忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[274]  [269]  [273]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で心羽は生後11ヶ月を迎えました 

おめでとう心羽 ヽ(〃^▽^〃)ノ☆゚'・:*☆



あと1ヶ月後にはとうとう1歳になろうとしてます!

なんだか本当にあっと言う間にここまで来てしまった感じです。



さて、そんな最近の心羽は、少しずつ心も成長してきた様で、

おもちゃで遊んでる心羽に 「何してるの(*^-^*)?」 などと聞いて

顔を近付けると今、自分で噛み噛みして遊んでたおもちゃを

「ハイ、ど~ぞ、ママも噛み噛みしていいよ♪」とでも言うように貸してくれたり、

「それママにも貸して?」とか「ちょうだい♪」の意味が分かってきたみたいです。


あと、相変わらず前進ハイハイは出来ず、後退ハイハイですが、

そのまま後ろに進んで手を付いて起き上がってお座りしてみたり、

今あっちにいたのに、そばに来てると思うと摺りバイしていたり、

いろいろな方法を駆使して移動手段にしていたり、

面白いのは立ち膝。 ハイハイも儘ならないはずなのに、

テーブルの端に掴まってテーブルの上にある物を取ろうと立ち膝して

伸び上がったりしてます。

このままだと、ハイハイあまりしないで立ってしまうかも・・・?


先日は一人でアチコチゴロゴロと移動してドアの方まで行って何かしてるので

見に行くと・・・

ドアを開けた時に止めておく金具を真剣に見て遊んでました。

案の定、金具の隙間に指を軽く挟んだ様で泣いてましたが・・・


他にはぁ~  

そうそう!  おしゃべりがすごく増えたかな?

前はア゛~ ウ゛~ッ だけだったけど、最近では、何か発見すると

「あっ!!」とか嬉しいものを見てはしゃぐ時もすごく大きな声で喜ぶなど

どんどん意思表示ができる様になったみたいですね。



さぁ~  来月のお誕生日に向かってカウント開始です!!





そんな今日は・・・



             



近所の神社にある藤棚を見にいきました。


DSC05337.jpg

















先日、ちょっと通り掛かった時に見えた藤棚。

今の時期、藤がキレイなのは知っていましたが、こんなに大きな藤棚を

見られたのは久し振りです。


DSC05344.jpg




















中に入ってみると、まるで葡萄がたくさん生っているみたいです♪


DSC053414.jpg




















心羽も一緒にパチリ

よく見るとお口開いてますよォ~

「アッ」って・・・ 何を見つけたのかな?



DSC05349.jpg















実はこの神社、私が車の運転免許を取るときや心羽を産む時に

よく通ってはお参りをしていた神社でした。


今日はベビーカーだったのでナムナムはしてこなかったけど

神社の神様が心羽を見て、「元気に育ってるな」って見守ってくれたかな?



DSC05336.jpg





















神社の裏手に咲いていたテッセン。

茶色い格子に白塗りの壁によくマッチしてたのでパチリ♪





ここにいる間、遠くの方からお線香の香りが漂ってきて

キレイな藤棚を見て癒されて、またお線香の香りに癒された気がしました。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


クリックしてい頂けたら嬉しいな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]