく素敵な旅行になりました。



川治から帰ってきて、見慣れた街並みに着いたとき、

オカシナもんですね・・・



まるで、本当に天国に行っていたのに、地上に戻ってきたかの様な

錯覚を起こしました。 (笑)




旅館では黙っていても美味しいご馳走が並び、

広い温泉に3回も入り、気持ちよすぎて出るのが嫌になるくらいだったし、

いろんな場所に遊びにいって、パパも心羽も大満足だったしね♪


本当に心に残る素敵な旅行になりました☆




パパ、本当に本当にどうもありがとう!

心羽も楽しめて良かったね♪




来年は・・・ 伊豆 とかに行かれたらいいなっw




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

これからもまた飛び飛びになってしまうと思うけど

ブログの更新していくのでどうぞ、よろしくお願いします☆




そそ、後日談でね・・・


自宅に帰ってきて家のお風呂に入った瞬間、

「あ~、 あの広い温泉に入りた~い!」

って思っちゃったのは言うまでもありませんでした♪(爆)




また家族で温泉いこうね~!!





















 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
久しぶりです。
やっと、実家から帰ってきたよ~
東武ワールドスクエア、うちの母も楽しい!って言ってたなぁ~
いい写真がいっぱいとれたね!
ウチも家族旅行したいなぁ~
ゆう 2009/08/25(Tue)22:02:22 編集
ユウちゃんへ:
ゆうちゃん、おかえりなさい♪
これから弟ちゃんのお世話がママだけになるけど今度は優しいお兄ちゃんも一緒だから心強いね!
お母様もワールドスクエアに行かれたことがあるのね♪
そうそう!あそこはね~もっとゆっくちみたいと思ったほどだったよ~
今度は心羽がもっと大きくなったらもう1度行きたいな♪
【2009/08/27 08:45】
楽しそうだね~♪
シフォンさん、こんにちは♪
こちらでは「はじめまして」ですね(*^m^*)

お誕生日にステキな思い出を作れましたね♪
心羽ちゃんの浴衣姿、パパとカンパイしている姿
親子揃っての記念写真、どれもこれも微笑ましく拝見させてもらいました。
東武ワールドスクエアって凄いね~!
写真だけ見てたらホントに世界各国を旅してきたみたい☆
ダンスを踊っていたニワトリさんと心羽ちゃん、爆笑~(*≧▽≦*)
うちにまで可愛いお土産をどうもありがとう♪
お空のハナりんもお香の香りに癒される~って喜んでます(*^-^*)v
これからはチョクチョク遊びにきますね♪
ヨチ URL 2009/08/26(Wed)13:49:20 編集
ヨチさんへ;
ヨチさん、ここでは初めまして♪(*^-^*)
もう何年も知ってるのに、「私がレスをする」っていうのがなんか恥ずかしい♪
そうなのwすごく久々に旅行につれてってもらって、心羽も楽しかったみたいだし
私もゆっくりできた? ので(笑) いいお誕生日になりました♪
ニワトリと遊んでる心羽、手をはたはたさせて動画でも取ればよかったw
お土産ね、ほんとうにちょっとだけど私からの気持ちです♪
ハナりんにも楽しさが伝わったかな?(*-m-*)
はいはい、またいつでも遊びにいきてください♪

えっと、1月11日分にハナりんの記事を書かせてもらってます。
あとは下のほうの「ブログ内検索」に「ハナ」と入れたら
ハナりんについての記事がいくつかでてくるはずなので見てみてね♪

今度は新入りさんの(もう新入りじゃないねw)ナナちんのこと、書かせてもらわなくちゃね♪
9月に会えるのを首を長~~~~~~くして待ってるよ~♪(爆)
【2009/08/27 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]