忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[732]  [728]  [731]  [730]  [729]  [726]  [725]  [724]  [720]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、トイザラスで三輪車を買ってもらったときにお店でもらった

500円の券がありました。


有効期限が5月末日までということで、心羽と2人でトイザラスにいきました。

おもちゃを買おうと思っていったのですが、結局買ったのはこちら



IMG_0580utrf.jpeg


















300円ちょっとを足して買うことができました。

「ぐりとぐら」は私が小さい頃からあってお気に入りの1冊だったので

心羽にもいつかこの本を買ってあげたかったんです

最近、絵本にハマッてる心羽(実は私?) 家に帰って早速読んであげると


「このよで いちばんすきなのは  

       おりょうりすること たべること

                ぐり ぐら ぐり ぐら 」 


のくだりが気に入った心羽。


この本を読み出すと、ぞばで聞きながらニコニコして

「ぐりぐら  ぐりぐら・・・」 と言っています。





数日後の朝、思いたって急にシフォンケーキを焼きました。

IMG_0592ye.JPG
























心羽にも卵白のあわ立てを教えてあげると

見よう見真似でシャカシャカ!!

「どう?  上手でしょう?」  みたいな笑顔。






そして出来上がったのがこちら

IMG_0594e.JPG


















中には心羽の好きなバナナとレーズンが入ってます。





出来上がりをお昼に心羽と私でたべました。

すると、「ぐりとぐら」 の本を持ってきてどうするのかと思ったら・・・



2eaa2eb1jpeg





















本を読みながら、私が「心羽もカステラ、ちょっともらう?」と聞くと

いつも絵本のカステラ部分に手をやってちょっともらったつもりで

お口をパクパクしていた心羽、今回、私が焼いたシフォンケーキを

登場してくる動物達にお裾分け?

自分もぐりとぐらの作ったカステラを一緒に食べてるつもりなんでしょうね。






こんな時、カステラじゃないけどケーキが焼けてよかったなぁ~と思います。

絵本の中の出来事に自分も入っちゃう所、子供って本当に無邪気で可愛いなぁ~

















今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
分かる~
絵本の中のお菓子達って美味しそうなんですよね^^それにしても一緒にシフォンを作るなんてすごい!!息子とはホットケーキが限界です(笑)我が家はしろくまちゃんのホットケーキの絵本と共にホットケーキを食べます^^ それにしても美味しそう^^
クーちゃんママ 2008/05/28(Wed)14:46:12 編集
クーちゃんママさんへ:
まったく、なんででしょうね。
この「ぐりとぐら」のカステラだって、本物とはかけ離れているけど
どうも美味しそうに見えてしまうのが不思議です。
チーボーくんはしろくまちゃんとホットケーキですか♪
それもまた美味しさが倍増でしょうね(*^▽^*) 
心羽だって、ちゃんと混ぜてるいわけではないですが
楽しんでたので写真とってみました♪
今に本当にちゃんとお菓子作りが一緒に出来る日が楽しみです☆彡
【2008/05/28 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]