忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [199]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家は今年で築4年目になります。

結婚して2年アパートで新婚生活を送った後、主人の実家を建て直して

主人の両親との同居がはじまりました。



せっかく同居するのだから2世帯はもったいなし、私は部屋が1つでも

多く欲しかったので、私達の住居である2階は寝室とリビング、

それに将来の子供部屋(今は物置になってますが)とトイレがあります。

そして1階に、ジジババの寝室、ダイニングキッチン、リビングをつくり

トイレとお風呂場にしました。



そのキッチンにある流しは対面式。

その方がキッチンで作業をしていても家族とおしゃべりができるし

将来子供が出来た時に、子供の遊ぶ様子なんかを確認しながら

炊事ができるのがいいと思いました。



そして待つこと5年。 

私が長年思い描いていた光景を目にする事ができたのです。


hane.JPG














※キッチンから見た風景です。


私がキッチンで炊事をしていると、傍らでおもちゃで遊ぶ心羽の姿が・・・



「心羽ェ~  何して遊んでるの

と呼ぶと・・・

DSC046209.jpg















「えへへっ な~にママ

とでも言いたげなお顔。


そうそう♪ こんな光景に憧れていたのよォ~


今はまだ歩かないからいいけど、コレ歩く様になったらど~なるんでしょ

どんな悪さをするかわからないので、私もお料理どころじゃなくなるかもね・・・


心羽、いつまでも大人しくて可愛いママのハニーでいておくれ

ってそんな訳ないかっ





この日、ママが一生懸命作っていたのはコレ

15da2046.jpg















白くないけど、いちおうグラタン



ムショウに食べたくて作りました。 そんな事あるよね






クリックして頂けたら嬉しいです♪
blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いい眺めですね
 今は同居が嫌だと、2世帯ばかりか一緒にすまないというかんじですが、シフォンさんところは素敵ですね!やりにくいところもあるでしょうが、家族がワイワイしているという環境は心羽ちゃんにとってもいいことだと思いますよ。おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に住んでいる子はとても優しい子に育つと私は思います!!
 歩きまわるようになったらお料理の手伝いというより邪魔をされるかもしれませんが、いつか一緒にお料理ができるようになるから楽しみですよね~。おばあちゃまとシフォンさんと心羽ちゃんがワイワイとお料理を作れる日が楽しみです!
 グラタンおいしそう!!確かにホワイトソースとかって無性に食べたくなるときがありますね。
わかば URL 2007/03/06(Tue)11:35:16 編集
わかばさんへ:
そうですね。今は同居って減ってますものね。
いろいろ大変な事もありますが、わかばさんも
言うように子供の成長にいいですよね。 
心羽もいつか一緒にお料理ができる日を
楽しみにしてます♪ 
【2007/03/07 10:20】
お久しぶりです^^
シフォンさん、ご無沙汰してました。。。 覚えててくれてるかな?コハちゃんのママです! 上のお姉ちゃんウイが水疱瘡で、パソコンすら見る事が出来なくて、クタクタの毎日でした・・・。 コハはハイハイで動き回るし、最近は歩きそうな勢いです!! 
ブログを読ませていただきましたが、シフォンさん埼玉なんですね~。うちは埼玉に近い東京です!なんか、もっと親近感が沸いてきちゃいました(笑) そして、今日のブログを見てまたまたビックリ!うちも、この春で築4年です。そして、憧れの対面キッチンも一緒です^^ シフォンさんの憧れだった風景、私も毎日こんな感じですよ^^ でも、早いハイハイで、キッチンまで来ちゃいますけどね! あと、何日か前のブログの心羽チャンが首にぶらさげていた、オーボールでしたっけ?うちのコハも持ってます^^ 心羽チャン、ちゃんとカメラ目線ですっごくカワイイですね^^ なんだか、長々とすいません。。。 またお邪魔させて頂きますね! グラタン、美味しそうです~~^^
エリ 2007/03/06(Tue)20:42:58 編集
エリさんへ:
エリさん、こんにちわ♪  お久し振りです(*^-^*)
ちゃんと覚えていますよっ☆  お姉ちゃんは羽衣ちゃんで妹ちゃんが
うちと同じ心羽ちゃんのママですよね☆-(o≧▽゚)v
羽衣ちゃん、水疱瘡ですか! 可哀相に! カユイんですよねぇ~?!
早く治るといいですね。お大事に(-人-)
コハちゃんはもう動き出しましたか! どんどん成長していって楽しみですね!
うちはやっと寝返りですよ・・・
そうです♪ 埼玉に住んでます。エリさんは東京在住で新築4年と
いろいろ重なって可笑しいですね!これからもよろしくお願いしま~す☆


【2007/03/07 11:26】
無題
こんばんわ
対面キッチンはいいですよね。
以前、建設会社で働いていたのですが
キッチンリフォームの要望で一番多かったです。
料理中も家族とコミュニケーションを取りたいですもんね。
心羽ちゃんの顔を見ながら料理できると、また楽しいでしょう。
うち、料理中は背中でバタバタ暴れてます。(苦笑)
みみたろう URL 2007/03/06(Tue)23:25:41 編集
みみたろうさんへ:
みみたろうさん、こんにちわ
うわァ~♪ みみたろうさんって昔建設会社で働いてたの?!
かっこいい!! そうですよねぇ、対面キッチンは
やっぱり私もいろいろ考えて決めましたもん。
要望も多いでしょうね。 対面にして良かったと思います
みみたろうさんちの息子くんはおんぶ、重いでしょうね。
自分で動けるようになって心羽もおんぶだんだんイヤになってきて
うちもアンヨバタバタしてますよ。背中でジタバタされてこっちまで
落ち着かないので「うごくなァ~!!」って怒ってます(笑)
【2007/03/07 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]