忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

半そででは肌寒く、小雨の降る埼玉です。




今、朝の6時過ぎです。

今朝はパパが久々に早朝4時半出勤だったため、3時半過ぎに起きて

お弁当を作ろうと思ったら、心羽までお目覚め。 
 昨日寝たのが早かったからねェ~



仕方なしにおんぶしてお弁当を作って4時半にはパパにいってらっしゃい




そしてジジババも今日は日帰り旅行。

近畿ツーリストの「ミステリーツアー」というのに2人仲よく行きました。

「ミステリー」というだけあって、最寄の駅から出発するバスに乗っても

どこにいくのかはナイショ。シ~ッ




ジジババに朝のご挨拶をした心羽は少し遊んでまた寝てしまいました。

早く起き過ぎだよぉ~




そんな心羽、最近の成長はと言いますと・・・


DSC060533.jpg

















上下に歯が4本ずつ生えて参りました。

上下共に、左右の2本ずつはまだちゃんとした歯になってなくて

ちょっと小さめでまだ八重歯みたいだけど、生えてきました。




そして髪も伸びてきましたよぉ~


一昨日の夜、前髪を切りました。

この間切ったのにもう伸びちゃって、目に悪いので可愛いパッチンを

してあげたけどイヤですぐに取っちゃうのでまた切る事に。


夏だし、ちょっと短めが可愛いかなぁ~


DSC060793.jpg

























なんだかイキナリお姉ちゃんみたいでしょ?!

そして、後ろも縛ってみました。



DSC060773.jpg

























こうしてみると、もう赤ちゃんではなくて幼児ですね。

我が子ながら、可愛い




この頃は掴まり立ちから伝い歩きに移行してきて、テレビ台~オーディオ台~

テーブルと伝い歩きを初め、扇風機のネットを外したり、テレビの前に立って

パパに怒られたりしています。



その他、おしゃべりもだんだん上手になって近所で鳴いている犬の声を真似して

「ワンワン」って言ったり、「牛さんはなんて鳴くの?」と聞くと

口を閉じたままですが「ん~っ」と言ったり(本人はモ~って言ってるつもりの様です)

猫さんの真似でニャ~ッやカラスの声を聞いて「カーッ!」とかも言えるんですよ♪





パパの事も大好きでたまに「パパッパッ」(パが1つ多いよ)もありつつ

「パパッ」が言えるようになって主人のそばに行きながら「パパッ」とか

言っちゃってます。  パパも可愛いくなっちゃいますよね・・・

前は「マンマ」だか「ママ」だか分からなかったけど「ママ」って言ってたのに・・・

最近聞いてないなぁ~  寂しい・・・





つい1年前は産まれたばかりの赤ちゃんで泣く事しかできなかったのに、

いつの間にか成長しちゃって、きっとあっと言う間に幼稚園だ小学校だッて

なっちゃうんだろうなぁ~





これからまだ「あんよ」という大きな課題が待ってます!!

いつ「あんよ」が出来るか楽しみなシフォンママでした。










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪







最近、動物の声真似も上手になった心羽。



お昼寝の最中に、近所で鳴くワンちゃんの声がした瞬間

寝てたはずなの心羽が突然 「ワンワンッ!」 


驚いた私の顔を見てニヤ~ッ   お目覚めです。





ある日はカラスの大きな声で目が覚めたのか

寝ていたはずなのに急に「カーッ!」と言って起きたり・・・




動物さんの声真似で起きるのは、ママがびっくりするからヤメテェ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
心羽ちゃん、動物の真似ができるなんてすごいね
しかもいろんな動物の真似ができるなんて
女の子だから、おしゃべりは早そうな予感がするね
うちのは最近は『ハイ!ハイ!』って言ってるよ(笑)
返事をするのがブームらしい。。。(笑)
それにしても、髪型ひとつで一気にお姉さんぽくなるもんだね
かわいい
うちもあんよという、大きな課題がまだ残ってるよ
いつになったら歩くんだろう?
と1歳2ヶ月を超えちゃったので、ちょっと気になりだしたちはなです
ちはな URL 2007/07/18(Wed)15:03:45 編集
ちはなちゃんへ:
そうなの。心羽、動物の物まねして面白いよ♪
女の子は口が早いって言うよね。 もっとシフォン家らしく
面白い事を教えたいんだけど・・・(^^-^;)
ちはなちゃんちの息子ちゃんは「ハイ!」が上手なのね♪
可愛いね!!
そそ、髪の毛ね、もう少し伸びればちゃんと結わけるんでだけど
まだちょっとかわいそうかな? 結べない分ちゃんと首筋を拭いてあげないと汗疹になちゃいそう。。。!!
歩く瞬間も楽しみだね! きっと歩けたら本人が一番嬉しいんじゃないかな?
【2007/07/18 15:28】
無題
シフォンちゃん、こんばんは☆
心羽ちゃん、動物の鳴きまねできるんだぁ~
すごい!!
ウチのは、お喋りはまだまだだなぁ・・・
歩くのは早かったんだけどね。
女の子はお喋りは、早いからね~これからも楽しみだね☆
髪も縛れるぐらい長くなったんだね!!
女の子は縛るからいいよね♪
ウチの坊は襟足が長くなってきて、ヤンキーみたいになってきたよ・・・切らなくちゃ!!
いろいろ、出来るようになってくるとホント嬉しいよね~!!
ゆう URL 2007/07/18(Wed)23:02:21 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんばんわ☆彡
女の子はおしゃべり早いっていうけど本当かもね。
なんだかよくしゃべってるよ(笑)
その分、心羽は運動神経鈍くて歩くもが遅いかもね(^-^;)
じゃが丸くん、ヤンキーって・・・
可愛いボクちゃんだもん、そんな事ないよねェ~(*^-^*)
これからも成長が楽しみだね♪
【2007/07/19 12:52】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]