忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


成長につれてどんどん好きになっていく公園での遊び。

suberidai.JPG














相変わらず滑り台が好きだけど成長するにつれて
他の遊具でも楽しめるようになってきました。

burannko.JPG



















こんな風にブランコも一人で乗れるのが楽しい心羽。
乗る時は私が乗せてあげるけどそれからは自分でこいで
私にも「ママ、乗って」といって横に乗って一緒に楽しめるようになって
私も嬉しかったりする今日この頃



そして、鉄棒もチャレンジ

tetubou.JPG















まだまだぶら下がるだけですが、これもすごい成長です♪
まるで子猿? ウッキーッ


私がデジカメを構えているといつの間にか登って・・・

unnytri.JPG















いやいや、そこは一人じゃ危ないから!!
思わずそばに行って救助!!
それでも登りたがったけどやっぱり半分で断念。
私が途中で抱っこして降ろしました。



uekara.JPG














でも、こんな写真が撮れました!!
うんていの下から撮った1枚。

いつ落ちるかヒヤヒヤッ!!
本当にどんどん運動範囲が広がってきて危ないけど
ちゃんと手足を使ってつかまって公園を楽しんでほしいと思います。

また晴れた日に(あまり暑くない日にね)行こうね












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR


この間の金曜日、心羽と2人でミニピクニックを兼ねてお散歩に

赤い橋の公園に行ってきました。




ここ2日間、うまく時間の調節ができずお弁当を作っても

家で食べてばかりだったので、この日は近所の美味しいパン屋さんで

お昼を買っていきました。


ohiru.jpeg




















すでに汗まみれの心羽。

大好きな好きな卵サンドを頬ばってます

このあと、アンパンマンパンなどを食べて喜んでいました。



ランチもそこそこにお散歩開始♪

2d1d7ff0jpeg




















いつの間にか歩くのも早くなって

どんどん先に行ってしまうようになりました。


奥のおじちゃんは望遠鏡を持ってバードウォッチングかしら?





赤い橋でもパチリッ

hashi.jpeg























橋の下にはいたくさんの鯉や亀などが泳いでいる中、

tonnbo.jpeg




















トンボまで見つけましたよ。


見たことのないトンボだと思って調べてみたら

「コシアキトンボ」というそうです。

腰の部分が白く抜けたようになってるので「コシアキ」と言われるようです。



hashiru.jpeg





















日陰を歩いているとポロンポロンっと綺麗な音色が聴こえてきました。

よくみると、森林の奥の方でおじさんがギターを弾いていたのです。



外は暑いというのに、日陰から聞こえてきたその音色のお陰で

その場だけはひんやりしていつまでもそこに居たい気持ちにさせてくれました。



先週はちょっとブルーな日が多かったので、

心羽と2人、いい気分転換になりました。



これでまた来週から楽しく過ごせそうです











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


数日前、心羽と不仲になってしまって後悔していた私。



翌日、お詫びのつもりで公園に行く予定が接骨院に行ってしまったので

時間がなくなってその日は公園にいかれませんでした。




その代わり、昨日やっと近所の公園に行きました

本当はお弁当を持って行って、公園の広場で食べようと思ったのに、

心羽のお腹がすいてしまって泣いてたので仕方なく、

家でお弁当を食べて行くことにしました♪

obenntou.jpeg























本当はおにぎりも可愛くしたかったけど

心羽のお腹ががまんできずパクパク♪

ご馳走様でした






さて、心羽の大好きな公園に到着

su.jpeg




















久々の滑り台で心羽も大喜びでシュ~ッ



もっと小さかった頃はここに一人で座ることも危なかったのに

もうこんなことも出来るようになってました。

tae.jpeg




















玉ねぎさんの上で「バンザ~ィ♪」



そして「滑り台の台の方から上って階段から降りる」なんて事も・・・


0.jpeg




















なんだか、得意げなこの顔




ちょっと公園にこないうちに出来ることが増えていて

毎日、成長してるんだなっと再確認させられたひとときでした。




公園で遊べて楽しかった人ォ~

hai.jpeg



















ハーィ




ですって♪ 

良かった良かった

この日、私も久々に心羽と思い切り遊べてとても楽しかったです。

やっぱり愛しい心羽、これからも貴女の笑顔のため、

ママはなんでもしちゃうんだろうなぁ~














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


雨の日ばかりの今日この頃、久々に晴れた日曜日の午後、

心羽と2人、公園に出かけました。





来たのは、家からちょっと離れてるけど

心羽の大好きな長~い滑り台のある公園。

IMG_0758.jpg





















もちろん、公園について真っ先に向かったのはいつもの滑り台♪

でもちょっと違ったのは今までは手を付いてのぼっていた階段も

いつの間にかあんよだけで登れるようになっていました。



そして上まで行くと私に乗せてもらって・・・

IMG_0760.jpg




















「いいよぉ~♪」 の掛け声と共に シュ~~~っ♪





そして今度はそばで遊んでいたお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして、

IMG_0767.jpg




















横についてるアスレチックみたいな網のところからも登って

次の段階では、その上のポールみたいな所も私に支えられながらも

上まで登頂成功!!  2歳を前にしてすごい運動神経に親の私hはびっくり

ちょっと怖いけどそれもまたいい成長なんでしょうね。





その後、この日は下に降りて、池の周りをグルッと一周。

IMG_0787.jpg















沢で水そびをしている子供もいれば、お弁当を広げておしゃべりしてる

カップルもいたり、ワンちゃんのお散歩に来てる飼い主さんや

ハーモニカを吹いてるいおじちゃんとかもいて

みんなそれぞれに楽しい時間を過ごしていました。





今日は心羽と私とこの周りをテクテクお散歩。

IMG_0776.jpg




















池では鯉とかもいるそうで釣りをしてる人もいました。





ちょっと一休み♪

横をトントンして「ママ、座って

IMG_0785.jpg















心羽と2人、ベンチに座ってみた景色はなんだか

時間がゆっくり流れていうようで幸せな気持ちになりました。



今度はお弁当をもって遊びに来ようね











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

先週のお天気が良かった日、思い立って心羽と2人で

岩槻にある「城址公園」にいきました。




ここは公園に入って手前は遊歩道になっていてワンちゃんのお散歩も

家族でお散歩も、またカップルでラブラブにお散歩もできます。



34283509jpeg




















心羽も遊歩道をダッシュ



4ed2a886jpeg




















と、思ったらこんなところで水遊びですか? (笑)

暑い日だったのでお水が気持ちいいねェ~




この日は平日ということもあり、我が家のようにママと子供で

ピクニックしてる家族が目立ちました。



で、私達も・・・

a633aef4jpeg



















サンドウィッチとジュースで軽くランチ♪

こういう広いところでのランチは最高に美味しいねェ~

心羽さん、お口の横に卵のお髭ができちゃいましたよ。



25edef2fjpeg




















上を見上げるとなんて綺麗に晴れ渡っている空。




aa9f6c8d.jpg















木漏れ日の下でお昼寝するおじさんも。



軽くランチの後は、お散歩に出発

9b64c2e8jpeg





















いつもの赤い橋、池にはたくさんの鯉や亀さんも泳いでいますね。

心羽も指差して「あそこにいる!」





今度は電車の形の遊具に乗ってシュッシューッ♪ ポッポーッ♪ 

発車オーラーィ♪

e405181djpeg























たくさん歩いてお散歩もしたり、遊んで楽しい午後になりました。






その後はお買い物をして帰りに懐かしいこんなのに乗ってきました♪

69bd96dcjpeg





















コレ、知ってる方は三十路過ぎ・・・じゃないですか?(笑)ニヤリッ



サトちゃん。でしたよね?

私の小さいときもこのサトちゃんが実家のそばの薬局にあって

よく乗せてもらっていたので、嫁いできた土地にも同じサトちゃんがあって

嬉しかったんですよね。 だから心羽も乗せてあげたいと思ってました。



初めてサトちゃんに乗った心羽、歌とともに揺れるゾウさんが

えらくお気に入りになったようで、お鼻をなでなでいい子いい子してました。


また今度、買い物の時にでも乗せてもらおうね











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



最近、風の強い日の多い埼玉。




毎朝起きるたびに外を吹き渡る風の音を聞いては

「今日も風が強くてヤダなァ~ お外に行くのおっくうだなァ~」と憂鬱になる私。




「でも、そんなの関係ねぇ~!!」  とばかりに家の中にいると

チャッキィーに変身する心羽。




コンセントをいじったり、ヒーターの網の中にボールを投げ込んだり

窓の鍵を開けて冷気を部屋に入れようと企んだり(そんなことまで考えてないか・・・)

登っちゃいけないところに登ったり、物を投げたり、悪さ悪さの連発で

私もカリカリッ!  カリカリッ!  イライライライラッ! 





ついには雷が



どっか~んッ!!





で、心羽は泣く。










こんなんじゃいけない!  と思って、行きたくないけど

仕方なしにお外へGO!!







心羽はニコニコニコニコ♪  



私は寒くてどんより・・・
















早速、探検開始のゴングが鳴った模様・・・ チンッ!

IMG_0558.jpg




















「ママ、ココは何?   何かいるの?」 とれも言いたげな心羽。

中を覗き込んでますね・・・ 

ここを通るたびにこの上を歩いては覗いてます。


「そう、そこはね、地球の裏側に繋がっているんだよ♪」って教える?












そして、案の定やってきたのは近所の公園。

IMG_0560.jpg





















運ていが、まるで虹みたい。

ってそこはまだあなたには無理ですよぉ~









今度は公園の中央にある大きな木の周りを囲うベンチの周りをグルグル・・・

IMG_0563.jpg



























なんかの儀式か?









「あっ!」 





何を見つけたの?

IMG_0564it.JPG



























「はい♪」 ってくれたのは・・・






9a4d6a29jpeg




























どんぐりさんでした。














帰り道、梅の蕾を見つけました。

IMG_0572.jpg




















咲いてるところもチラホラ・・・






もう今日から3月ですものね、

春も、もうすぐそこですよぉ~



















今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪







昨日、午後から心羽と買い物と公園に行ってきました





IMG_0471.jpg



























昨日行った公園は以前も行ったけどそのときは心羽もまだ小さくて

乗れなかった大きな滑り台がある広い公園です。



http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/463/   (その時の様子)








前回は11月だったのでかれこれ、3ヶ月前になります。


そして再びリベンジの日がやってきました




IMG_0472.jpg



























なんと勇ましい後ろ姿








IMG_047323.JPG



























怖いので私も後ろから着いていき、心羽を天辺部分に座らせて

まずは登った記念に1枚




そして滑ろうかと滑り台を見た瞬間ちょっと足がすくんだ私・・・

だって、こんなん・・・




IMG_0474.jpg



























思ったよりも高っか~いッ







そんな私がビビル高さの滑り台でもせっかくここまで来たんだもの

引き返すわけにもいかないので心羽を抱っこして




ス~~~ッ!!








うひょ~ッ  たっのスィ~ッ










今度は心羽だけで滑ってもらおうと、横の階段を自分で登ってもらいました。


IMG_0480.jpg


























よいしょ!  よいしょ!  と登る心羽。






IMG_0478.jpg



























滑り台の上に心羽を置いて待機させ、私は下へ。






「いいよぉ~!!」 の私の声と同時に、


IMG_0481t4.JPG



























シュルシュルシュル~ッ!!



風を切って滑ってくる心羽は笑顔炸裂!!








この後、何回も自分で階段を登っては私が台に座らせてあげると

自分で滑っての繰り返し・・・



さすがに私も疲れたのでほかの遊具でも遊んで

帰ってきました。 




楽しかったせいで帰りはまだ遊ぶんだとブーちゃんになってたましたが

なんとか言いくるめて帰還することができました。











3ヶ月前はこんなに高い滑り台は危ないって思っていた

滑り台も心羽自ら登って滑れるようになってたなんて

本当に子供の成長ってすばらしい




まだまだ小さいし、そばでフォローしてないと危険はいっぱいだけど

心羽の好奇心も満たしてあげたくて行ってみました。






これからも怪我のないように、楽しい遊びをいっぱいして

元気に健やかに育ってほしいと願うシフォンママです。





たくさん遊んで疲れたのでしょう、帰ってきてものの数分で

お昼寝してしまったのでした。  (ついでに私も・・・)
















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



昨日の日曜日、パパは先週のお仕事の疲れでほぼ1日中ゴロゴロ・・・


そんなパパは休ませてあげておいて、午前中にママと心羽はお買い物へGO♪









帰ってきてパパとお昼を食べてその後、また2人で公園にいきました。

DSC08199.jpg

























寒くても心羽はこの笑顔


この間は遊べなかったもんねェ~






最近、落ち葉の上をカサカサ言わせて歩くのが大好きな様子。

この時も「カサカサあるよ♪」って言ったら早速やってきてこのとおりカサカサ・・・

嬉しそうにニッコリ









最近一人で乗れるようになったブランコにもまた乗って・・・


DSC08202.jpg

























初めは私が乗せて揺らしてあげた余韻で揺れてるのかと思いきや

自分で漕いでユラユラしててびっくりでした




 
子供の成長の早さに驚かされたシフォンママなのでした。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪







よく晴れた秋の日、いつも行くスーパーの裏にある公園にいってみました。



そのスーパーはしょっちゅう行ってたけど公園に行くのは初めて。



DSC07976.jpg
























途中、頭上を見上げると紅葉したイチョウが青空に映えてキレイでした。






ここの公園は団地も近いことで子供達がけっこう賑やかに遊んでます。



DSC08001.jpg






















中へ入ってみると不思議な物体が・・・


DSC07981.jpg



















滑り台?  裏に行ってみれば階段があって心羽も滑れる?  

と思ったけど残念ながら階段はナシ。



この横の突起物に掴まって登って滑ったりするのかな?

大きなお兄ちゃんたちは滑り台を駆け上がったり降りたりしてたけど

小さな心羽にはまだムリだねェ~  






そんな心羽にも面白いものがありましたよ


DSC07996.jpg























ピエロさんのお顔をしたアブジェ?

中に入って遊べます


DSC07979.jpg

























ニコニコ笑顔で写真をパチリ

あちこちから顔を出しては、「いない いない ばぁ~!」してました。



でも、残念な事に中にはたくさんの落書きが・・・

清い心をもった子供達が遊ぶ場所なのに不適切な事ばかり書いてあってがっかり。

心羽にはまだ字が読めないのが幸い・・・ってかんじでした。






気を取りなおして、こんなのにも乗ってみたり

DSC07982.jpg

























お馬さんです。 (心羽にクローズアップしすぎ・・・)







丸くてグルングルン回るこんな懐かしい遊具もありました。



DSC07985.jpg
























心羽も動く遊具にびっくりしつつニコニコさん








今まではあまり公園もないなぁ~ なんて思っていたけど

こうして行ってみるとけっこうあちこちに小さい公園があるもんです。





心羽くらいな年の子があまり居ないのがちょっと可哀相だけど

またママと遊びにこようねェ~




そのうち、お友達も出来たらいいね♪









DSC07973.jpg

























公園の帰り道に見つけた山葡萄。 

私が小さい頃は林とかにたくさんあったけど最近見る事もなくなっていたけど

こんな身近な所にあって嬉しかったです。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




3連休の最終日、心羽も意気揚々と歩いて

家族で遊びにきたのは・・・


DSC07861.JPG


























近所の公園。



DSC07862.jpg



















さっそく滑り台にGO





「心羽はもう一人で滑れるよ」って私が言ってるのにも関わらず・・・

DSC07864.jpg
























この甘やかしようはどうなの? 

そのうち、自分で階段を登ってテッペンまで行って滑り降りてきた心羽を見て

パパ「すごいねェ~♪」と笑顔。・・・ってかデレデレ






ひとしきり、滑り台で遊んで今度はブランコへ

「いつもスリングに乗ってママと一緒に乗るんだよねェ~」と言う

私の言葉をヨソに今度はパパが大活躍


DSC07873.jpg

























心羽が一人でブランコに乗ってます

すごい! これは運動神経0の私には「もしも!」の時に心羽を支えられなかったら

大変なので怖くて出来なかった事です。

心羽、パパが居てくれたお陰で一人でブランコに乗れてよかったね







最後に私も心羽と2ショットで撮ってもらいました。

DSC07879.jpg




















たまにしか登場しないので恥ずかしいですが記念に1枚。







いつもはママと2人でしかこない公園、こうしてパパも一緒だとすごく楽しいね

出不精のパパもこれからはしょっちゅう公園で遊んでくれたら嬉しいなっ


そのうち動物園や遊園地にも連れてってもらおうねェ~



ほぼ、私の希望











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]