忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子最近、「おしゃぶり」を始めました。

私の本心は「おしゃぶり」をしている赤ちゃんの姿があまり好きになれないのと

「おしゃぶり」に依存してしまったらど~しようという気持ちからさせたくありませんでした。

心羽は2ヶ月を目前にしてだんだん昼と夜の区別がついてきたらしく昼はあまり愚図らず

夜もちゃんと5時間くらい寝てくれるようになったけど、夜の7時から10時頃は

だいたい愚図るんです。そしてその時間は主人が帰ってきてお夕飯の支度から

片付けの頃、そんな心羽を寝かせる最終手段は添い乳でした。

でも、そんなことをしているといつまで経ってもお夕飯が食べられないので考えたあげく

私がど~しても心羽を構えないときだけに限っておしゃぶりを与えることにしたのです。

元はといえば、1ヶ月検診の帰りにお腹がすいて大泣きした時に何もないのが可哀想で

つい指をくわえさせてしまったのが始まり。 

それからというもの、お腹が空くと指しゃぶりを始めて泣く始末・・・

その姿が不憫に思ってとうとう「おしゃぶり」を買ってしまったのです。

そして哺乳瓶はおっぱいばかりで哺乳瓶でミルクを飲むをことを忘れてしまったので

今後のためにも練習を始めました。

哺乳瓶もおしゃぶりも初めは慣れないものが口に入ってきて嫌がりましたがそのうち

おしゃぶりは虜になったかの様に気に入ってとても良い子にしてるんです。

哺乳瓶はまだ練習中・・・


みなさんはお子さんにおしゃぶりさせてますか?

「おしゃぶり」については賛否両論ですよねェ~

「歯並びが悪くなる」とか「鼻呼吸を覚えるからいい」とか。

本当の所ど~なんだろう?

それに時期がくれば取れるのかな? 


「子育て」ってたくさんの不安もあるけど楽しみでもありますよねェ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
Aloha,はじめまして、私はアメリカ在住3人の母です。うちの末っ子6ヶ月はおしゃぶり使っています。3人育てて初めてこれをうけつけたこですが、最近はこちらではパシファイアー(おしゃぶり)は熟睡しないため突然死を防いだり、虫歯を防いだりと、結構良い面が話題になっています。個人的には3人目寝てくれればどうでもいいという感じもあったのですが、あちこちさわったばい菌だらけの手を口に入れるよりいいと思うのですよ。(長男は親指を4歳まで吸ってました。長女はブランケットのみ)パシファイアーは取れるけど、親指は取るわけいかないでしょう。ミルクは母乳と混合ですが、一番孔の小さい母乳の人用の大きな形の柔らかいシリコン試しましたか?
ねこぱい 2006/08/07(Mon)18:14:56 編集
ありがとうございます♪
ねこぱいさん: 初めまして! コメントありがとうございます! 
ねこぱいさんのお宅はお子さんが3人も! 羨ましいかぎりです(*^-^*)
末っ子ちゃんはおしゃぶりをされてるのですね!
アメリカではおしゃぶりを良い意味で使っておられるのですね♪
言われてみたらばい菌のついた手を舐めるよりはいいですよねェ~。
哺乳瓶の乳首は最初、NUKを使った(妊娠中に買ったNUKの哺乳瓶についていた乳首は
まだ彼女の口には大きくて形も合わなかったみたいなんです。)のですが
どーしても嫌だったみたいで今はピジョンの一番小さいのを使っています。 
それが彼女の口にフィットした様です♪
で、今後、お茶や白湯を飲ませるためにも練習中って訳です。
また疑問に思ったことなど載せていくと思うので大先輩の助言を
これからも宜しくお願いいたします!<(_ _*)
シフォン 2006/08/07(Mon)21:38:16 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]