忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の「ねこ弁」と対象的に今度はこちら









IMG_0631.jpg

















「いぬ弁」









犬好きの私、可愛く作ってみました。

お耳の垂れた、白黒のワンちゃん♪






ハンバーグ、卵焼き、チンッの春巻きと揚げ物、ちくわのチーズ巻き。

ほっぺたをほんのり染めるでんぶちゃん。




お弁当箱をあけてびっくり!  ここ掘れワンワン!











うっそ~ん   別に何もでてこないけどね・・・

私の愛情でも、そう遠慮なさらずにどうぞどうぞ 










心羽曰く・・・




「パンダ!」  




だそうです・・・・・






はぁ~


















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪

PR



毎日お仕事頑張ってくれてるパパ、お疲れの様なので

これを見て、力をつけてもらおうと今日のパパ弁はこちら









35095c2a.jpeg


















ジュワ~ッチ!! 



そう、ウルトラマン弁当 ですよ♪

お目々は卵焼き、頭のブーメラン部分と口はカニカマ。

周りはゆかりを降りかけて。




他は見ての通り、ちょっと焦げ気味のから揚げにチンッ♪のコロッケ、

厚焼き玉子にサラダ。










顔は作らないって言っても、こういう顔なら大丈夫みたい。


これからは当日になってあわてないように下ごしらえや

下書きなどの下準備が必要ですね。







次回は何が出来るかお楽しみ














今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



今日のタイトルは「ねこまんま」だけど、

海苔と鰹節のねこまんまじゃございません。







私の「ねこマンマ」はこちら


308efd83.jpeg
























ねこのお顔のお弁当。





主人曰く・・・

「お弁当のご飯はひき肉と卵のそぼろご飯じゃないかぎり

白いご飯じゃなきゃイヤだ」

と聞いていたので作らなかったんですが

今回、キャラ弁と言うことでトライしてみました






中は白いご飯ですが、卵で包んでみました。

「ねこ」ということでおかずに鮭を投入。

ウインナーも魚の形に切ったつもり・・・だったのに出来たらイカ?

ほうれん草の胡麻和えとチン♪ 2種。






開けてびっくりニャン太郎 ってな感じ?



卵が均一に焼けなかった為、出来上がりが三毛猫になったみたいです。

おいちかったかニャ?ニャハッ















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪





先日、「ちびまる子ちゃん」などという作品を作ってしまったため、

失敗に終わった私・・・





今度は面白いキャラ弁にしようとか思いつつ、

そのキャラが浮かんでこない。

本をみればたくさんあるんだけど、その本さえ思いつかない。







で、コレ。

cceb056djpeg

























春到来!ということで  「桜咲く」




「桜」の花をモチーフに

「春」 →  「春巻き」 なんと安易な考え・・・

そしてウインナーもチューリップに見えなくもない?

卵はいちおうハート型・・・崩れてるし(  ̄Д ̄ ;) 




思いつかない日はシンプル弁当がいいかも・・・

ムリして作っても自分が可哀相になるだけ。

あっ、パパも・・・か。





もっとキャラの勉強しなきゃダメだわね。



またリベンジするぞぉ~








今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪





なるべく2日続けてお料理ネタにならないようにしていましたが

あまりにも可笑しいので・・・


本日はパパ弁ネタで。






はい、これだ~れ?








f9066b4e.JPG























①  似てない「ちびまる子ちゃん」

②  パパの恋人「心羽」

③  まさかり担いだ「金太郎さん」









夜、お仕事から帰ってきたパパに聞きました。




     「今日のお弁当誰だかわかった


パパ
    「心羽じゃん









おっ!   言いきったね!!










ブブーーーーーーッ!!








答えは・・・


① 似てない「ちびまる子ちゃん」 でしたぁ。









人の顔って目鼻が数ミリでも狂うと別人になっちゃうことは

イラストを描いてたときからわかっていたことなのに、

お弁当ネタがなくて走ってしまった人物顔弁当。




やっぱり難しかったです。











それにしてもどんだけパパは心羽命なんだ?



我が子の顔を食べるのは忍びないだろうと思って

ちびまる子ちゃんにしたのに、あまり意味なかったかも・・・





今度は私の可愛い顔でも作ってやろうか。

残して来られたらショックだな?

いやいや食べないで捨てられたら・・・ブツブツブツブツブツブツブツブツ












今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


















最近、凝ってるパパのお弁当。




前日の夜、寝る前に「明日は何を作ってやろうか・・・

考えていたけど翌朝になって昨夜思っていたものを忘れてしまった

おバカな私・・・





翌朝、リビングにいたドナルドを見て「これか!」って思ったけど

色に困ってやめて、思いついたのがこちら・・・





3be48bb9jpeg



















ミッキーさん弁当♪






見ての通り、のりで形を作ってお目々とお口はハムを使用。

見えませんが、鼻の下に梅干投入。




あとはただ詰めただけのシュウマイ、春巻き(チンッ♪)

昨夜の残りの大根と鶏肉の煮物。

ゆで卵にお野菜。








朝は心羽も寝てていつ起きるか分からない時限爆弾状態だし

時間もないんだからササッと作らなきゃいけないのに、

せめて翌日何をどう作るか考えておかないとパパのお弁当がなくなちゃう





そんな事を書いていてまた明日のお弁当の内容は不明・・・

どうしまひょ~












出来るだけ毎日、ヘンテコ弁当作って

パパを笑わすぞ~っ




今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪







先日、心羽用に可愛いお弁当の本を買ってからと言うもの

お弁当=キャラ弁ちっく ←(最近はじめたばかりなのでここ重要)

になりつつある私。






心羽のご飯を可愛くしたりパパのお弁当をハート型 にしちゃったりして

ちょっと遊んでみたりして・・・









もちろん、心羽はご飯がアンパンマンだったりパンダさんだったして

大喜びだけどパパは




先日のハート型のお弁当の日はまだちょっとパパの風邪が抜けきらず

それところではなかった様・・・














そこで、今回はしっかり作りましたよぉ~



IMG_0543.jpg























愛を運ぶトラック弁当!!





ご飯をトラックの形にして海苔で形をつくりました。

積荷も海苔で、中はシソをパッパ



ご飯との間が開いちゃったのが残念だけど

ミートボールはタイヤのつもり。




後から思ったけど、ご飯の中にもおかかをはさんでのり弁にしてあげればよかった。

上のおかずはチン♪ ばかりだけど容器の色で空を表現したつもり・・・


もちろんハートの卵焼きも入れてミニトマトはお日様のつもり。










夜帰ってきた主人に「お弁当笑えた?」って聞いてみたら

「ちょうど食べようとしてるところに同僚が来たから見せたら

『ちゃんと積荷も乗ってるよっ』 って爆笑してたよ。」  だって。



いつも大変なお仕事をしてくれてるパパにこんなアホな私の作品を見て

笑って疲れがちょっとでも取れたら・・・って思うんだけどな。








明日はどんなおバカな作品を作ってやろうかしら

って、起きられるのか? 私・・・













オヤスミナサ~ィ


今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪



はい。






去る1月下旬、落として壊したデジカメが

最近になってやっと退院して参りました。









可愛い可愛いデジカメちゃん。

どんなにこの1ヶ月不便だったことか・・・



あっ、でもね、キミがいなかったお陰でまたイラストを描く楽しさを

思い出したので何枚かのイラストを描く事ができました。




でも、ペイントじゃ辛い・・・(  ̄Д ̄ ;) 







だから、やっぱり私にはキミが必要

戻ってきてくれてありがとう。




修理費に2万900円かかったけど・・・







自業自得・・・。



















そこで、今朝、心羽もいい子で寝てくれていたので

初めての愛妻弁当なんぞ、作って写真を撮ってみましたよ。







いえいえ、今までも作っていたけどそれとはちょっと違う愛の形。











今回の「愛の形」 は       はい、これ。    ど~ぞ。







de712fad.JPG

























ご飯の部分だけハート型です。

あとのおかずはハンバーグと他、冷凍をチラホラ・・・







適当、愛妻弁当だけどちょっと美味しそうでしょ?



これからも可愛いお弁当作れるようになりたいなぁ~

















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]