忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[461]  [458]  [459]  [456]  [457]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の心羽はますますおしゃべりになりました。


そして、以前買った
マミーの付録だったコレがお気に入り♪




「でこぼこフレンズ」の仲間を毎日ケースから出しては広げて遊んでる心羽。

私が 「♪で~こぼこ フレ~ンズ♪」と歌を歌いながらカードを裏返して

「だ~れだ?」と言うと心羽も「だ~れだ?」と言います。  

まだそのキャラクターの名前までは言えないので私が表に返しながら

キャラクラーの名前とその声を真似てあげるとニコニコししてくれます。




そんな18種類の仲間の中で一つだけ心羽が名前を言える子がいます。



それは・・・

DSC07296.jpg



















なになに




たくさんのカードの中から探しては「なになに?」と言ってるので

立体の「なになに」を作ってあげちゃいました




まずは、「なになに」 の身体測定。

イラストを写して、それを分割して伸ばして作った下絵。

DSC07298.jpg


























あとはフエルトに型紙を写して縫うだけ。

心羽が寝てる時を狙って作ったのでちょっとテキトウになっちゃった。

DSC07299.jpg



















ちょっとお目々が怖い 「なになに」 の出来上がり




心羽に 「出来たよォ~♪」って渡してあげると・・・


DSC07309.jpg




















ほっぺたをつけてギュ~ッ

気に入ってくれたかなぁ~?





そして本日もまたお気に入りのこたつの下へ入り込んで遊んでる心羽。

DSC07312.jpg














手には、しっかり 「なになに」 を連れて・・・ね









今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif
      

 


毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは^^
シフォンさん、お久しぶりです。覚えてますか?私も心羽のママです!! 忙しくて毎日はパソコンを開けないんですが、かかさず読んでますよ~。 笑ってしまったり、時には感動してウルウルしちゃう事もあります。本当にシフォンさんは良いママですね!いつも見習わなきゃって思いますよ。 我が家ではパパもこのブログのファンで、同じコハネのママでも偉い違いだな~って言われます(笑)
月例も同じくらいなので、やる事は一緒ですね!!なんだか、書きたい事はたくさんあるのに、うまく文章に出来なくて・・・・。 今日もコハネは元気に保育園に行きました☆ お友達と遊ぶのが大好きのようで、私がバイバーイって言ってもシカトですよ(笑) 寂しい気もしますが、保育園に慣れてくれて、一安心です。お迎えに行った時のコハネったら可愛くて可愛くて。。。待ってたのよ~~と言わんばかりに、ママ~って来てくれるんです。 
ゴメンナサイね。私の話ばかりで・・・。
また、楽しいお話を聞かせて下さいね。
エリ 2007/10/22(Mon)12:26:06 編集
エリさんへ:
エリさん、こんばんわ☆彡
お忙しい中、来てくれてありがとうございます♪ 
もちろん、おぼえてますよぉ~  そして偶然にも最近エリさんはどうしてるかなぁ~って思ってました。 思いが通じたみたいで嬉しいです♪
見てくれてるだけでもすごく嬉しいです(*^-^*) ありがとう!!
そ、そんなぁ~  私のブログでウルウルなんてしてもらってめちゃくちゃ光栄です!! 私、すごい力持ってますね☆←自画自賛?(^-^;)
「良いママ」ですか?  見習わなくちゃ? いえいえ、何をおっしゃいます!育児の先輩はエリさんの方ですよ!私も2人目ほしいけどまた1からやり直しって思うとちょっと腰がひけちゃいます・・・(^-^;)
ご主人様まで見ていただいてるのですか?!  なんか申し訳ないですゥ~そして照れます・・・(≧▽≦;)ウキャッ!
ココではいい事しか書いてないけど裏では番貼ってます・・・ウソです。(苦笑) ダークな部分もありますよぉ~見たいですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
それはさて置き・・・
エリさんのおうちの心羽ちゃんとは同じ位ですものね、やっぱりやる事は一緒ですか? いいんです♪ 感想じゃなくてもエリさんに起こった事とか勝手に書いちゃってください! そしたらそこに私がコメントしますから♪
心羽ちゃんは今日も元気に保育園に行ってお友達をたくさん作ってさぞかし楽しいんだろうなぁ~  でも、やっぱりママが一番!だよね(*^-^*)
私もいつかそんな寂しい思いもするだろうけどその時は園から帰ってくるときに私に飛びついてくる娘の可愛い顔とエリさんの書き込みを思い出して
娘にも貴重で楽しい時間を過ごさせてあげたいです。
私もがんばって楽しい事、(たまにダークになるかも(^m^))更新していきます!!
またエリさんの暇な時にでも覗いてみてくさいね♪
そしてエリさんご家族にステキな秋が訪れますように☆彡
【2007/10/22 21:42】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]