忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー 今日は報告があります。



2006年8月6日からほぼ3年書いてきたこのブログ

 * kohane&colorfuidays *

ですが、このたび アメーバブログにお引越しすることになりました。



この3年間、こちらでお友達になっていただいたお友達、

コメントや応援を沢山頂いたお友達、素敵な思い出をたくさんくれたお友達

本当にありがとうございました♪


新しいくアメブロさんに移動しても変わらずよろしくお願いいたします!!





アメブロさんでの新しいブログのタイトルはこちら♪


* kohane&my  colorfuidays *


あはは~っ・・・(^-^;)


あまり代わり映えありませんね~


でもどうしてもここから変えられなくてw

「シフォンらしさ」 ということで(笑)




こちらのブログは消さずにこのまま残しておきます。

コメントは出来ませんが、心羽が産まれてからの記録を残しておきたくて♪



新しいアメブロさんでも今までと同じ様に書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪




PR
 
去る、8月22日、パパはお仕事でした。


私と心羽はお買い物へ。

夕方、お仕事が終わったパパが先に帰ってお風呂に入っていたので

「おかえり~」と言いに行くと

「花火見にいく?」 とパパから珍しくお誘いがありましたw



それは喜び勇んで私達もシャワーを浴びて急いで支度しました!!





そう、この日は岩槻では祭りがあり、夜は花火大会がもよおされたのです。

花火大会を見るのは橋の上・・・


ではなくて、パパの会社の屋上からw





ド~ンッ!

ドド~ンッ!!

55ae0149.jpeg

遠いけど 頑張って何枚か撮影しましたよw

緑色の花火です。




数分してまた ド~ンッ!!

6b5d81a8.jpeg

今度は連発☆



同じ場所を選んだ人が・・・

ふふw 会社の後輩くんとその彼女ちゃん♪

3cf9683b.jpeg

この影ね、2人くっついてるのはパパと心羽ではなくて・・・

後輩くんと抱っこされてる心羽です(笑)


おしゃべりしてるとまた違う方向からも花火がみえました♪

その日は計5箇所で、花火大会が催されていたようです。

あちこちで見られてラッキー☆





初めてあったのに、子供好きな方と見えて

心羽も抱っこされても平気でしたw

ちょっとお話しながら花火を見て

あまりお邪魔しても悪いので私達は撤退w


8d5d4b40.jpeg

そのあとも花火は続きます。

こちらはちょうど見えた「東武動物公園」の花火大会。

豪華ですね♪





こんな花火も☆

fd21beb6.jpeg



c1021784.jpeg


心羽はいつもいかれない広い屋上で花火よりも

走り回るのが楽しかったようですが、パパのお陰で

私は夏の素敵な思い出がまた一つできました♪




来年もまた家族で花火大会にこられるといいね☆











今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 
 
みなさんおはようございます!!


今日、8月17日は私の36回目のお誕生日です♪

そしてそのお誕生日に家族旅行に行ってきますw


行き先・・・w



また帰ってきたら報告しますね~(*^-^*)v



出発は8時!!!


急いで支度しなきゃ♪





では♪






 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 





今日はちょっとショッキングな内容です。

 

でも、残念なのか、良かったのかわからないけど画像はないので安心してねw





 













実は、夜、キッチンで洗物をして2階へあがろうとした時、みちゃいました!!





 

「番」つがい になったゴキブリ・・・叫び





 

なんで「番」か分かったかって?


 

だって、2匹がくっついていたんだもの!!





 

そりゃ、びっくりよ!

 

パッと見は、大きなゴキブリかと思ったの。

 

でもでこぼこがあったのでよーーーくみたら



 

2匹がつながってた~汗


 

いやーん!!

 

ゴキブリの子孫

増えちゃう~!!!!!!!





 

慌てて2階に駆け上がって主人を呼んで退治してもらいました。しょぼん




 

なんかねー

 

うち、気密性がいいのか夏になるとでるんです・・・ゴキ・・・



 

でるのはみんな茶羽なので飛べなくて這ってくるやつ・・・

 

去年もその前もずっと見てきて、そして退治してきたけど今回は相当びっくり!

 

だって、だって・・・ 仲良しラブラブ してるんだもの・・・ 叫び号泣!!



 

いつもなら思い切り「退治してやる!」って気持ちだったけど

 

今日はそんな場面をみちゃったもんだから一瞬ウロタえてしまった・・・!
 

なんか、命を断ち切ってしまうみたいな錯覚にさえ陥ったわ・・・


 

いやいや、でも、ここで逃したら確実に子孫繁栄・・・を想像したら怖くなって

主人にやっつけてもらいました!!



 

主人も私も、初めてみた光景に唖然・・・




 

ってか、今年もゴキブリの季節到来だわ・・・

 

今年も家族のため、がんばって戦ってねメラメラ パパラブラブ












 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


今日、半年ぶりに美容院に行ってきました♪


 

前々から行きたいって言っておいたのでパパが心羽をみていてくれて

その間に私は心の洗濯・・・と言っても店長さんとしゃべってて

安らぎはしないんだけどねw



 

行ったのはこちら♪

 


kamiwwww.jpeg 
 

Tane



東岩槻の駅のそばにあるお店で男性のイケ面店長さんがお手入れしてくれます。

この店長さんね、とにかくタッキーと並ぶイケ面w

櫛なんてもったら折れてしまいそうな繊細な指先・・・ いえ、これはこう書けと脅されまして(笑)


 

それはともかく・・・

 

結婚してからずっとこちらにお願いしているので

私の頭や髪をとてもよくわかってくれてます。


 

でもね、出産してめっきり通う回数が減って、半年とか平気で行かないので

せいぜい年に4回はきて! と怒られます。

 

そして今日はとうとう次回来店の目安まで決められちゃったw

次回は11月の頭。

 

がんばってきます! とできないかもしれない約束をしてきました♪



 

そしてその髪型。

 

ずっとロングでストレートだったので久々にパーマなんぞ当ててみました♪



 

ジャジャーン!!



 


 

 

こんな感じですw


 kamiww.jpeg

これでちょっとはおしゃれなママになったかな?



 

明日からまた気分を変えて主婦業がんばるぞ~ッ!!









 

下をスクロールすると怖いことが起こります・・・w




 

フフフッ・・・




















 


kamiwww.jpeg 
 



みーーーたーーーなーーーーっ♪












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

数日前のことなんですけどね、

夕方、階下からお義母さんの声がして外に行ってみると、
猿を追って、パトカーが飛んでいったっていうんです!!




慌てて持ってたデジカメを向けるとそこにはパトカーからでるおまわりさんが!!

sar3.jpeg


私、心羽を抱っこしたまま近所の人と猿が行った思われる方向へ追跡開始!!(笑)



お猿さんを追っていくと、ソコココから聞こえてくる
「猿がいた!」の声!


ちょうど、夕方で小学生達の下校中ということもあって
猿を見た子は大興奮!!


子供たちに話を聞いている間もおまわりさんは
網を持って右往左往!




sar2.jpeg


しばらくすると「きゃー!!」という子供の声も・・・


いたのか?!




ところがなかなか捕まらないようで・・・

sar1.jpeg

結局、私と心羽は途中で帰ってきてしまいました。

帰りにみたおまわりさん・・・お疲れ様です。





この後ね、近所のおじちゃんの話によると
そのおじちゃんも昔、お猿さんを飼っていたことがあったようで
おじちゃん曰く、「きっといまは姿を隠しているからそうそう捕まらないよ」って。

そしてきっと、この辺で野生ではないだろうから
きっと飼っていた子が逃げたんだろうっと話してました。


もしホントにそうなら飼い主さんもお猿さんも心細いと思うので
早く捕獲されてちゃんとお家に帰れたらいいですね。



この後、ちゃんと捕獲されたかは不明・・・



お猿さん、ちゃんとお家帰れたかな?










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 


今年、2年ぶりにやって我が家を住処と選んでくれたオスつばめくん。


壊れた巣をここ1週間くらい、修復作業に追われています。






数日前にもUPしましたが、その時は。。。

tubame.jpeg


まだお尻の下が壊れてましたね。




でも、今朝見たら下には荒川からもってきた泥がいっぱい落ちてこんな有様・・・


su12.jpeg


自分のお口でもって来られる量を考えればいいものの、早く完成させたいのかな?
お嫁さんが待っているのかな?  多く持ってくるからこんなにこぼして・・・(笑)

もうお手伝いしてあがたくなっちゃうね



そして今朝までに出来てた新居はこんな感じw



su11.jpeg


壊れてた部分が増築されて、あとはつなぎ目をしっかり留めるだけになりました。






いつも、電線の上で2羽仲良くしてるツバメちゃんがいるので
きっともうお嫁さんは決まっていてあとは新居の完成を待つばかりなんでしょうね

それからのことはまだ分からないけど、完成してお嫁さんが入ってくれて
卵を産んだら、今度は私達の出番!

しっかりからす除けをしてあげないとです



もう今年はしっかりガードするからね~ッ!!





 







今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 

今年も4月頃からツバメさんがちらほらやってきて家のそばを滑空してました。



我が家は新築した翌年から3年くらい立て続けにツバメがきては営巣していましたが
ある年、カラスにやられてからはあちらも警戒したのか
ここ2年くらいはなかなか営巣してくれませんでした。


当時の巣も壊れたままかけておいたので、それが良かったのか
悪かったのかはわかりませんが、今年、久々にまたツバメさんが来てくれました。


tubame.jpeg

壊れていた巣もまた少しずつ修復作業していうるようでした。


まだ巣を修復工事中のせいか、オスツバメちゃん、お仕事中にも
チュピッチュピッ! といいながら作業を進めています。

奥さんになるメスツバメちゃんを呼んでいるのかな?




カラスにやられてしまった時はたしか、覆いをしてるところが少なかったから
隙間から入ってきてしまったんだと思うので
今年、ちゃんと営巣してくれたら、今度は頑丈な覆いをして
憎っくきカラスめから可愛いツバメちゃんを守ってあげなくては


たしか、初めてツバメちゃんがきた年、心羽を身ごもったんじゃなかったかしら?
ツバメちゃん、また我が家に怪獣を・・・いえ、
可愛い天使のような赤ちゃんを迎えてくれたらいいな~ 












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 

 

先週、仲良しのしーちゃんと「越谷レイクタウン」に行ってきました。




ここのチャイルドカート、いつもいく美園イオンのカートとちょっと違います♪

so13.jpeg

進化バージョン? (笑)



さて、本日はこのピカチューのカートに乗ってお買い物開始~☆





の、その前に腹ごしらえ♪

so12.jpeg




またもや、毎回恒例の食べ放題!!

so11.jpeg

こちらは私がとったプレート  お惣菜をメインに☆

私のプレートから心羽にも取り分けてあげて食べました。




so10.jpeg

こちらはしーちゃんのプレート

パスタ多い!!w   そして横のおわんはおうどん。w



ご飯もいっぱい食べたのでもちろんデザートもね

so9.jpeg

このデザート、私ではなくしーちゃんと取りに行ったのよ・・・w
心羽、しーちゃんと行くって♪

よかったね~

 

so8.jpeg

本日は私も食べちゃったもんね♪

美味しかった~





さてさて、お腹もいっぱいになったのでお買い物開始~!!

って、早くも2人は座ってますが・・・(笑)

so7.jpeg

なんだか、親子みたい・・・w



こんな可愛いお菓子みたいなオブジェ発見
so5.jpeg



もちろん、ディズニーストアーにも行きましたょ

so4.jpeg

暗いけど・・・しーちゃんと心羽の2ショット☆



ゲームコーナーでは初「太鼓の達人」

so2.jpeg

お金は入れてないけどね♪
楽しそうに叩いてました



今日は下見と言うことで、あまりお買い物はしなかったけど
楽しい時間でした♪

so1.jpeg

こちらも毎回、恒例のドトールで一息ついて帰りましょう♪



パパといくお買い物ももちろん楽しいけど、
やっぱり女同士でいくのは絶対に楽しい♪

しーちゃんはお互いに分かってるので
気を使わなくていいのがすごく楽☆

心羽もシーちゃん大好きなので
逆に私よりもしーちゃんについて回ってて
しーちゃんに申し訳ないくらいです。


しーちゃんいつも遊んでくれてどうもありがとう

レイクタウンは広すぎてまだ半分もみられてないので
また今度行こうね~

 


ちなみにしーちゃんは「ママのお友達」ではなく
「心羽のお友達」 だそうです。


しーちゃんも取られた~ (笑)








 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 



数日前、幼稚園生の女のお子さんを持つママ友から

「実は幼稚園でお遊戯会の衣装を作るように言われて
断った布と糸はあるんだけど私、作れないの・・・。
シフォンちゃん、助けて~

とメールがありました。



納期も迫ってるということで、出来るかわからないけど
見てみることに。


彼女が持ってきたのは、作り方の書いた紙と
裾広がりな台形の布8枚と長い長方形の布。


nuno.jpg

なんじゃこりゃ


見た時は思ったけど、作り方の紙を見て
なんとかやってみることに。

ママ友に心羽と遊んでもらってるうちに
私はチクチク・・・そしてミシン掛け。


ツルツルした生地で縫い辛~い
ミシンの針目は飛ぶし、試しようの生地もなし。

試行錯誤したけどなんとか仕上げることができました♪




出来上がりはこんな感じ。
心羽に履かせてちょっと雰囲気を

SUKA-TO1.jpeg
(このスカートの色、本当は上の赤みがかったパープルな色です。
撮ったデジカメが古い物だったので色がでてな~い)


紙にも書いてあったけど、今回は裾のふんわり感を残すために
裾は縫わずにそのままなんだって。

ちなみにこのサイズは心羽にはもちろん大きかったので持ってます。(笑)




本当も出来上がりを見てないので
あってるかあってないかはわからないけど
きっとこんな感じでいいんだろうな~


とりあえず、あとはゴムの調節をして出来上がりね。

SUKA-TO2.jpeg

そそ、心羽もあと2年もすれば幼稚園で
こういう衣装を着るようになるのよ~



ちょっと予行練習みたいな感じで
楽しいお手伝いでした。



次回はトップスの作業があるらしい・・・・・
やってあげたいけど、私に出来るかな










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]