忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[618]  [615]  [616]  [613]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、午後から心羽と買い物と公園に行ってきました





IMG_0471.jpg



























昨日行った公園は以前も行ったけどそのときは心羽もまだ小さくて

乗れなかった大きな滑り台がある広い公園です。



http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/463/   (その時の様子)








前回は11月だったのでかれこれ、3ヶ月前になります。


そして再びリベンジの日がやってきました




IMG_0472.jpg



























なんと勇ましい後ろ姿








IMG_047323.JPG



























怖いので私も後ろから着いていき、心羽を天辺部分に座らせて

まずは登った記念に1枚




そして滑ろうかと滑り台を見た瞬間ちょっと足がすくんだ私・・・

だって、こんなん・・・




IMG_0474.jpg



























思ったよりも高っか~いッ







そんな私がビビル高さの滑り台でもせっかくここまで来たんだもの

引き返すわけにもいかないので心羽を抱っこして




ス~~~ッ!!








うひょ~ッ  たっのスィ~ッ










今度は心羽だけで滑ってもらおうと、横の階段を自分で登ってもらいました。


IMG_0480.jpg


























よいしょ!  よいしょ!  と登る心羽。






IMG_0478.jpg



























滑り台の上に心羽を置いて待機させ、私は下へ。






「いいよぉ~!!」 の私の声と同時に、


IMG_0481t4.JPG



























シュルシュルシュル~ッ!!



風を切って滑ってくる心羽は笑顔炸裂!!








この後、何回も自分で階段を登っては私が台に座らせてあげると

自分で滑っての繰り返し・・・



さすがに私も疲れたのでほかの遊具でも遊んで

帰ってきました。 




楽しかったせいで帰りはまだ遊ぶんだとブーちゃんになってたましたが

なんとか言いくるめて帰還することができました。











3ヶ月前はこんなに高い滑り台は危ないって思っていた

滑り台も心羽自ら登って滑れるようになってたなんて

本当に子供の成長ってすばらしい




まだまだ小さいし、そばでフォローしてないと危険はいっぱいだけど

心羽の好奇心も満たしてあげたくて行ってみました。






これからも怪我のないように、楽しい遊びをいっぱいして

元気に健やかに育ってほしいと願うシフォンママです。





たくさん遊んで疲れたのでしょう、帰ってきてものの数分で

お昼寝してしまったのでした。  (ついでに私も・・・)
















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
すべるまでが。。たいへんですが、度胸がつけば・・完璧~
あかまる亭 URL 2008/02/27(Wed)10:47:07 編集
あかまる亭さんへ:
あかまる亭さん、こんにちわ(*^▽^*) 
ご無沙汰してます♪
ほんと、滑るまで大変だったのは「私」の方でしたよ(笑)
本人は滑る気満々!! もう何回も滑って楽しんできたようです。
そのうち、「ママ、あの公園に行こう!」って心羽から言われそう・・・(  ̄Д ̄ ;)
【2008/02/28 17:31】
この公園はっ!
知ってますよ~。
たま~に行きます、本当にたま~にですけれども。
心羽ちゃん、すごいですね。
自分で滑れちゃうんですか。
うちは長女がなんとか滑れるくらいで、次女は多分滑らないと思います。

うちは、この公園過ぎた某電気屋の裏にあるパン屋さんによく出没しております。。。
コーテイ URL 2008/02/27(Wed)12:13:28 編集
コーティさんへ;
うわァ~♪  そうなんですか?  
私はもたまにしかこの公園は行かないけどこの公園の通りのお店は
よく便利に活用してます! そしてそのパン屋さんも知ってます!!
美味しいんですよね(*^▽^*) また美味しい珈琲が合いそうな♪
心羽もまだ本当は滑り台は早いみたいです・・・
主人やジジババは危ないって言いますもん。  お転婆なんです。(^-^;)私が?(苦笑)
【2008/02/28 17:38】
無題
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
心羽ちゃん、自分で滑り台が上手に滑れるなんて凄いね
勇ましいわぁ(-ω☆)キラリ
うちのはまだ滑り台デビューしてないからなぁ。。。
滑り台がある公園が近くにあるといいのに
ちはな URL 2008/02/27(Wed)15:07:52 編集
ちはなちゃんへ;
ちはなちゃん、こんにちわ♪
心羽、どんだけ怖いもの知らずなの?って感じ。
でもね、あとでパパに言ったら危ないって怒られたの。
次回からちょっと用心しますわ・・・(*--*)
ちはなちゃんちもそばに滑り台のある公園あったらいいね。
うちはあまり遠出とかしない分、近場の公園ばっかだから
ちはなちゃん家族が羨ましいよぉ~(*^▽^*) 
【2008/02/28 17:43】
無題
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
心羽ちゃん、楽しそうだわ~
でも、高くない?
シフォンちゃんが足すくむのも分かるわ!!
今日は、シフォンちゃんの方は風は吹いてなかったのかな?
ウチの方は、今日も突風で・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ
中にいると、悪戯全開なんだもん(ノД`)シクシク
ゆう URL 2008/02/27(Wed)21:58:48 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんにちわ♪
心羽、怖くないのかしら?って私も思ったよ。
もしかしてそういう気持ちはまだないのかもね、そしたら危険。
うんうん、高い!高い! だって土が2段に盛ってあるんだもの、
ちょっと足すくむよぉ~  次回はまたもうちょっと大きくなってからにします。
最近風すごいよね!  今日29日も(返信遅れてごめんね) 吹いてたよ。
そそ、家の中はいたずらし放題だもんね、だから嫌々お外に行ったよ・・・(  ̄Д ̄;)
【2008/02/28 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]