忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[425]  [423]  [422]  [421]  [419]  [418]  [417]  [415]  [414]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の心羽はホントに目が放せなくなってきた。



手先が器用になってきたし好奇心も旺盛になってきたので、どこでも開けてしまう。

キッチンに行けば食器棚や雑貨の入ってる戸棚や調味料の入ってる所を開けては怒られ

リビングではパパのタバコとかの入ってる棚を開ける事を覚えたので危なくなってきました。






こんな所まで開けて・・・


DSC06882.jpg




















パソコン関係の本や用紙の入った戸棚O~PEN




DSC06884.jpg





















アンタは読んでも分からないからまだここは開けないでェ~

とうとうココにも魔の手が忍び寄ってきたか・・・









と、言う事で・・・


DSC06908.jpg





















整理整頓を兼ねてお部屋を微妙に模様替え






ついでにテレビの下のビデオデッキとか入ってる所には

小さいお子さんのいる家庭にはきっとみんなある

「イタズラ防止ストッパー」を付けました。


DSC06930.jpg





















あちこち開けて中の物を出したりしまったりするのも勉強だと思うけど

こっちにしてみたらイライラモード全開の種。




今まで開けられた所が開かなくなった心羽さん

「キーッ!」って怒ってます・・・




まだこんな事はできないだろう? と思っていた事もアッという間に

出来るようになっちゃって子供の成長にびっくり。


可哀相だから、扉の開け閉めができるように心羽のおもちゃ箱に

扉を付けてあげようかなぁ~ ・・・









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
魔の手だね~
ウチの坊も悪魔の手を持っております。。
身長も伸びたから、手が届くとどく・・・。
心羽ちゃんも、きっとすぐに手が届くようになるよぉ!!

ウチもよぉく喧嘩してるよ・・・
怒られると、何か文句言ってる。。

ビーズ、ウチもはまって!!実家にパーツがどっさり。。。
久々、作ってみようかなぁって思っているんだぁ♪
ゆう URL 2007/09/18(Tue)23:52:40 編集
ゆうちゃんへ:
そうだよねェ~
じゃが丸くんは心羽よりもはるかに大きいものね。
心羽以上にいろんな所に手が届いちゃいそうだね。
あははっ! じゃが丸くん、前にママと喧嘩して文句言って
ぬいぐるみに当たってなかったっけ?(爆) 面白いね。
ゆうちゃんもビーズにハマッた事あるんだ♪
やり始めると熱中しちゃうのよね(*^-^*) 作品出来たらみせてね!
【2007/09/19 12:01】
うちも(笑)
うちも心羽ちゃんと同じです~。
腕力・握力がついてきて、いろいろなところを開けられるようになってますよね。
うちは危険なモノが入ってない限り、私の心と時間に余裕がある時はやりたいようにやらせてるので中身をばらまいてくれてます(笑)
飽きるまで待って、最後に一気に片付け。
本当にダメな時は、もの凄い怖い顔して「だめ!」って言うと一発でやめます。
しの URL 2007/09/19(Wed)01:14:29 編集
しのさんへ:
しのさん、こんにちわ♪
娘ちゃんもいろんな所開けてますか。
そうですよねェ。私も本当は心羽がやりたいように遊ばせてあげるのも
彼女にとって勉強って思うけど鍵をかけた所は全部触られて困る所なもので・・・
その替わりキッチンでは包丁とか入ってないところはけっこうばら撒いてますよ・・・うちも。
自分で撒いたら自分で片付けて欲しいわっ(^-^;)
【2007/09/19 12:11】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]