忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ何ヶ月というもの、実はずーーーーーっとあるものを貯めていました。



それは牛乳パック


お友達のブロガーさんである

「ほわわん子育て」の けえこさん♪のブログ を見て

私もすかさず真似っこ♪



心羽も牛乳は好きでよく飲むし、私もコーヒーにいれたり、

シリアルに入れて消費し、必死に貯めたこの数ヶ月間・・・


そしてやっと集まったパックを切って組み立てて出来上がったのが




 こちら 



e2e75161.jpeg


牛乳パックでできた心羽専用の椅子♪




そして試座☆



isu.jpeg

ママ、座り心地いいよ~w



心羽も気に入ってくれたようで、良かったです♪

頑張って作った甲斐がありました☆





心羽、新しい椅子しばらく楽しんで座ってね~♪















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪

PR


今日、とある宝石店からお知らせが届きました。


houseki2.jpeg

ダイアモンドのネックレス 高っかい!



houseki3.jpeg

リング、可愛いけどこれも高いわね~!



houseki4.jpeg

クロスのネックレスもいいお値段しますね~





でも、我家ではこれらを身に着けることができるんです♪

houseki7.jpeg

思いついて、こんなの作ってみました♪




もちろん着けたのはこの方w

houseki6.jpeg

イアリングとクロスのトップ♪ 紙だけど・・・(爆)



こちらは指輪とネックレス♪

houseki1.jpeg

おそろいで可愛いでしょ☆



極めつけはこちらw

houseki5.jpeg

ダイアモンドのネックレスよ~♪ 

紙だけど・・・(爆)





こんな広告でも、思いつきでこんなおもちゃができました☆


心羽もこれがお気に入りになったようで
しばらく着けてあそんでました♪



本物の宝石はいつか巡り合えるダーリンに買ってもらってね~☆













 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪



またまた手作りおもちゃです♪

 


本当はね、肩からかけた箱を作って中に入って遊べる電車を

作ってあげようと思っていたけど、作ってるうちに形を変更w



作りながら思い出したある物を参考に出来上がりました♪



kato3.jpeg


ダンボールと紙で作ったカート。

中はビールの空き箱でsy。

車輪はサランラップの芯をいれて、車輪をつけて紐をつけてできあがり。



ここにくるまで、けっこう試行錯誤して

切ったり貼ったりして、やっと出来上がりました♪



よくみると汚いけどそこは手作りということで・・・w








心羽に渡すともうこの笑顔(*^-^*)

kato1.jpeg

さっそくドナルドを座らせていました♪



そして、そのまま、廊下へ~w

kato2.jpeg


いってきま~す♪




これからもおもちゃや雑貨を入れて持ち運んでました☆


しばらくこれで楽しく遊んでね~♪














 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪







最近、更新が滞ってるシフォンですw



実は、また手作りおもちゃに凝ってまして、ちょこちょこつくってる日々です。




今回はこちら☆



e25cc888.jpeg

ぬいぐるみ用ブランコ♪


心羽が乗れないのが可愛そうだけど
一緒に遊んであげてね☆



49e619c8.jpeg


パパの買ってくるお茶の箱が硬いので工作にはもってこいです♪

見た目は悪いけど、楽しそうに遊んべるからいっかw




私が家事をしてる間、これでけっこう遊んでてくれるので
そんなときは楽です。



これからもママの工作は続きます☆













 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪


 


実は少し前に作り出して、途中でさっぽってあったものがやっと完成しました。



こちら・・・

chin3.jpeg

心羽用、オーブンレンジ♪




扉を開くとこんな感じ。

chin2.jpeg

中は回転台風な仕上がりに・・・(笑)





出来上がる前から遊びたがっていた心羽。

chin1.jpeg

早速ハンバーグを入れて自分で「チンッ♪」と言って遊んでました


本当に音はしなくてもハンドルをまわした時の音、
ボタンを押した時の音出来上がった時の音なんかを
自分で言って楽しめればそれはそれで
ちゃんと想像力が付いて良いんですって。
って、何かの本で読んだような・・・



あとはこの「チンッ♪」 が活用できるものをまた紙粘土で
作ってあげようかなって思ってます。


またそれはいつかのお楽しみに











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪



 



 このカテゴリー、久々に使いました。(笑)

いかに最近[物]を作ってないか、バレバレ・・・






ここ最近、久々に思いつきで作ってたものがありました。

それはこちら



ジャジャーンッ!!


o8.jpeg

心羽専用キッチン♪


以前、心羽がもっと小さい頃に1度作った

冷蔵庫兼収納箱

は,もうだいぶ古くなってしまったので、どうしたものか考えていたところに
ブログのお友達のおうちに何件か手作りのキッチンを発見して
我が家はダンボールですが作り変えることにしました。



空けてみると、中身は・・・

o7.jpeg


中は作業台。 奥の壁にはコップがかかります。
下の引き出しはお道具と野菜などを収納。

取っ手はどこかのスーパーでもらった
ビニールとかを持つための手を使用。 (笑)


o6.jpeg

キッチンにお道具をおくとこんな感じ♪

自分で作っててナンだけど、カラフルで可愛い





早速、心羽も遊び始めて♪

o5.jpeg

ジャガイモをトントン♪ 切って・・・


5ef6c2d8.jpeg

はい、どーぞ


次はにんじんさんね。

d1e497dc.jpeg

皮を剥いて・・・
そうそう、よくママが剥いてるのを見てるねー


567e2f69.jpeg

うふふっ 私上手に出来たでしょう






今までもおままごとが好きだった心羽も新しいキッチンが完成して
拍車がかかり、おままごとの時間がさらに増えていくのでしたー。

まぁ~ 喜んでくれてるからいいっか。



実はこの箱、三輪車が入ってたの。
大きいから何かの役にたつかと思ってとっておいたけど
こんなことにつかえるなんて! (笑)

あとは近所のスーパーからもらってきたダンボールと
100均で買った包装紙を使って作りました。

ので、閉めて600円くらいかなー?


前の観音扉をどうやって閉めようか考えて
完成までに時間がかかってしまったけど
やっと思いついて、心羽も開け閉めができてるのでよかったです。

あとは、心羽が大事に遊んでくれることを祈るばかり・・・


ビンボーな我が家、高いおもちゃは買えないからね~ (笑)
これでお料理好きな女性になってくだされ











 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



2歳になって心羽もずいぶん成長し、
いろいろと自分で創意工夫して「みたて遊び」をするようになって、
洗濯かごを2つ持って「電車ァ♪」とか言って遊んでいたので
不要になったビールケースで作ってあげました。



den1.jpeg




   「心羽号」 




作ってる最中も、自分のためにおもちゃを作ってくれてると察したようで、
そばに来ては、「ママ、何作ってるの?」 と聞いてきたり
紙を丸く切って色を塗っているときも「あっ!タイヤ♪」
だんだん確信してきた様子


箱を2つ作った時点でもう何ができるのか予想できたようで
早速ぬいぐるみを乗っけて「ガタン ゴトンッ!!」と遊んでました。





はい! 出来たよ


den3.jpeg



ほらねッ


この通り、もう電車になっちゃいました。
ちゃんとお客さんも2人乗せて、
「え~ 次は~グランマんちィ~(グランマの家)♪」
と心羽車掌も登場。(笑)

あ~、車掌さんの帽子も作ってあげればよかった



パパのビールの空き箱そのままで本当は色を塗るか、可愛い紙を貼ってあげようかとも
思ったけど、どうせすぐに壊してしまうので今はこんな簡単な電車で我慢してね。

そのうち、もうちょっとお姉さんになって綺麗に遊べるようになったら
もっとたくさん可愛いおもちゃを作ってあげるよ!!

こういう工作、大好きなシフォンママですから
工作一緒にして遊ぶのが楽しみだね♪












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪


えー、この度心羽に専用の新居を建てまして
記念にパーティーをしたいと思います



えー、こちらが建て主の心羽さんになります。
心羽さん、どうぞこちらへ


パチパチ!     パチパチ! 

ie2.jpeg


お邪魔しま~す♪ って貴女のお家ですよ。 (笑)



さて、パーティーの始まり始まりィ~

お客さんも来てますよぉ。

あの3000エーカーの森に住んでるという大地主のクマのプーさん。
世界でも有名なミッキーさんのガールフレンドでもあるミニーさん。
みんなに愛される可愛いミッフィーちゃん。

みなさん祝福に来てくれましたよ。

ie1.jpeg



さて、心羽さんご馳走をみなさんに振舞ってくださいね






なんちゃって。 (笑)

見てお分かりの通り、このお家実は床マットです。
お掃除をしていて思いついた遊び。
枚数も足らず、ずいぶんと出入り口の多い吹き抜けの家となりましたが
それでも心羽は喜んで遊んでくれました。


そしてこの家、この日限りなんですけどね。 (爆)
本当はダンボールとかでおままごとスペースを作ってあげたいけど
その場所がなくて・・・トホホ・・・

最近、おままごと大好きな心羽です。









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪
 

 


先週、すごく久々に「育児支援センター」にいってみました。


でも、遊びに来ていたのは2歳未満の子ばかりで
心羽は「一緒に遊ぶ」というよりも「面倒を見る」って感じ。
年下の子のお世話(と、いうかおせっかい)ばかりしていたので
短い時間で帰ってきてしまいました。

お世話っていうのは、誰かが遊んでそこら辺に置いていったおもちゃを
片したり、まだ赤ちゃんが遊んでるのに、ちょっと離れたところにあると
置いてあるのかと勘違いして片しちゃったり・・・いやいや、それは違うから!
と何度注意したことか・・・
でも、お片付けが上手に出来たことはしっかりほめてあげたけどね。

そんな様子だったので、うちはもう「支援センター」はもう卒業かな?

その「育児支援センター」で見つけたおもちゃ、心羽が興味を持っていたし
これなら家でも遊べるのでさっそくい作ってみましたよ


mini-.jpeg























おままごとのお相手になるかしら?
ミニーちゃん、いっぱい食べてね

パパのビールの空き箱に綺麗な画用紙を貼ってその上にお口を大きく開けた
ミニーちゃんのお顔が貼ってあるだけなんですけど・・・
育児支援センターにあったのはウサギちゃんとクマちゃんのお顔で
大きくお口が開いてて、そこにおままごとで「ア~ンッ♪」してあげるようになってましたが
いろいろキャラクターを考えた末、心羽の好きなミニーちゃんに決定

チョコチョコ作ってましたが、なかなかできず、
パパがお休みだった日曜日に残りの作業をして完成!!

思ったよりも上手に出来て私もちょっと嬉しいです。





さてさて・・・心羽は遊んでるかな?

haidozo.JPG














 
「はい、ミニーちゃん、どうぞ


箱と顔を別々に作って最後に貼り合せようとしていたとき、
すでに心羽は自分のおままごとセットを持ってきたので
これから何になるかわかっていたんでしょうね。

出来上がって、ちょっと説明したら遊べるようになって
ママと自分とにミニーちゃんのお口をおもちゃのご飯が行ったりきたりして
一緒に遊んでました。

夜中に見るとちょっと怖いけど(笑)、心羽が楽しんで遊んでくれたらいいな












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪



最近、心羽のお気に入りのおままごとセット。



aba35c36.jpeg























(少し前の写真です)


前はこうしてキッチンで遊んでいましたが

案の定、キッチンでは大人が使ってるおたまやフライパンなどで遊び、

おままごとセットは2階のリビングでお店を開いています。





このおままごとセット、初めはカゴに入れて収納してましたが、

どうも見栄えも悪いし、食材とキッチン用品を別にしてあげたかったので

冷蔵庫を作ることになりました。



パパのビールの入っていた空き箱と100斤で買ってきた包装紙で作りました。

出来上がりはこんな感じ


1e470d2fjpeg























取っ手部分がちょっと大変だったかな?



中はこんな。

e8625b6cjpeg



















上の2段は食器やお鍋など。

下の箱の中には食材が入ってます。


本当は食べるものとキッチン用品は別にしたかったんですが

出来上がってみたらけっこう大きかったのですべて収納することに





出来上がってみたものの、あとは心羽がちゃんと使えるかどうか・・・

が心配です。













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]