忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ある朝、私がパパのお弁当と心羽の朝ごはんを作っていた時のこと。




心羽はというと、ケチャップなどを入れるための容器に白ゴマと黒ゴマを分けて
                                 
いれておいた容器を2本手に持ってシャカシャカッ  (マスカラのように振ってる音が。)


434ba40fjpeg




















おじいちゃんおばあちゃんのお部屋の桟に座っておとなしく遊んでたので

いい子にしてるなぁ~と思ってました。







がっ!!







なんか様子がおかしいので見に行ってみると


私の目に飛び込んできたのは・・・


581bdd0e.JPG

















めだかの入ってる水槽に

ゴマが入ってるゥ~!!



それはめだかさんのマンマじゃないよぉ~!!






おばあちゃんがいるとき、たまに一緒にめだかさんにご飯をあげて

いたもんね、そのときのめだかの餌はとても小さい顆粒だったから

もっていたゴマが似てみえて、めだかさんにご飯をあげたくなっちゃったんだね。



優しい気持ちでしてくれたことだと思って、今回は怒りませんでした。

そして今度こそ、一緒にめだかさんにご飯を上げました。

IMG_0659hg.JPG















はい、どーぞ♪ (あげているフリ。 本当はママがあげました♪)

めだかさんもお腹いっぱいになるといいね








で、こっちは心羽の朝ご飯。


IMG_0663hg.JPG




















パパのお弁当に入れた具の残りだけどね。


ハンバーグ(クマさん型に)、厚焼き卵、しゃけおにぎりと

バターコーン、小松菜のゴマよごし、心羽の好きなキューリ



今日は心羽もお弁当風にしてみました













今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



PR
先日、こんなに可愛いピックを発見



骨型、 風船のゴム部分、 リング、

花の茎と葉っぱ、  短剣。


IMG_0539.jpg


















これらをどうやって使おうと考えつつできたのは

こちら・・・




63149ce0.jpg


















しゅうまいを骨型で刺して、風船は2つに切ったミニトマト。

お花の茎部分とリングは厚焼き卵を切り抜いて・・・

他は鳥とモツと卵の煮たもの、野菜たくさんのお味噌汁。




ご飯はプーさんの型抜きで作ってお顔をしそのふりかけで描きました。

おかずをたくさんの可愛いピックで刺したお陰で心羽もほぼ完食!!




これからは毎日この手でご飯をいっぱい食べてもらいましょうか(笑)












今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


心羽とお散歩にいきました。



畑のお花も可愛いね

b150fc75.JPG
























家の近所を散歩したあと、畑に行って毎年この季節になると

収穫できるアスパラを採ってきました♪


IMG_0499hsa.JPG




















この日は2本採れました  (ピントがずれちゃった・・・)



このアスパラ、伸びるのがめちゃくちゃ早くて

3日採らないとこんな事になっちゃいます。


IMG_0498jaat.JPG























せっかく心羽と一緒に採ったアスパラを

心羽に食べさせてあげようとお夕飯のおかずに入れてあげました♪



IMG_0503.jpeg
















中央上の段にあるのがそうです。

茹でてそのままであげたらぺッてしてたので(笑)

小さく刻んでカニカマとささみの缶詰めをマヨネーズで和えてサラダ風に。

他、ハンバーグ、おにぎり、具沢山お味噌汁、ひじきの白和え、です。




アスパラをサラダにしてあげたらまったく普通に食べてました。

他のおかずもだいたい食べてくれて美味しいお夕飯になったようです。





もうちょっと大きくなったらもっと自分で収穫した野菜の美味しさや

大地の恵みのありがたさとかもわかってくれたらなと思います。
















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]