忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久々にパパ弁を。


実はずっと前に作って保存しておいたのを今になってUPしました。

ズルですが、ミッフィーちゃんの可愛さに免じて許してやっておくんなまし


ほれっ

IMG_0356oug.JPG



























ミッフィーの可愛いお顔をご飯にしておかずを数種類。

パパも好きなウインナー、シメジの炒め物にパスタ。

厚焼き卵とシュウマイさん。それにチンッのコロッケ。


お星様の形のチーズとハムのコンビも入って

ミッフィーちゃんの可愛さUP





最近、キャラ弁どころか、お弁当さえサボったりしてるので

可哀相なパパはコンビニでお弁当を買ってくれてます。

また何か可愛いキャラを探さないとです・・・















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

PR


蒸し暑い日が続いていますねぇ~

最近、夜中も蒸し暑くてドライをつけたり消したり・・・

心羽と2人で寝冷えしないように気をつけないとです。




そんな蒸し暑さを吹き飛ばすかのようなお弁当を作りました♪


4c0c6e21jpeg




























「オバQ弁当」



って、ちょっとキャラが古かったですか?

だって、もう30歳半ばの私には最近の可愛いキャラがわからないんですもの・・・

それに5歳年上のパパはきっともっとわからないと思って

歴史をさかのぼってみました(笑)



「オバQ」 可愛いでしょう

ちゃんと彼のトレードマークの「毛が三本」も見にくいけどありますよ♪



おかずは鳥のから揚げ♪

ウインナーとゆで卵など。





キャラ弁のキャラをまたまた考え中・・・











今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


最近、ずっとサボっていたパパのお弁当。



私が寝坊したせいで可哀相なパパ、お弁当なしの日も多々・・・

キャラ弁なんていいから、簡単でもいいからお弁当がほしい日も

あったろうに、ごめんねパパ。

たまには外食してくださいなっ





そんな日が続いきましたが、やっとまたキャラ弁の復活・・・(きっとこれもこの日のみ)




今日はかわいいですよォ~

びっくりしますよ~








ほらっ♪





l_bee02.gif



pu.jpeg




















l_bee02.gif



クマのpoohさん弁当




黄色いお顔はもちろん卵。

お顔のパーツは海苔。

ハンバーグにキンピラさん。

チン♪ の春巻きと揚げ物。





お手本にしたのはこちら・・・

puo.jpeg















心羽の三輪車の座席部分についてたpoohさんのお顔。



実は以前もpoohさんを作ってみたけど、上手にできずやめちゃったことがあったので

この日は可愛くできて嬉しかったのに、夜帰ってきたパパが・・・

「プーさんの顔、全部蓋についてた・・・」


(  ̄Д ̄ ;) ガーンッ!!


ノッペラpoohさんだったってこと

まぁ~ そこら辺は、汲んでくださいなっ・・・ トホホッ・・・






とりあえず 「「可愛いpoohさんが出来た」 と言うお話でした。  はぁ~














今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


先日のブログでもお話した「チーズスイートホーム」

主人公でもある仔猫のチーちゃんが

今度はパパのお弁当にも登場




5jsyf.JPG




























チーちゃんのまぁるい可愛いお顔に大きなお耳と大きなお目々。

お顔の模様はゴマでグレーをイメージ。

見辛いですが、いちおう海苔で模様もついてますよ♪

お目々はチーズ、お口とお耳はハム。





他、おかずはチーちゃんの頭の上にあるのは お魚さん型にきったウインナー。

チーズハムカツに厚焼き玉子。

にんじんとぶなしめじの炒め物にほうれん草のお惣菜。

アクセントに左右にウインナーを入れたけどどうせならお手々の形を

つければよかった・・・ 後で見て思ったけど後の祭り。





パパが帰ってきて聞いたけど、

「目がお弁当箱の蓋についててよく分からなかった。」ですって。  

デジカメの画像を見て分かったようです。



今回はキャラが可愛かっただけに作ってて楽しかったで~す











今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪

パパのお弁当、最近また普通だったのでそろそろキャラ弁を。



でもまた題材に困ってキッチンを見回したら見えたのはこちら

c24f5986jpeg















野菜が入ってた袋の柄はパンダ♪



さっそくこのパンダを見ながらつくりましたよ♪

前回、「いぬ弁」 を作って心羽にパンダ」って言われてちょっとショックゥ~

だったので、今回はきちんとパンダに見えるように





365cb108.jpeg



























ほ~ら♪

今回はいぬじゃなくて、パンダさん

頭の上のお花は、いつもブログで仲良くしていただいてる

ママさんに教わりました♪   

『Mamanさん、ありがとうございます こんな出来栄えになりました




パパのお弁当にしてみてはちょっと可愛いけど

これも私の愛情愛情


いつもテキトー弁当を完食してきてくれてありがとう♪

とても嬉しくてまた作る気がわいてきます♪

今度は何をつくろうかなァ~ニヤリッ
















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



先日、PCに入っている画像を整理していて見つけた写真、Part2。





3月下旬に行った 東武動物公園、 翌日に作ったパパのお弁当。

何がいいか、考えていて思いついたのがコレでした





d2d55af2.JPG



























東武動物園のキャラクター、「トッピー」くん。




お耳がちょっと短くなっちゃったけど、とりあえずトッピーくんです。

お顔は卵、ハム、海苔。

おかずに鮭やしゅうまいやきんぴらさんとチン♪など・・・




1枚の卵でこの大きさの顔、それも耳付きを覆うのはちょっと難しかったです・・・


パパにはトッピーくんって言わなかったけどわかってくれたかな?





これもまた東武動物園の思い出の一つになってくれたら・・・なんて思ったりして











今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



ちょっと間があいてしまいましたが、久々のパパ弁です



相変わらず、パパのお弁当のキャラに悩み、思いついたのがこちら







♪ ぜんぜん ぜんまい侍のぉ~ 

お団子だんだん だだんのだ~ん ♪


1533688ajpeg
























ぜんまい侍 弁当♪








見ての通り、ぜんまいちゃんのお顔はチーズと海苔。

頭のぜんまい部分はフリカケを使って色を変えました。



他、チン♪ のチーズカツに玉子焼き、しゅうまい、鮭。

そんなもんです。






今回はネットで拾ってきたぜんまいちゃんのお顔を

下書きして作ったお弁当なのでそこそこ似てるかな?






まだまだ味気ないパパ弁でした・・・

また頑張るぞぉ~






                          





今日は去年同様、パパのお友達家族とBBQに行く予定!!

朝早くから心羽のお弁当を作っていく予定です。


またその模様は後日UPするのでお時間のある方は

覗きにきてみてくださいねェ~




って、早く寝なきゃ!!

おやすみなさ~い











今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪






久々のキャラ弁です。




お仕事で疲れている主人に、可愛いお弁当や笑えるお弁当を

食べてもらって喜んでもらおうと思っていましたが、

今回はちょっと、  いえ・・・相当違います。




キャラ弁をはじめてからというもの、キャラ選びに迷ってきたのは確かですが

今回はほっんと~~~っに選択ミス




見ますか







ほんとに見ちゃいますかァ~
   






この世のものとは思えないオゾマシサ・・・










夢に出てくるかもしれませんよぉ~?










いいですか?!


では、どうぞ!!

 

ど~んっ!!



6765819b.jpeg






























ごめんなさ~い!! 

八つ墓村とでも、おばけとでもなんとでも言ってください。




もうこんなの作りませんからゆるちてェ~!!


ってか、コレを食べたパパ、アンタはすごい














今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪




最近、早くもバリエーションがなくなってきたキャラ弁。



今度はこっちに手を出しちゃいました。







「でこぼこフレンズ」の仲間

7b2e91ec.jpg























ケンバーン♪








顔のパーツはもちろん海苔。  お目々はチーズを使用。

お肉としめじの焼肉。

ほうれん草とにんじんの和え物。

チン♪のコロッケ。

大根の煮物。  ゆで卵。






まだうまく色ものを使えないため、どんなキャラクターも白&黒の

組み合わせになっちゃうのが悩み・・・




でも、これはこれで笑える?

ちょっと見ようによっては・・・


「笑ゥせぇるすまん」 の 喪黒福造?



知らない方はこちらをどうぞ♪  

http://jp.youtube.com/watch?v=WtQ4xcX8REk







パパ、ちょっと食べるのをためらったかな? (笑)

やっぱりキャラ弁はムズカシイィ~!!















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


 

昨日4月1日はエイプリルフールでしたね。



みなさん、何か面白いウソはつきましたか?

私も毎年、何か面白いことはないかっと探していますが

なかなか笑える「ウソ」ってないもんで・・・





で、今年は何か・・・と思いついたのがパパのお弁当にいたずら



ちょっと春を意識してみたりして・・・





8420db6f.jpeg

















ギャグ弁ならぬ、逆弁。




本当はご飯が中央にあって、おかずは周りになるものですが

それを踏まえて、こんな形にしてみました♪






おかずを囲むご飯は2段重ねの海苔弁。 お花を型抜きした海苔入り

お花型に切ったウインナーにチンッ2種。

ゆで卵を可愛く入れて♪








パパ、お弁当を開けて「なんだこりゃ?」だったかな?



















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]