忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [269]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいは~い

今日の埼玉はとても良いお天気で~す

でも、午後から曇ってくるらしいですねェ~



そんな今日は心羽さん2時から初めての「ポリオ」です。

今までは痛くて泣いちゃうチックンだったけど、今日のは「飲む」らしいので

ママもちょっと安心・・・ホッ  
 (ん? 誰か、安心するのはまだ早いって言った?)


でも、今日の接種は2時から3時。

その間に何人来るのか不明なので早目に行って順番をとって待機してないと。


それまでに家事をして・・・  心羽にご飯を食べさせて・・・




そうそう!!  昨日の夕方ね、凄かったんです! 心羽さん。

いつもは離乳食を食べてる最中イヤになってご飯の乗ったスプーンを

手で払いのけたりベ~ッて出しちゃったりするのに昨日の夕方は違いました


午後からお買い物に出てその帰りにちょっとリンゴジュースをあげたけど

お腹が空いてる様子・・・ずっと愚図ってました。


で、帰っていていつも4時頃にヨーグルトを食べさせてましたが

もしや! と思ってレトルトの離乳食も一緒にあげてみました。

すると、食べる食べる!  超! 快調! 

その他、いつものダノンヨーグルト1個、トマト果汁を少し、ボーロを数個

お茶を飲んでおっぱいまで飲んでました!


あの食欲は何?!

ってか今まで食べなかったのは何?

よっぽどお腹が空いていたのかな?



と、言う事で今までは午前10時過ぎに1回、夜1回だった離乳食を

今日から午前中10時過ぎ1回と夕方4時頃(例:買い物から帰ってきて)に

変更してみようと思いました。


そして来月1歳になった頃、3回食にする予定。



今日もまたモリモリ美味しくご飯食べてくれるといいなぁ~

そして「ポリオ」すぐに済みますように。



また帰ってきたら報告しま~す♪






















今日も読んでくれて感謝です

baby88_31_lightred_2.gif


みなさんのお陰でランキング

クリックしてくれてありがとう♬




病院はポリオの時間が限定されていて2時から3時のみ。

その為、1時半過ぎに到着して待機していた私と心羽。

あとから2人ほど来ました。


40分くらいに看護婦さんが受付をあけてくれたのでさっそく診察券を置きに。

これで1番にやってもらえると思いきや、家で計っていってもまた病院で

体温を計るのに、体温計が回ってこなかったため3番になっちゃった。

急いでいった意味ないじゃ~ん!!


その間にも続々と子供を連れたパパやママが7家族くらいやってきました。


体温を計ってやっと回ってきました。 心羽の順番。


まずは先生の診察。

看護婦さんに服をめくられて手足を持たれた瞬間案の定泣いた心羽。

先生にモシモシされて、問題なかったのでポリオの接種。

5cmくらいのスポイトに入った液体を口の横からチュッて投入されて終了。


ポリオ接種後30分は吐いてしまうとまた接種しなければいけないため

指しゃぶりや、おしゃぶり、飲食はNG! だそうでした。


心羽はまだちょっと泣いてましたが帰る頃にはお昼寝タイム開始。

ありがたや。 ありがたや。



帰ってきて1時間後、心羽はまた今日もお腹が空いたと御立腹だったので

4時頃に早目の離乳食。 本日もよく食べてくれました。



なんだかドタバタした午後でしたがなんとかポリオ1回目終わりました。

また秋にくる2回目を忘れずにいかないとです。


来月はお誕生日後にはしかと風疹です。

コレがまたチックンなんだなぁ~








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今日はポリオなんだぁ
きっと『まずっ!!』って顔するよ(笑)
うちのも9時30分にMRワクチンを接種してきたよ
もちろん泣いてたわ(笑)
心羽ちゃん、いっぱい食べたね~
とうとう食に目覚めたのかしらぁ?
ポリオ頑張ってね!!!
ちはな URL 2007/05/16(Wed)11:42:24 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ☆
心羽、マズイ顔所が泣いてました。
ポリオの前の診察で・・・(^-^;)
息子くんは今日、MRだったのね。
お互いに病院の日はちょっと憂鬱だよねェ~
そそ、ご飯いやに食べるようになってびっくりだよ。
この調子でいけば1歳にはい3回食できるかもね♪
がんばりま~す(*^-^*)
【2007/05/16 19:14】
お久しぶりです。
 ポリオワクチンだったんですね。チックンで泣いちゃう子が多いですものね~。代わってあげたいとママは思うんじゃないでしょうか?(笑)
 久しぶりに心羽ちゃんを見ましたが、髪の毛がフワフワに増えてきた気がしました。日々成長なんやなぁ~と思いました。なかなか来れませんが、また遊びにきますね(^▽^)
わかば URL 2007/05/16(Wed)22:19:35 編集
わかばさんへ:
わかばさん、お忙しいのに来てくれてありがとう♪ 
嬉しいです(*^-^*)
予防接種は大切だけど毎回泣かれてしまうのがちょっとね。
でもこっちも慣れてくるもので、子供が泣いても
「ハイハイ!大丈夫大丈夫!」ってテキトウに対処できるように
なってくるのが不思議。(笑)
ってホントに慣れて欲しいのは心羽ですが・・・
そそ、ポリオはねェ~ 飲むタイプだからいいけどその前の
診察でもう泣いて、先生も看護婦さんも困っちゃうよね。
心羽、やっと髪が揃ってきて女の子らしくなってきたみたいです。
毎日毎日ちょっとずついろんな事が出来るようになってきて
成長を見るのが楽しいですよ♪
またお時間のある時に覗きにきてくださいね☆
【2007/05/17 09:24】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]