忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[565]  [563]  [564]  [559]  [560]  [562]  [561]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨朝の雪がウソの様に昼間は晴れ渡った埼玉。

雪が降ったのは早朝だけで、すぐにやんでしまったようでちょっと残念な私。








でも、それから後、今度は冷たい北風がピュ~ッ!!


121ba911jpeg


















お陰で雲一つない青空になりました。








あまりにもお外は寒かったのでどこにも行かずにいようと思っていた矢先・・・

オムツの在庫も少なくやお尻拭きがない事に気付き、急遽近所のスーパーに行く事に。




心羽と急いで車に乗り込み着いたスーパー。

大きなカートを押してオムツ2つ、お尻拭き、そのほか心羽のマンマ、

帰りに焼き鳥を入れてレジにいきました。


お金を払おうと待っていると心羽が動く動く!!

「そばに居て!」って言ってもお菓子のコーナーにある

アンパンマンのおせんべいとかを気にしてウロウロ・・・ウロウロ・・・



危ないので心羽をスリングに入れてカートから商品の入ったカゴを

だそうとしてる時に横に立った店員さんのおじちゃんが持ちましょうか?と

笑顔で言ってくれたので素直に「はい、すみません」と言ってお願いした私。



よく、みるとそのおじちゃんが着てたのはスーパーのエプロンや制服ではなく

どこかの板前さんみたな姿にエプロンをつけてるじゃないですか!!



ん? 店員さんじゃない?





なんとも簡単にお願いしちゃった私は恥ずかしくなっておじちゃんに

「店員さんかと思ってお願いしちゃいまして、すみませんでした。

ありがとうございます!」と慌ててお礼を言いましたよ。





普通の人だったら、子供が歩けるのになんで自分でレジにカゴを置かないんだ?

自分でやれよって思うか何もしないか素通りすると思いますが

親切にしてくださった事、とてもありがたく思いました。



本当はその時、店員さんがカゴをレジに置いてくれたら良かったのだけど・・・

って、甘えですかね?





子連れで買い物をしてると以前よりも人のありがたみに触れる事が

多くなった気がします。

まだまだ世間の方々は暖かい人が多いですねェ~

私も逆の立場になった時、そんな優しいおばちゃんになりたいです。










そんな他人様のご恩も知らずにこんな心羽。

IMG_0305.jpg






















帰ってきておもちゃで遊んでますが、

回すと音楽が鳴るダイヤルこれでもか!!ってほどに

両手でグルグルグルグルッ回してました。


こっちの目が回っちゃいそうだわ・・・










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私も買い物に行くときは、子供が乗れるカートがないところに買い物にはなかなかいけないの
心羽ちゃんと一緒でうろちょろして、挙句お金を払ってるときに自動ドアから外に出て行く始末
カートがあっても『下ろせ下ろせ』と怒り出すから、猛スピードで買い物しなきゃいけないんだよね~
子供が歩けるようになったらなったで、また別の大変さがでてくるよね(〃´o`)=3 フゥ
にしても、とっても親切な人
私はまだそんな人には出会ったことないなぁ。。。
そういう温かい人がまだいると思うと、ホッするよね
ちはな 2008/01/18(Fri)09:11:21 編集
ちはなちゃんへ;
息子くんもちょろちょろするでしょう?
歩けるようになうと興味のある所には自分でどんどん行っちゃうもんね、
親は嬉しい反面大変になってきたよね。
カートも座ってくれないのはツライねェ~
うちはまだ大丈夫かも・・・
たまにね、こういう温かい人に会えるとありがたいと心から思えます。
【2008/01/19 23:08】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]