忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日の日曜日、5月だというのにすごく暑くて
お外にでるのも億劫な日でしたが、家にばかりいてはつまらないと
気分転換にパパと3人で近所の公園に行ってきました。

そばには「ファッションセンター~ し~ま~む~〇~」があります。w




この公園、小さいけど心羽のお気に入りの公園の一つ。

まずはパパとプランコ♪

a6.jpeg



小さくて可愛い象さんの滑り台もね

a5.jpeg

心羽が成長してだんだん象さんが小さく見えてきますね。




ばんざ~い!
 
a4.jpeg

パパと一緒なのでご満悦なお嬢様☆




ママの作ったシロツメクサの花飾りを乗せて

a3.jpeg

そばを通ったおばちゃんに「かわいい♪」って言って頂きました



公園で遊んだあとは「しまむ〇」でお買い物。

b1f16114.jpeg

と、思いきや、プレイコーナーで遊んでました(笑)
ブンブンブ~ンッ!!     






帰ってきて、ちょっとブレイクしました。
アイスを1個だけ買って、半分こね~♪



「ちょっと頂戴☆」byママ


アイスのカリカリの部分をちょっと齧っただけなのに・・・

2ba5c9ed.jpeg

「ママに食べられちゃった~」と泣かれてしまいました・・・



半分こね!って言ったじゃん・・・
ちょっと食べただけなのに・・・



この顔ぶちゃいくだけど、ちょっと可愛い♪







公園で遊んだだけだったけど家族で過ごせて
楽しい1日でした☆






 




 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

PR
 
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は3日連ちゃんで夕方からパパはバレーに行ってます。
私もだんだんなれてきて、「行ってらっしゃい♪」とか言っても
送り出す目が怖いといわれてます・・・


でも、代わりにちゃんとパパも心羽と遊んでくれてますよ♪



今日は、心羽の好きな公園に行きました


PAPA1.jpeg

久々の公園で心羽も大喜び!!
思わずジャ~ンプッ



パパと一緒にお滑り台をしたり・・・

PAPA2.jpeg



はたまたこんなところから「こんにちは~

PAPA4.jpeg


長い滑り台だね・・・



ここはまだまだ届かないね・・・

PAPA3.jpeg

お猿さんになった心羽。


PAPA5.jpeg

パパとボール遊びもして楽しかったようです。







明日は雨の様子ですが、お友達家族とBBQの予定。
出来るといいんだけど・・・


みなさんも楽しいゴールデンウィークになりますように









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

一昨日は久々に心羽の希望で『城址公園』に行ってきました。

通称 赤い橋の公園。

de967afe.jpeg

名のとおり、赤い橋(八つ橋)がかかってます。



前は私と手を繋がないと行かなかったのに、
いつの間にか一人でズンズン進んでいくようになっててびっくり!
あんまり走ると危ないよ~


d293e5cc.jpeg

橋の手前で出会ったカモさん。

お揃いで!可愛い





珍しくこんなショットも♪

a7a84643.jpeg

いつもはカメラを向けると「イヤ!」って言ってプイッてしちゃうけど
この日はカメラににコニコスマイル




これは岩槻の「人形塚」

8b0ca68b.jpeg

昭和46年に、当時の岩槻人形連合会協会は10月15日を「人形の日」と決め、
人形作りにいそしんだ先輩父祖の霊を慰め、
人形師が心を込めて作り上げて愛された人形の冥福を祈り
この人形塚は」立てられました。

(HPより)




24560324.jpeg

岩槻城址公園内にある黒門は、門扉の両側に小部屋が付属する長屋門で、
かつては岩槻城の城門として威風を誇ったものです。
明治維新後に埼玉県庁の正門となり、後に知事公舎の正門となりました。
昭和29年、岩槻市に払い下げられ、昭和45年、現在の岩槻城址公園内に移築されました。

(HPより)




j4.jpeg


こんなものがあったこと、岩槻にお嫁に来て、
8年も経つのに初めてしりました



この日はいつものお散歩コースを外れて
裏まで行ってみたので偶然にこれらを見つけて
またちょっと違ったお散歩が出来て面白かったなー。

3a9082d8.jpeg

心羽も、こんなお顔で写真に写るようになって
お姉ちゃんになったなーと感じたママでした。




気持ちの良い青空をを見上げれば、
新芽もこんなに芽吹いてきて・・・

aa29c942.jpeg

春も本番だよ~♪  と知らせてるようです。























 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


 







 

最近、家のことでいろいろやることがあってずっと行かれなかった公園。



昨日、やっと行くことが出来ました。


d3370ebb.jpeg


来たのは近所に去年のはじめ頃かな? 出来た新しい公園。
(赤のチェックのジャケットを着たのが心羽)


奥に数人のママさんとそのお子さんが遊んでたので
一緒に遊べるかなぁ~と思ったけど
ちょうどお昼前でみんなすぐに引き上げてしまったので今日はママと2人?
と思いきや、一組のママさんと1歳3ヶ月の女の子がいたので
少しだけ一緒に遊びました。

心羽はまだ相手が自分よりも年上か小さい子かわからないみたいで
「お姉ちゃんと遊ぶの」と言ってました。 (笑)

お友達・・・と教えてあげたらそれからは「お友達と遊ぶ」といい変わってましたが・・・




その後、結局あちこち走り回って公園を満喫する心羽。

55606361.jpeg

滑り台を滑ったり~


101d76ab.jpeg

うさぎさんの遊具に乗ってゆ~らゆ~らしたり



067222af.jpeg

ブランコもちょっと漕いであげたらあとは自分でブ~ランブ~ラン



278cfcd7.jpeg

はい♪ こんにちはー


ここは覆いのある滑り台の中で~す!!
前はここ、怖いといっていたのに、
今日はぜんぜん平気で何度も滑って楽しんでました




ここはね、パパが仕事中に偶然見つけた公園で何度か行ってて
あまり人もいないし、穴場だし、
とにかく遊具がカラフルでデザインも可愛いから私もお気に入りな公園



お天気は良かったものの、風が冷たくて寒くなってきちゃったので
そんなに長くはいられなかったけど
一通り遊べたし、心羽も喜んでくれたので良かったです。


また今度、近いうちに遊びに来られたらいいなっ





明日も「悲喜交々な1日」は続きます。













今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

 


この連休、パパと久々に公園に行ってきました。



心羽と遊ぶのも、目的の一つではありましたが
「年賀状用」の写真を撮るのが第一!!


本当は、赤い橋の公園がよかったけど
パパが「新しく公園ができらからそっちに行ってみよう」と誘ってくれて
着いたのはこんな公園でした
 

1f78b5da.jpeg

なんて、カラフルで可愛いんでしょう!!
パパ、仕事の途中にここのそばを通るのでそのときに見つけたそうな・・・♪




まずは手前にあった遊具で・・・

k11.jpeg

うさぎさんがビヨ~ンッ♪ ビヨ~ンッ♪




お次はこんな面白いものも

k10.jpeg


足が届かないのが怖いのか、すぐに「降りるの~」とベソかいてました(笑)



パパも調子に乗って、筒状の滑り台でヒュ~ンッ

k9.jpeg


思ったよりも早いのと、出てきて立ち上がろうとしたら、
天井におでこをゴツンッ  イタタタタタッ~!! 


心羽と2人でブランコも

k8.jpeg


見て   この見つめ合った2人。 まるで恋人・・・


そしてパパのお膝に乗ってブ~ラン♪ ブ~ラン♪

k7.jpeg


私が見つけた人なのにィ~
心羽は自分でダーリンを見つけてよねッ

すっかりパパを取られた気分のママ・・・ グスンッ




そんなこと言ってたら、今度は2人で一緒に。。。

k6.jpeg


シュ~~~ッ!! 
心羽の楽しそうな顔



そして、パパと遊具でシンクロ(笑)

k5.jpeg


パパはバードジョッキ~? 




こんなところでケンスイもできちゃうパパって

k4.jpeg


フッ

5回やってもうギブアップ・・・
うわ~・・・疲れるゥ~  By パパ (笑)



でもこっちなら・・・

k3.jpeg


まるで曲芸師
この後、まさかここに足はあがりませんでした。 (笑)



それを見た、心羽はこちらで
「よいしょ

bb9c6434.jpeg


お猿さ~ん (笑)




ずいぶんと遊んだし、そろそろ日も暮れてきて寒くなってきちゃったので
今日はもう帰るよ~



最後にここにぶら下がって~

11b77fd2.jpeg


心羽もぶら~ん♪
パパが手を離しても一人でぶら下がってました。

案外、心羽 運動神経よかったりする?




ここの公園で遊べたのは1時間ちょっとだったけど
久々にパパと一緒に遊べて心羽も満足だったようです。



年賀状用の写真ですか?


私はいいと思ったのですがパパのOKが出ず、
残念ながら、年賀状用には使わない予定ですが
可愛い写真が撮れました



k13.jpeg



筒状の滑り台の出発地点に座って取った1枚。

最近、笑って!というと思い切り笑って変な作り笑顔をする心羽ですが
この時はとても自然な笑顔が撮れました。

親ばかですが、とても可愛く撮れて
私は大好きな1枚です♪



また今度パパと一緒に公園で遊びたいね









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


一昨日に引き続き、昨日もまた公園に行ってきました



昨日、行った公園は「岩槻城址公園」 (通称 赤い橋の公園)

午前中にお弁当を作って出発♪

j1.jpeg




















本日、初めてのことばかりで写真が多いので
覚悟してみていただける方は ◇◆◇続き◇◆◇ をお読みください♪




秋分の日の昨日はパパもお休みだったので1日を満喫しました。

と、言っても午前中は近所に3人でお買い物に行って、
帰りにマックでお昼を買って帰ってきて
お部屋でテレビを見ながらくつろいでハンバーガーとポテトを頬張り、
午後はパパ心羽をお昼寝させてくれていたので私はのんびりできました。

心羽が起きてから、今度はパパの時間。
彼女の大好きなプーさんの三輪車に乗をせて、公園にGO  

dk1.jpeg


















公園につくと、いつもあった大きな木からどんぐりが落ちてるのを見て
初めてこの木がどんぐりの木だということに気がついた私。
知らなかったァ~
木の下はどんぐりの実がいっぱい!!



そんな公園に来て心羽は大喜び

dk5.jpeg
























ブランコに乗ったり、滑り台をしたり駆け回って遊んでました。

dk4.jpeg




























そして今日は久々にシャボン玉も登場

dk6.JPG

















 

いつの間にか心羽も上手になってプ~ッと膨らましては
飛んでゆくシャボン玉を追いかけて遊ぶ姿がなんとも微笑ましい。




ママお気に入りの1枚♪

dk2.jpeg



































心羽が吹いたシャボン玉が飛んできて驚いたママを見て爆笑していた心羽。
私も楽しくていつもより長く公園で遊んだ心羽とママでした。


子供って公園好きねェ~















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

最近雨が多い埼玉。
昨日も夕方から雷雨に見舞われて夜までずっと雷が鳴ってました。

この日はちょうど、晴れたのでチャンスとばかりに
久々に公園に行きました。



お昼寝からおきて、ご飯を食べてなかったのでパンを買って
また公園のベンチで軽くランチをしてから遊ぼうと、
公園のすり鉢状になったくぼみにあるベンチまで歩いたけど周りは草ボウボウ!!
歩くのが大変でしたがベンチのそばは草がなかったので
そこまでがんばって歩いてパンを食べました。

でも、それもつかの間、必死でここまで来たのにもかかわらず
心羽は「ご馳走様♪」 指をさして「あっちで遊ぶの

しばらく騙し騙しパンを食べさせ、仕方なく公園へ。
まァ~ はじめから公園が主だったんだけどね。






この日もまずはユラユラ揺れるポニーと車とクジラさんに
それぞれ乗ってご満悦な様で、この笑顔。

ko1.jpeg





















「ママも乗って」といって自分も違うのに乗って「一緒♪」と、
喜んでる娘は可愛いなァ~と思ったりして。



その後、ブランコももちろん乗って〆はやっぱりこちら。

ko2.jpeg















あ、横しか写ってないけど左手前は長い滑り台です。

この間、この公園に来た時はまだこの横から上る場所が危なっかしくて
「ここに手を置いて、ここに足をかけて・・・」と私が指導してましたが
もうアッという間に一人で登れるようになって(怖いのでそばで見張ってますが)
そばで遊んでいた小学生くらいのお兄ちゃんとお姉ちゃんの真似をして
ここからも登る方法をマスターしてました。


子供の成長って本当に早いです。
ちょっと前はできなかったことが今日出来たり、また何回も練習してるうちに
コツをつかんで出来るようになったり、その覚える時間の速さにはびっくり。

これからもどんどんなんでも一人で出来るようになって
ママから離れていってしまうんだなァ~なんて思うとちょっとさびしくて
もうちょっとゆっくり成長してもいいんだよぉ~なんて思っちゃったりして。


ここ数日雨が続いていて、公園にいかれないけど
また晴れの日があったら遊びにいこうね












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


18日のことです。



葛西臨海水族館からの帰り、「シュ~ドン、(公園)行く?」と言い出した心羽。
「今日はもうおうちに帰るよ。また今度ね。」なんて話しながら
パパが車のオイル交換とかをしたいと帰り道にある車屋さんに寄りました。

お店の裏から入ろうとしたらタイミングよく見つけちゃったのは心羽の好きな公園。
パパを待ってる間暇な私と心羽、そりゃ、興味のない車屋さんなんて行かずに
公園にまっしぐら!!ですよねぇ~

ありゃりゃ、願い叶っちゃったよ・・・

k1.jpeg



















小さいけどカラフルで可愛い公園を発見

心羽さっそく歩いていきました。




まず始めに乗ったのは滑り台。 通称シュードン。 (笑)

赤い方は2段の波があって降りてくるとお尻がボヨ~ンボヨ~ン☆
黄色方は螺旋になっててこっちも面白そう


k2.jpeg






















こんなに可愛いキリンさんの乗り物も。
48fe3ce1.jpeg



















このキリンさんの遊具、あまりにも可愛くて
お家に持って帰りたくなっちゃいました

こちらは車バージョン☆
b033712d.jpeg





















この日、公園に来たときは生後8ヶ月の子が乗っていたので
お隣の普通のブランコに乗った心羽。
少ししたらママさんとおばあちゃんと8ヶ月の子は
帰っていったので今度は心羽は「乗せて♪」だって。
心羽も乗りたかったけど我慢できて良い子だったね

k5.JPG



















その後、囲いがあるのをいいことにブンブンまわしたり
勢いがつくようにこいであげたら心羽、すごく喜んでました

横のチェーンをしっかり持ってるんだよ


この後、パパが車屋さんがら戻ってきたのでママと心羽もお帰り・・・
と思いきや、心羽はまだ「遊ぶんだぁ~」と大騒ぎ!!
もう強制連行!! 車の中でもしばらく怒ってました。(苦笑)

また今度、パパがここにご用があるときに来ようね♪





最後は大泣きしちゃったけど、
思わず見つけた公園で遊べてよかったね



※ 明日も「夏休みのお楽しみ」は続きます♪









今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

昨日の夜、寝る前に
「今日は心羽、いい子にしてたから明日公園にいこうね♪」と
指切りげんまんしたので針千本飲まされないように、約束の公園に行ってきました。



行ったのはスーパーののそばにある公園。
いつもは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊んでるので
今日もたくさんいたら気をつけなきゃって思っていたら
夕方だったせいもあってか、ほぼ貸切状態♪


まずはクルクル回るコチラに乗輪?

kouenn1.jpeg





















はじめは心羽一人で乗っていたけど、
連れてきたクマさんを出してどうするのかと思ったら

kouenn4.jpeg




















クマさんも一緒に乗るんですって。 
最近この子がお気に入りのご様子でどこでもつれていってます。



お次はギッタンバッコン ギッタンバッコン♪

kouenn2.jpeg




















シーソーにも乗って楽しそう♪


もちろん昨日、クマさんを乗せてあげていたなんちゃってブランコ。
心羽は乗れなかったので今日はちゃんと本物に乗って遊んでね☆

kouenn3.jpeg




















ブーラン ブーランッ



最後は心羽の大好きなシュ~ドンッ!!

kouenn5.jpeg





















こちらもちゃんとクマさんも滑らせてあげてます。



心羽の公園好き、まだまだ続きそうな予感・・・



それから買い物をして家に帰ってきたらパパが先に帰っていました。
心羽を預け、私は買った食材を冷蔵庫に入れにキッチンへ。
そのあと、2階のリビングでパパに「公園に行ったの」というと
「心羽に聞いたよ。」 ですって。
「心羽が言ったの。」と聞いたら
パパが「心羽どこ行ったの? と聞いたら
「公園に行ったの」とちゃんと答えたそうです。

こんな会話もできるようになって、やっぱり女の子は口が早いなぁ~
本当に1日、1日おしゃべりが上手になって普通におしゃべりできるようになってます。


明日はどこに遊びにいこうかね、心羽♪












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]