忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[842]  [845]  [844]  [843]  [841]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、トイレトレーニングを始めて1ヶ月がたってました。


なるべく、アクションを起こす前後にトイレに誘うようにしていたのですが
たまに、私がサボることもありつつ「トイレに行く」習慣はついてきたようです。

私が誘うとはじめは「行かない」とか言うので「じゃぁ~ ママが行ってこようかな?
と言うと、「いいから! アタシが行くから!」なんて行ってトイレにGO♪

うまい具合にタイミングが合えばオチッコなり、ウンちゃんなりがでますが
時間がずれてしまうと座るだけでな~んにも出ないことも。
それでも、「トイレにきた」ということをほめてあげて「また来ようね♪」と言っておしまい。

でも、どちらかと言うと「トイレに行くと出る」事も方が増えてきた気がします。



そんな中、数日前のこと。
部屋で遊んでいたら、心羽が「ちっこ出た」といってオムツを触ったので
「あらっ♪ いい子ね、教えてくれたの?」と見てみると何もでてないんです。
オカシイなぁ~と思ってまた遊んでると、ものの数分でまた「ちっこ出た」。
「ん?もしかして出そうな感じ?」と思って「心羽じゃぁ~ トイレに行ってみようよ♪」
と誘ってトイレに行ってみると「チ~♪」 でました!!

そりゃ、もうめちゃくちゃ褒めましたとも!!

なんてったって、事前に教えてくれた んですもの♪
そそ、これがね、「おちっこをしたい感じ」よ♪ またこんな感覚があったら教えてね♪
と褒めてあげました。 
心羽も大喜びでにっこにこ笑顔に


ってそんなことはまだ1回しかないんですけどね。
トイレトレーニングを初めて1ヶ月、テキト~にやってきたけど「事前に教えてくれた」ことが
すごく嬉しくてまたがんばろうって気に、私もさせてもらいました。




そして当の本人さんは? というと。

toire.JPG




















私の携帯置きの上にクマちゃんを乗せて

「クマちゃんもおちっこ♪」って言ってました。

あの~ それ、ママの携帯置き場なんですけど・・・





まっ、そうやってトイレを覚えていくんならいいか・・・
クマちゃんと一緒にトイレトレーニング、これからもがんばってね













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
順調にトイトレ進んでますね!
おしっこの感覚がわかって教えてくれるなんてえらいな~♪


携帯置きにくまちゃん座らせてる写真は笑えました(笑)
りょう 2008/08/24(Sun)08:31:29 編集
りょうさんへ:
順調なんですかねぇ~ 本当にトイレトレーニングだけは本当にのんびりいかないとだめらしいけどこんなにゆっくりとは・・・
でもいつかはパンツになるんだろうから・・・ね。
地道にいきます(*^▽^*)
そうですよね・・・おしっことかでる前に教えてくれたらいいんだけど。
親子でがんばります♪
携帯置き場がトイレになるとは思わなかったです・・・(苦笑)
【2008/08/24 17:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]