忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週のことです。

ちょっと前に幼稚園児が居るママ友さんからメールがきて
また、幼稚園でのダンスの衣装が今度は上、きたんだけど 
お願いしていい?っとの事。


前回のスカートもてこずったので自信はなかったけど
いちおうOKすることに・・・ 私なんかでいいのか?w


で、当日。

お友達とおしゃべりしながら、生地と格闘。
その日で仕上がらず翌日もちょこっと縫って、やっと仕上がりました♪


出来上がったのはこんな感じw


fuku6.jpeg

キラキラした生地でちょっと伸びるの。

こんな生地、洋裁経験者の私でも縫い辛いっていうのに、
お裁縫苦手なママさんは大変だわ・・・

いちおう丁寧に作り方の紙と、生地はたってあるけど
それでも縫うのが大変・・・


でもなんとか形になりました。





はい、今回も心羽に試着してもらいました♪

fuku7.jpeg

どう?w こんな感じw


ま、あなたにはちょっと大きいけど可愛いわね♪


翌日、お友達が取りに来て
喜んでもらえたのでよかった~




心羽が入園する予定の幼稚園は違うところだけど
こんなのがあったら大変だわ・・・(汗)










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

PR


最近、暖かい日が増えてましたね~

でも、まだ衣替えするほどでもなく・・・
長Tの重ね着くらいがちょうどいいのかな?



そんな中、心羽が今着て暑くもなく寒くもない服を
さがしたけどどうもいまいち・・・


で、見つけたのは長袖ワンピ

あ、でもちょっと小さいみたいよ・・・



心羽に着せてみると、お尻が出ちゃってまるで
わかめちゃん!!



そこで長さを足すためにレースを2重につけてフリフリワンピに変身

su3.jpeg




これね、いつだかパパに買ってもらったのに、
長袖なのにスカートでうまく合わせて着られずにいたの。

今になって下にスパッツを合わせると可愛いことがわかったけど
その頃にはもう小さめになってました。


でも、今回リメークをしたことによって可愛くなったかな

心羽に着せてみると・・・


su2.jpeg


写真撮影の時に、可愛いポージングを教えてあげたらこのとおり♪

お姫様みたい





調子に乗ってきた心羽姫・・・


キャハッ!  キャハッ! って笑いながら、バァ~ッ!!

su1.jpeg


キャ~~~ッ! 恥ずかしいッ!!



こんな心羽も、もうじき3歳。

こんなんでレディーになれるのか?!(笑)



このワンピ、この夏秋くらいは着られたらいいな~









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ



 

今の時期は薄手の長Tの重ね着くらいがいいのかな~
なんて思いつつ、心羽のワードローブを開けましたが・・・
思いの他、心羽のサイズに合う服が減ってきてました。


で、思い出して出してみたワンピ。
以前、アウトレットかな? 
どこかでパパに買ってもらってあったのに、
あまり着てなかったワンピ発見


着せてみたら、微妙に小さいし・・・

そりゃ、そうよね~ 80だもの。それは小さいはず・・・





そこで裾と袖口のレースを2重に施して長さを足してみました

su3.jpeg

レースをつける前に着せたらますで「わかめちゃん」・・・

そう、お尻丸出し・・・恥!!


でも、レースをつけたことでちょっとだけ長さが出て、
お尻も隠れたのでこの夏秋くらいは着られるかな~

着られたらいいな~



さぁ~ 心羽、可愛い顔して撮影会しましょう


はいポーズ

su2.jpeg

お姫様みたいなポーズを教えてあげたらお気に入りになったようです♪

パチッ パチッ パチっ






何枚か撮ってるうちにノッてきて・・・

ばっ!!








su1.jpeg



きゃ~ッ!! 

恥ずかしいからやめて~~~ッ!!!




こんな心羽、レディーになれるのかしら?
 




洋服は小さくなってきたけど
心羽は大きくなってきて成長したなぁ~と思うひと時でした♪










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

   

心羽とお買いものに行ったある日のこと。


食材の買い物を済ませたあと、薬局に立ち寄りました。
その薬局にいくとつい見てしまうのは
多種多様な髪飾りの売ってるコーナー。

髪が伸びてきた心羽も最近は可愛い髪飾りに興味がでてきたようで
これがいい♪  こういうのがいい♪ と自分で言えるようになりました。


そんな心羽はキティーちゃんが好きな様で、
キティーちゃんのついたパッチン留めを欲しがってました。

でも、買ったら200円とかするし・・・
いつなくされるかわからないので
家にフエルトが残っていたのを思い出して手作りすることに



ねこさんの顔型にフエルトを切って
お目々とお鼻とオヒゲを刺繍して、お耳にリボンをつけて

はい、出来上がり






kity1.png



あれ?  ちょっとブレてますが笑って許してね♪

そしてちょっとお目々がビッコ?

まま、それも手作りということでご愛敬




そして心羽にもつけてもらいましたよ~

kity2.png



ううううううッ・・・


これもまたブレブレ・・・

だって、心羽ってば撮られるの嫌っていうんだもの・・・

ちょっとした隙に撮りましたよ・・・





その割には気に入ってつけてくれました。

今度はどんな髪飾りを作ってあげようかしら?

こんな時、女の子で良かった・・・って思える瞬間でした















 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪

 
 
クリスマスは終わってしまいましたが、
我が家ではまだクリスマスの話題です。
 



クリスマスが近付いてきたある日.私は心羽に言いました。

「クリスマスの前の日に靴下を下げておくとその夜、
サンタクロースが来てプレゼントを入れていってくれるのよ。
心羽がいい子にしていたらね♪」と付け加えて。

そのためには「靴下」がなくてはならない・・・ということで
こんなの作りました。


5a8dbe95.jpeg


サンタさんにプレゼントを入れてもらうための靴下。
家にあった残り布でチクチク・・・
 
これを22日(パパもお休みだったため、我が家のクリスマスは23日)の夜、


yo2.jpeg

心羽は枕元に下げて寝ました。





翌朝、目が覚めてあたりを見回すと見つけたようです(笑)

yo6.jpeg


「あれ?  ママ、何か入ってるよ?!」 ニタ~って笑ってます。
(起きたばかりで頭がぐちゃぐちゃ(爆))


yo5.jpeg

そして早速開けてみると、中から出てきたのは・・・?



yo4.jpeg

本から飛び出てきた「よるくま」ちゃん。


yo3.jpeg
 
思わず心羽は抱きしめてギュ~ッ


yo1.jpeg

その後、こちらもサンタさんからのプレゼントだった
「よるくま クリスマスのまえのよる」 の絵本を読んであげてました。(笑)




こちらがその本とぬいぐるみ。

yorukuma.jpeg


まだ欲しい物を言わない心羽に何をプレゼントしようか迷いましたが
今年は偶然みつけた「よるくま」のクリスマスバージョンの内容を見て
思いついたのがこのよるくまのぬいぐるみ。

クマさんは家にいくつもあるけど、どうしてもこのくまさんをあげたくて。
数日かけて、縫いました。

本当はそっくりに作りたかったけど難しいもので耳や鼻の大きさ、
お目々の形体のつくり、手足の形がちょっとずつ違っただけで
私のオリジナルになっちゃった。
 
でも、これが精一杯のママの愛情。 大事に遊んでくれたら嬉しいな。






そしてもう一つ、こちらはパパから。
ロディーの下の部分。

ku18.jpeg

これをつけることによって、ロッキングロディーに変身♪


今までのロディーは自分でジャンプしないと動かなかったけど
これならユラユラすればかなり遊べそう!!

心羽ももちろんお気に入りで以前にもましてロディーと遊んでます。
パパ、ありがとう



いろいろ考えたけど、なんとなく素敵なプレゼントが集まって
楽しいクリスマスにまりました。

神様、私たちに素敵なクリスマスをありがとう♪
 
皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?











 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪



先日、私が以前使っていたパッチン留めを見つけました。
もう何年も前に買って、古くなってしまったけど可愛いので取っておいたもの。

pin.jpeg



今になって産まれたのが女の子で、髪も長くして結わいてあげるのが夢だった私。
その夢を叶えるべく、最近は心羽の髪を結わくのが楽しみ♪

来年、七五三もあるので前髪も伸ばしたいと思ってパッチン留めを作ってあげました。


pin3.JPG

もとについていた布の部分は外してパッチン留めのみに。
よく見ると、2枚の布を貼ってあって、パッチン富めを入れるだけの
簡単な作り方だったので、さっそく作ってみました。


pin4.JPG


カバーだけ作って中にパッチン富めをいれるだけの簡単なものです。

心羽にさっそくつけてみると・・・




pin2.jpeg



パッチン留めが嬉しいのか、
\自分の顔が写った鏡が嬉しいのか喜んでますねェ~
可愛いピンクのパッチン留め、お似合いです♪

やっぱり心羽、女の子だねェ~
















 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪


思いつきでこんなの作ってみました。

ka22.jpeg
















心羽の髪飾り♪

パッチワークのあまり布を丸く切って縮め、中に綿を詰めて絞っただけ。
簡単で可愛いボンボンの出来上がり



早速心羽につけてみると・・・

ka1.jpeg























もう! 動かないでよォ~

なかなか可愛い画像が撮れず・・・
お菓子を食べてる隙を狙って撮ったのがこれ。

肝心なボンボン、画像からはみ出そうだし・・・(苦笑)


デニム系のお洋服に似合うかな?











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



この間、心羽とお散歩に行ったときに
摘んできたコスモス。


そのまま、ただ花瓶に挿しておくだけでは
つまらないのでこんなものを作ってみました♪


すると、出来上がったのはこんなに可愛い花瓶。


6e4ba932.jpeg


























前に100均で買っておいて使ってなかったバナナ掛け。
中に貝殻が入って売っていたビンを取っておいたので
そのビンにフエルトでカバーを作ってリボンを通したものを
バナナ掛けに掛けてみました。


身近にあるもので思いつけばちょっとしたものが
できるもんですね。 (笑)

それぞれの季節によってカバーをかえれば
一輪挿しみたいなお花をずっと楽しめそうです










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪








 

心羽の洋服、いつの間にか増えてきましたが
最近、ほしかったのは「デニムの半ズボン」
夏の間は素足で秋冬は中にタイツやスパッツをはいても可愛い

西松屋やシマムラとかでも1000円くらいするので
私の着なくなったスカートがあったのを思い出してだしてみました。

SUKA-TO.jpeg





















もう何年も前に「無印」で買った巻きスカート。




これを切って使えば心羽の服なら2着できるはず♪
で、作ったのはこちら

ZUBON.jpeg



















半ズボン



後姿は・・・

ZUBON4.jpeg




















見辛いですが、お尻には2つポケットがついてます。


こちらはスカート。
KO.jpeg




















切った巻きスカートの上部分を小さくして元の形に戻したあと
リボンでアクセントをつけました。

このニヤリッと笑った心羽の顔がキュート


こちらはお尻の真ん中にポケットが1つ。

KO3.jpeg





















私のスカートで2着できるとは思ってなかったのでラッキー


今度はフレアースカートやトップスを作ってみたいです。
なかなか時間がないのが悩みですが、少しずつ洋裁が
出来るようになって、いつか可愛いワンピースを作って
心羽に着せてあげるのが私の夢。









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪


公園大好きな心羽。

お滑り台もブランコもほかの遊具もけっこう一人で遊べるようになりましたが
実はまだほぼ未経験の場所が!!

それは お砂場。

前にちょっとだけ、初めて会ったお友達とお砂場で遊んだけど
心羽は何もおもちゃを持ってなかったので、ちょっと居心地が悪くて
すぐに帰ってきちゃったのはママの方でした。

で、心羽にも思い切り遊ばせてあげようと思ったけど
洋服が汚れるのが気になっていつだかネットで見た
「お砂場用の洋服」を思い出したのでおズボン作ってみました。


型紙を自分で作るまでの頭はないのでこんな型紙を手芸用品屋さんで購入。

katagami.jpeg


















めぼしい型がサイズ90しかありませんでしたが、買ってみました。


で、ここ2~3日間、時間を見てはちょっとずつ作って、
出来たのがこちら


zubonn1.JPG




















さすがサイズ90cm。
今の心羽にぴったりです。 来年はもう無理かも・・・
上の型紙はウエストをゴムで通してあったりポケットもついていたけど
お砂が入るので足部分にポケットはつけず
勝手にポケットのついた胸当を作って、ウエストにはゴムも通さずそのまま




はい、今度は後ろ向いてぇ~

zubonn2.JPG




















後ろに背当てはなく、肩はサスペンダーでとめてあります。



この生地、うさぎさんで可愛くて防水の布らしいですが
ちょっと生地が薄いので着られるのは今だけ。
中にはせめてレギンスを1枚履けば秋口まで着られるかも・・・

いやぁ~ もう90cmは小さいわ・・・
やっぱり110cmとか大きめの型紙で作ればよかった。
まぁ~ 何がともあれ出来上がったので良しとしますか。

今度、冬用としてもっと厚手な生地で大きめに作りたいと思ってます。










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪


プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]