忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日は12月10日!!  って事は・・・クリスマスまで


あと  15日ィ~?!




そして今年もあと20日?! いや21日か!!

でも、やることはた~くさん残ってるってばっ



こんなクソ忙しい時に、いや失礼・・・

とってもとってもお忙しい時に限って
ウイルス性胃腸炎なんて厄介な病気に掛かっちゃうから
予定が全部ずれちゃったじゃないのォ~






年賀状だってうち、まだ注文もしてないのよっ!
だから今日必ず注文してこなくちゃならないし、今月の家計簿だって
終わってないし、(そんな身内の話はいいか・・・)

それにクリスマスの心羽へのプレゼントも揃ってないのよ~
今年はバーンッと盛大にっていうものが見当たらなかったから
小物を数点にしたの。





まずはこの本♪


10dd238b.jpeg


これね、ずっと前に「よるくま」って本は買って読んでたんだけど
今年こちらを見つけて可愛くてまた買ってしまった1冊です。
心羽にはまだ見せてません





そしてもう1冊。

misono1.jpeg

何回も本屋さんで見ては考えていたけど
心羽が「ジングルベル」を口ずさむので
やぱり買ってしまいました

お歌の本ってやっぱり歌ってもきいても楽しいし、
心羽もこれをきいてクリスマスが楽しみになってほしいので
そんな願いも込めて買ってみました。
とうことで、こちらはもう遊んでます



他にも、実はまだあるんですけど。

ただいま製作中のものが2点。



オイオイ! 私! まだ大掃除も残ってるし、家事もこなして
育児もしながらできるのかい?



すご~く心配ですが、可愛い心羽のため、

ママはがんばるのだァ~


そしてあと1点はお店に注文してあったのが届いたそうなので
取りに行く予定。






あー、なんだかんだ言ってプレゼントあるかもォ~


またその内容は揃ってからのお楽しみということで・・・







ほんとに間に合うのか心配になってきたァ~



みなさんのおうちはクリスマスプレゼント何かなァ~






 






今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

PR



先日、お義姉ちゃんからのプレゼントと一緒に入っていたのは
嬉しいかな「図書券」

カラフルなワンピもすごく嬉しかったけどこちらもすごく嬉しい♪
今の私と心羽には共通して楽しめる絵本がまた増えるもの。



で、さっそく2冊の絵本を買わせてもらいました。

kumahon.jpeg


















「よるくま」 

は少し前から欲しいと思っていた可愛いお話。

ある日、男の子のところに現れたのは真っ黒なクマの子。
ママを探しているんですって。
そのママ探しを一緒にするっていうお話。
内容も挿絵も可愛くてずっと狙ってました




おおきくなりたいちびくまくん」 

は店頭で見つけて即購入だった本。

表紙の挿絵の通り、クマの親子の心温まるお話。
大きなママ熊に憧れて「ボクも早く大人になりたい♪」と
願う小さな子熊ちゃんのお話。
挿絵がすごくホンワカしていて、「母と子」というところに
やっぱり自分と心羽を当てはめてしまう1冊でした。



またまた心羽のお気に入り図書棚に並んだ2冊でした。
お義姉ちゃん,ありがとう














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 


最近、絵本好きな心羽、いやいや、私が(笑)





買い物の途中で立ち寄った本屋さんでつい見つけて

また買っちゃった・・・




0b046efajpeg

















子熊の兄弟の挿絵がすごく可愛いでしょう?



内容は題名の通りなんだけどね、

3匹の子熊が「自分たちの中で誰が一番好きなのか」と

親に聞いてみるけど、パパとママは兄妹でも、それぞれ個性があって

それぞれ分け隔てなく可愛いということを親熊は子熊に伝えます。




まだ一人っ子の心羽よりも兄弟姉妹の出来た子にいい内容かも。


でも、子を思う親の気持ちに代わりはないので、買ってよかったです。

まだまだ、ほしい絵本は何冊もあるんですけど。




今度は何を買おうかしら?
















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪





先週の土曜日くらいから始まった心羽の水疱瘡。


日曜日、火曜日と皮膚科に行って、また昨日の金曜日に行きました。

かれこれ1週間かかったけど、もう大丈夫と先生に言っていただきました。

2日3日置きに同じ病院に行って心羽も慣れたのか、3回目には自分で

ベッドに仰向けになっていつでも先生に診ていただけるようにゴロン♪

「まな板の上の鯉」状態で笑ってしましした。



あの絵の具のようなの臭いの白い塗り薬も飲み薬も終了♪

あとは瘡蓋が治れば完治とのことでした。

はぁ~  なんだか急でびっくりしたけどひとまず安心です。

これでお風呂も外出もOK!!

明日はパパもお休みの土曜日なので家族で楽しめます

良かった良かった


心配してくださった皆様、どうもありがとうございました







で、病院の帰りにご褒美というのもなんですが、絵本を買ってきました。


hon1.jpeg





















この題名と内容に惹かれて、もちろん気に入ったのは私。




ec54621ejpeg

















挿絵もとてもカラフルでカンガルーの親子がやさしくて可愛い

内容は、公園で遊んでお家に帰るママカンガルーが子供カンガルーに

「ぼうや、お家にかえりましょう」 と言います。

すると、子供カンガルーが 「ぼくはずっと『ぼうや』なの?」 と聞く事から始まります。


『ぼうや』が自分がどんなものになってもママが自分を愛してくれるか聞くのに対し、

ママはいつでもどんな時も『ぼうや』がどんなものになってもずっと愛していることを

伝えます。


この本の中では子供がどんなでも親に愛されていることを教えていますが

私には、心羽はいつまでもママを好きでいてくれる? って思ってしまった1冊でした。

やっぱり子離れ、できないのは私かもぉ~ 


心羽も気に入ってくれたみたいで、寝るときも「読んで♪」ってもってきました。

しばらくはこの本ばかり読まされるようです・・・














     お ま け     



お昼に食べようと帰りに買ってきたミスド

kohane.jpeg





















帰りの車の中で心羽は寝てしまったのでそのまま部屋につれてきて

しばらくして起きたので、ドーナツと一緒に飲み物をあげようと

別室に取りに行った私。

部屋に帰ってきたらミスドの箱を自分で開けてちゃんと

心羽用に買ったオールドファッションを選んで食べてました。

他にも美味しそうなのがいくつもあったのに、これを選んでいたのにはびっくり

後からいろいろ入ってるのも追加してあげました。

よほどお腹がすいていたのねぇ~











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



以前、トイザラスで三輪車を買ってもらったときにお店でもらった

500円の券がありました。


有効期限が5月末日までということで、心羽と2人でトイザラスにいきました。

おもちゃを買おうと思っていったのですが、結局買ったのはこちら



IMG_0580utrf.jpeg


















300円ちょっとを足して買うことができました。

「ぐりとぐら」は私が小さい頃からあってお気に入りの1冊だったので

心羽にもいつかこの本を買ってあげたかったんです

最近、絵本にハマッてる心羽(実は私?) 家に帰って早速読んであげると


「このよで いちばんすきなのは  

       おりょうりすること たべること

                ぐり ぐら ぐり ぐら 」 


のくだりが気に入った心羽。


この本を読み出すと、ぞばで聞きながらニコニコして

「ぐりぐら  ぐりぐら・・・」 と言っています。





数日後の朝、思いたって急にシフォンケーキを焼きました。

IMG_0592ye.JPG
























心羽にも卵白のあわ立てを教えてあげると

見よう見真似でシャカシャカ!!

「どう?  上手でしょう?」  みたいな笑顔。






そして出来上がったのがこちら

IMG_0594e.JPG


















中には心羽の好きなバナナとレーズンが入ってます。





出来上がりをお昼に心羽と私でたべました。

すると、「ぐりとぐら」 の本を持ってきてどうするのかと思ったら・・・



2eaa2eb1jpeg





















本を読みながら、私が「心羽もカステラ、ちょっともらう?」と聞くと

いつも絵本のカステラ部分に手をやってちょっともらったつもりで

お口をパクパクしていた心羽、今回、私が焼いたシフォンケーキを

登場してくる動物達にお裾分け?

自分もぐりとぐらの作ったカステラを一緒に食べてるつもりなんでしょうね。






こんな時、カステラじゃないけどケーキが焼けてよかったなぁ~と思います。

絵本の中の出来事に自分も入っちゃう所、子供って本当に無邪気で可愛いなぁ~

















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪




先日のブログにも書いたように、

『やさいのようせい(N.Y SALAD)』 が

自分のPCの壁紙にできるというお話を聞いて喜んだ私。






今度は本屋さんで見つけちゃいました



9643.JPG















「やさいのようせい」のシール絵本。




見開きの数ページだけど、シールもとても綺麗で可愛くて

私の方が貼って遊びたくなっちゃう♪



中はこんな感じです
76543.JPG














それぞれのキャラの紹介のページに足りないところを

シールで埋めていくんです。



今、シール貼りの大好きな心羽にはもってこいの絵本でした。








それと、もう1冊買ったのがこちら♪

37654875.JPG



















引越ししてきたくまさんがお友達と仲良くなるまでのお話♪

前回はちょっと字が多くて心羽には難しかったようなので

今回は挿絵も可愛くて字も少なめな本にしました。


まだ心羽に読み聞かせはしてないけど

気に入ってくれるといいなっ










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

先日、久しぶりに心羽の絵本を探しに本屋さんにいきました。



最近、お気に入りの絵本を棚から出してきて「読んで」と

もってくる回数が増えて本に興味がでてきたらしいので

新しい本を買ってあげようと思って。





読ませたい本はたくさんあります。

日本の昔話をはじめ、世界の昔話、グリム童話、イソップ童話

ディズニー系などなど・・・

夢のある話や言い伝え、教えなど、自分で読んで学んで欲しいです。





どんな本がいいか、私が選んでいる間、

心羽はこんなところで遊んでご満悦

IMG_02314.JPG



















絵本の棚をグルグル。。。

コラ~ッ!! お行儀よくしてなさ~い





本当は「グリとグラ」を買おうとして行ったのですが

悩んだ末、今回買ってきたのはこちら

IMG_0234.jpg























大きいうさぎと小さいkさぎがお互いの「好き加減]を

自慢しあってる可愛いお話。

お友達のYさんに昔、教えてもらって気になっていた本です。

IMG_0236.jpg














この絵本の中の1ページ。

まるで私が心羽を抱っこして寝かしつけてるときの姿に見えて・・・






もう一つは・・・


IMG_0233.jpg




















おひさまパン。

犬のパン屋さんが大きなおひさまの形のパンを作るお話。

描かれている犬の挿絵が昔、私が描いていた犬に似ていたので

気に入ってしまいました。

IMG_0237.jpeg














本の後ろには「おひさまパン」の作り方が書かれていました。






どっちもとてもほのぼの出来る内容。




帰ってきて心羽に見せたけどどうも食いつきが悪い!!

読んでって持ってくるけど、途中で飽きちゃって違う遊びを始めちゃって。


挿絵は可愛かったけど、どうもお話が長くて

小さい心羽にはまだ早かったようです。

今度はもう少し、短くて簡単な絵本にしようね。


次回は心羽の好きそうな本を探しにリベンジにいってきまっす











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]