忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日もお話した通り、最近ずっと部屋の整理にがんばっています。


もちろん、心羽の相手もしないと可哀相なので一緒に掃除・・・って感じ。
でも、前だったらかまってくれないとイジけて怒るばかりだったけど
だんだん成長してきたお陰で私が掃除してる間は自分もぬいぐるみを持ってきて
部屋においてある三輪車に乗って遊んだり、掃除の道具で遊んだりして
自分も楽しんでくれてるようです。


そんな中、本棚の隅から見つけてきたのはこんな本。

honn.jpeg

















マーサ スチュワート の 「Martha」 
これは2002年頃の本で、この頃は爆発的に彼女のインテリア雑貨に世界が
注目してたくさんの素敵な商品が売れて、有名でしたよね。
私も「米国のカリスマ主婦」と騒がれた彼女のファンで、この頃、2ヶ月ごとに出版される
この本をずっと買っては読んで、将来はこんな暮らしを!なんて夢みていました。

しかし、彼女、「インサイダー取引」で実刑になってしまったんですよね。
あんなに素敵なものを産み出し、私たちを楽しませてくれた彼女が
法に反することをしてしまったのはとても残念でしたが、未だに彼女の才能は好きで
この本たちは掃除をするたびに本棚の奥からでてきては主人に捨てろといわれるけど
どうしても捨てることのできない本なんです・・・。
でも、よくみると日本では例えば、「月刊誌A」は右閉じ。 「週刊誌B」は左閉じって
決まってるだろうに、この「Martha」はsの月によって閉じられてる方向が違います。
国によって違うのかな? 面白いですね。


今はまだ育児が忙しくてそれどころではないけど
いつかこんな暮らしがしてみたい! なんていう夢は夢のまま・・・ですが
心に思って少しずつまたこの本たちを読み返したいと思います。
好きなものって見ているだけでも心が癒されるんですよねぇ~












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR


お正月に実家に行った時、母が心羽に2冊の本を

買っておいてくれました。


IMG_0127.jpg

















ピヨピヨ メリークリスマス 

ピヨピヨ スーパーマーケット







文字は少ないのですが挿絵がとても豊富!!

それにとっても細かい!!

IMG_0131.jpg















(クリックすると大きな画面で見られます)



スーパーマーケットの方なんて、お店に陳列されている

商品の一つ一つまで丁寧に細かく描写されているし、

色もカラフル♪




クリスマスの方も。

IMG_0135.jpg















(クリックすると大きな画面で見られます)



市場の様子が細部まで描かれていて本当にかわいい♪






これ、子供用の絵本なんでしょうが大人の私が

見入ってしまいました。

私もイラストを描くのは好きだけど

こんなに細かいのはきっとムリ・・・

途中でいやになってしまいそうですもの。



そんな私は見るだけで十分♪

というか、見ているだけで楽しくなってまるで自分もこの

ピヨピヨの家族の一員になってしまったかの様に

思えるほどです。







かわいい2冊の本をくれた実家の母に感謝です。

バ~バ、どうもありがとう











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



あと、2日でクリスマスですね。





最近は11月下旬頃からクリスマスの飾りつけが始まったりして綺麗ですよね。

そして12月、テレビからも街からも聞こえるクリスマスソングの数々。






音楽好きな私もいつも間にかクリスマスソングのCDを集めてるうちにこんなに。


DSC08225.jpg


















マライア・キャリー   ベビー・フェイス   アーロン・ネビル

     
       オムニバス系     スーパースター・クリスマス









中でも大好きなマライアのクリスマスCDは聞いてるだけで心がウキウキ

別にプレゼントや美味しいディナーがなくてもなぜか幸せな気分になれる1枚です。






でも、今年は主人もお休みだし心羽もいるので

家族でクリスマスパーティーをする予定。






心羽のプレゼント、まだ買ってないんだけど・・・

何にしようかなァ~












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




私の大好きなメリーポピンズ。



ずっとずっとビデオが欲しくて探していたけどなかなか

買うチャンスがなかったメリーポピンズ。

それから何年経ったでしょう?  




時代は変わり、ビデオではなくDVDになった今になってやっと巡り合え、即購入



DSC06933.jpg






















ディズニーが誇る不朽の名作映画。

「MARY POPPINS」

「ジェーンとマイケルの新しい乳母としてバンクス家にやってきたメリーポピンズ。
(ジュリー・アンドリュース)。 彼女の不思議な魔法にかかれば、
子供部屋の片付けさえ楽しいゲームに早変わり。
そして陽気な煙突掃除人バート(ディック・ウ”ァン・ダイク)を伴って
愉快な冒険に繰り出します。
でも、メリーポピンズが残してくれた一番大大切な贈り物ーそれは、
家族が一緒に過ごす幸せな時間だったのです。」









覚えているのは、母がとても映画や洋楽が好きで

私が小さい頃から当時テレビで放送されていた洋画を一緒に見たり

母の歌うビートルズやカーペンターズの曲を聴いて育ってきたこと。



そんな生活の中で見たディズニー映画の中でも

とても印象的だったこのメリーポピンズ。



お話の内容も「大きなボストンバッグを持った乳母のメリーは魔法も使える」事や

夢のある映像の数々、それに楽しい音楽やダンスが繰り広げられて

まるで自分も映画の中にいるような気分にさえさせてくれます。




これを見たのはもう何十年も昔・・・

映画の内容をすべて覚えているわけではないので、今度時間のある時に

見直してみたいと思います。   楽しみィ~









おもちゃで遊んでいた心羽、ボックスの角に座ってたら



DSC06936.jpg





















ズボッ


お尻が入っちゃった!!







出られなくて泣くかなぁ~って思って見ていたら・・・


DSC069353.jpg






















ちょうど居心地が良いかのように、本を見てました。



変な心羽ェ~








それにしても、このおもちゃを片す時に私が

メリーポピンズになれたらなぁ~










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


とうとう見ちゃいました



61KTXNTCM8L23.jpg






























『パイレーツ オブ カリビアン』 
     
デッドマンズ・チェスト

http://www.disney.co.jp/pirates/main/





先日、聞きたい曲があったのでレンタルショップに借りに行きました。

借りて来たのは「monkey  majik」 http://www.monkeymajik.com/index.html

今回の「空はまるで」が頭をグルングルン・・・!!  本当は今までのシングルを全部借りて

自分で1本のMDにしてもよかったけど、全部は揃ってなかったのでアルバムにしました。

シングルCDをさがしていたけど、5×10cmくらいの小さい8mmシングルの姿は

どこにもなくて、店員さんに聞くと今はみんな12cmのCDになったそうじゃないですか

長い間CDなんて借りてなかったせいで世界が変わった事に気が付きもしなかったと、

かなりカルチャーショックを受け、はずかしい思いもしました・・・

どんだけェ~!!





その帰り、たまにはDVDでも借りて帰ろうかと思ったとき、頭をよぎったには

『パイレーツ オブ カリビアン』 デッドマンズ・チェスト

前からみ見たかったけど、見てなかったんだあ~


さっそく借りてきて見始めたけど、前作を見たのがずいぶ前だったせいで

なかなか頭のなかで内容が繋がらず困りました。

でも見てるうちに思い出して面白さにどんどん引き込まれていく私。

そのうちに、先日いったTDLで夜シンデレラ城の前でやっていた

「ウエット&ワイルド・パイレーツナイト」を思い出してちゃんと見てくれば

良かったと後悔してるシフォンなのでした。



TDLに行く前に見ていたらきっと「パイレーツ・ナイト」も楽しめただろうし、

グッズもきっと買ってきちゃってたんだろうな。

はァ~ 本当に残念でなりません。




よ~し! こうなったら次回作の「ワールドエンド」のDVDを楽しみに待つしかない!

http://www.disney.co.jp/pirates/






久々に面白い映画を見てワクワクドキドキでした。










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



先日、実家に行った時に母が注文しておいていくれた本が届いてました。


それはずいぶん前にテレビで紹介された
 ロバート・サブダの、

ポップアップブック。


http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/327/



それがやっと私の手元にやってきたのです!!





今回の本は、これ



DSC06058.jpg






















この本が手元にくるまで何ヶ月かかったことでしょう!!

あちこち本屋さんを探してもなくて、注文しようとしても扱ってないと言われ

やっと最近テレビでまた放送された事で実家のそばの本屋さんが

注文してくれたんです。



中身、見たいですか




日曜日に放送された「世界ウルルン滞在記」みました?


 
http://www.ururun.com/  番組HPはこちら




今回は私の大好きな ポップアップブック を作った 

ロバート・サブダ さんでした。


ポップアップとは読んで字の如く、飛び出す絵本の事。

以前何かの番組で紹介されてポップアップブックに興味深々になった私。

近所の本屋さんに聞いたら取り扱いがないと言われ、

仕方なく実家の近所の本屋さんに母に聞いてみてもらったらやはり

取り扱いがないと残念な答えが返ってきました。



あとは実家の父に頼むしかない!!

父はここよりも都心に仕事に行ってるので、その通り道にある本屋さんは

洋書も扱っているのでそこで注文を頼む事にします。



ところでこのロバート・サブダさんの作った本は本当にステキ

1冊の本を開くと立体のイラストが飛び出てきてすごく不思議な世界です。


私が欲しいのは「秘密の国のアリス」

http://shop.pia.co.jp/sp/sabuda/


アリスを追いかけてくる52枚のトランプが1枚も重ならないように作られていたり、

秘密の国に落ちていくアリスがどんどん小さく見える仕掛けがあったり

とてもリアルです。




他にも、シンデレラやダイナソーとみんなが良く知っているお話が

ポップアップブックになっています。



今回の番組を見て、私も作りたくなっちゃいました

う~ん。でもやっぱりお手本がないと難しそうです・・・



ここ数ヶ月、欲しくて探している本、これがなかなか手に入らない!!

入ったら入ったで今度は心羽の手がヤバイ・・・感じですが・・・


そこは絶対に触られないように、ママの宝物として保管して置きます


だからグランパお願い!  本を注文してきてェ~




みなさんも機会があったら見てみてくださいね♪

きっと欲しくなりますよぉ~










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックしてくれたら嬉しいなっ♪




私は今、1時 に夢中


主人の出勤が早かろうと遅かろうと家事の手を休めてまでも

1時には席につきます。



買い物やお散歩がその時間にかかってしまう時はダビングしてでも見ます。

そう、1時からはじまる番組といえば 



TBS「愛の劇場」  「砂時計」

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/




~~~誰もが経験したことがある淡い思い出・初恋。

この物語では杏と大悟の二人の初恋の行方を12歳から26歳まで、

14年間に渡って見つめる。出会い、初恋、初めてのキス、別れ、再会…。

島根と東京を舞台に現在、過去、未来、そして春夏秋冬を行き来しながら、

杏と大悟、その二人に恋心を抱く藤、椎香ら、二人を取り巻く人々の

心の動きを丁寧に描いていく。~~~




マンガの実写版って、今まであまり期待してなかった私。

でも今回はハマりました


ただの幼馴染だった2人が大人になるにつれて恋心から愛情に

変わってゆく様、また2人に絡んでくる友人やそれぞれの恋人や

家族の思い、いくつのもの試練を乗り越える2人の運命はいかに



私は1回見逃しただけで全部見てたたけどたまにしか見てなかった主人。

昨日の夜、彼が突然言ったのは「明日1時からビデオダビングしておいて♪」

何かと思ったら 「砂時計」(笑)

今日の最終回に杏と大梧の結末が気になるようです。


早速ビデオ入れておかないとね





切なくて苦しいのはイヤだけど、若かりし頃が懐かしいィ~

パパと心羽がそばにいてくれる今が一番だけどねェ~









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



私の大好きな番組「ポチたま」の主人公といえばまさお君。

彼が虹の橋を渡って、早くも半年が過ぎようとしています。


ある日の放送での視聴者プレゼントだったまさお君の本が

当選するはずもないので数日前に早速本屋さんに行ってに注文しました。



その本がとうとう我が家へやってきました


0b2daae2.JPG






















『まさお君がくれたもの 

~旅犬・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛~』



まさおくんがこの世に産まれてから「ポチたま」に出演して

虹の橋を渡るまでを書いた本です。




「ポチたま」の放送が始まって以来、ず~っとみてきた番組で

そこに登場するまさお君と飼い主松本くんの息のあった所や

1人と1匹のやりとり、まさお君のひょうきんな所、可愛い所が

大好きでした。




そんなまさお君がこの世に居ないのはとても悲しいけれど

この本を大切にしてまさお君の事をずっと覚えていたいです



まだ本は読んでないけど、きっと号泣しちゃうんだろうなぁ~・・・










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪




みなさん、映画よく観ますか?



映画館にいくなり、ビデオやDVDをレンタルしてくるなりして。

私は小さい頃から洋画が大好きで中高生の頃はよく母と3本とか

レンタルしてきてはその頃の流行りの洋画を観まくってました。


そんな懐かしい事を思い出しつつ、私もいつか心羽と一緒に映画館に

行ったりレンタルしてきてうちでゆっくり観たりしたいなぁ~

まずはディズニーからかな? 




それから結婚、出産して最近ではあまり観る時間もなくしばらく

遠ざかっていましたが、また最近私の中で、映画好きの血が騒ぎ始めました。



先日もブログに書いた 
「LOST」 もそうですが

今度気になっているのはこちら。



         



     鉄板英雄伝説

http://movies.foxjapan.com/teppan/





これ、最近公開された映画のパロディー版です。

映画公開は6月2日だそうです。

私はまだ映画館に行く事はできないのでDVDとかになったら

ぜひレンタルして観たい作品です

お馴染みの「パイレーツ オブ カリビアン」 「チョコレート工場」

「ハリーポッター」 「スーパーマン」 「ナルニア国物語」 

他にもいくつもの映画のパロディーが出てくるらしいです。

さて、あなたはいくつ見つけられるかな











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなッ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]