忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い♪

私ただいま、バカ続行中で~す♪(@▽@:)

というのも、実は夏風邪をひきまして・・・

始まりは土曜日の事、なんか1日だるくて喉の痛かったけどずっとドライをつけてる

部屋にいたからだと思って夜、心羽と一緒にお風呂に入りました。

出てきて、心羽を着替えさせて寝かせたら睡魔に襲われてそのまま寝てしまった私。

目が覚めて、起きたらな~んかおかしな暑さなんです。

体温を測ったらなんと 39.1度。

な、なんじゃこりゃァ~ッ!! さ、さんじゅうきゅうてん、いちどォ~ッ!!(@Д@;)

 

眠気眼だった私は飛び起きてもう1度体温を計ってみました。

濡れていた頭を乾かしてもう1度計ったら、体温は下がっていたものの、まだ38.7度。

全母乳ということもあるので私の風邪が心羽に移っても怖いので、

心羽を産んだ産婦人科に電話をして状況を話しました。

病院からは「バファリンがあったらそれを飲んでみて、母乳はあげても大丈夫よ。

それでも明日辛かったら内科にいきなさい。」と教えて頂きました。

その通り、家にあったバファリンを飲んで母乳を何回かあげて2日を過ごし

今日の朝いちで内科にいきました。

診断は案の定、「夏風邪」

症状は喉が痛くて熱があったのでだるかったこと。

 

しかし、私も相当のバカですよねェ~

「だるい」「のどが痛い」ときたら「風邪」に結びつくだろうに。

きっと暑さで自分の体温が熱いのか、夏の暑さで熱いのかわからなかくなってるから

自分が風邪をひいてることが分かりづらいんですね・・・

そっか、だから「夏風邪はバカがひく」っていうんだ!!

って私、バカじゃ~んッ!!(*@▽@*)

 

それより、早くこの風邪治ってェ~!!

みなさんも風邪には注意してくださいね♪ とくに

「夏風邪」には・・・ ☆ー(o≧▽゚)v

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
私も!
あらあら、身体の具合はどう?
私も、少し前に夏風邪をひいちゃったよ~
私は元々寒がりで、夏でもクーラー無しで寝るくらいなんだけど、
BABYちゃんは暑がりだし、あせもが沢山出来ちゃって、
それから毎日、一日中クーラーをかけて過ごすようになったら、
直ぐに風邪をひいちゃって、めっちゃ体調が悪かったよ~
今は回復したけど、それでもクーラーがきいてるから
常に冷えて、お腹の調子が悪いもん
それこそ、長袖・長ズボン もちろん靴下もはいてるよ~
catherine 2006/08/23(Wed)14:37:02 編集
catherine さんへ:
catherine さんも風邪をひいていたの?

ホントだよね。
今の時期、自分と赤ちゃんの体温の違いが
微妙で温度調節が難しいよねェ~
夜中、眠気眼でクーラー付けっぱなしとかに
しちゃって2時間後くらいに赤ちゃんの鳴き声で
目がさめて冷たくなった足を触って寒かった事がわかったりしてね(^-^;)
catherine さん、ちゃんと自己防衛しててエライ!!
私なんてノースリーブで寝てるから風邪ひくんだわッ
風邪悪化しないように気をつけます。
catherine さんも元気でね♪

シフォン 2006/08/24(Thu)17:22:45 編集
無題
夏風邪は治りにくいっていうし
お大事にね。^^
私はこのまま順調に
「食欲の秋」をむかえそうです。
みみたろう 2006/08/25(Fri)16:52:21 編集
みみたろうさんへ:
そうよねェ~
夏風邪は治りにくいって言うとおり
もう1週間が経ちそうなの。
熱はもうないけど咳が治らなくて
うっとおしいたらない!!(≧σ≦)=3 ゲホゲホッ
喉の奥がモゾモゾするんだもん、イヤになっちゃう!
一時は食欲なかったけど今はまた戻ってきて
私もけっこう食べてるよ♪
おっぱいあげてるんだもの、お腹もすくわよね。
みみたろうさんも沢山美味しいものを食べて
風邪をひかないようにねェ~(*^-^*)/
シフォン 2006/08/25(Fri)17:37:18 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]