忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[371]  [370]  [361]  [348]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、鏡をみるとブルーなき持ちになる。



それは、白髪が目立ってきたから・・・

そしてよく見ると、いや、見なくても疲れた自分の顔を見てゾッとした。







私、こんな顔だったっけ?

もう少し、張りがあって元気な顔だったよね?  
あとちょっとだけ可愛さも・・・(失言です。)








そりゃぁね、昔から若白髪は数本あるのは知ってたけど、こんなモロに

「生え際」とかにはなかったよ。



「出産すると老ける」 とか 「肌がボロボロになる」  とか 「髪が抜ける」

っていうのは聞いていたけど、あまりにも老け込みすぎ・・・



なんか、活気がないっていうか、とにかく疲れてる顔。

今日のブログ、湿っぽいわぁ~








でもたまには愚痴、言わせて。





育児はね、ホントに楽しい。

何しろ、5年も出来なかった子だからむちゃくちゃ可愛いし、

誰にも触らせたくない! って感じ。  目に入れても痛くないってこの事? (痛いって!!)

いたずらが盛んになってきて頭に来るときもあるし、もう座ってて!って思う事もあるけど

でも可愛くて仕方がない心羽。






それでもちょっとはキレイなママでいたいよぉ~

いや、「キレイなママ」 じゃなくて 「小ギレイなママ」 で結構。十分です。





そう言えば、最近洋服もある物を着て、テキトウに過ごしてるし、

美容院も行ってないから髪も伸びっぱなしでボッサボサ・・・


前はお化粧もアイメイクもちゃんとして頬紅とかもつけてたけど

今ではとりあえず、基礎化粧品と上塗りをして、眉を書いて口紅だけ。



なんてったって、きっとだらしなく見えるのはこのポッチャリを通り越した体。

心羽ったら、最近ママのお腹を太鼓代わりにして叩いて喜んでるんだもの。

ヒドクな~い? 




そりゃ、パパも言い寄って来ない訳だ・・・






あまりにもヒドイと思って、パパに

「最近どうにもヒドイよね、私」 って言ったら

「育児中だからしょうがないよ。 キレイにしてるママは子供の世話が適当なんじゃない?」

だって。



それって、「育児が大変なんだから外見なんて気にしなくても大丈夫だよ。」って

良い意味でとっていいのか?



いえいえ、語幣があっちゃいけません。

決して「育児中のママがキレイだからと言って、育児をサボってるわけではない」ものね。

育児を楽しみながら、自分磨きまでちゃんとしてエライと思います!!

自分磨きをサボってるのは私です。






そんな話もあり~の。





鏡に映ったそんな自分の姿を見て、決めた!!




よし、美容院にいこう♪





まずはこの髪からどうにかしてもらいましょう♪ って他力本願。







8月20日にはディズニーランドにいくかもしれないんだし、

ちょっとはキレイにしておかないとね。




心羽はパパに預けて・・・

予定は11日か12日頃がいいかな?




ってお盆が近いけど美容院やってる?

とにかく電話、電話。モシモ~シ







心羽にも 「ママ、ミスボラシイからイヤッ! 」とか言われたら困るので

ちょっとずつではありますが・・・




ママ改造計画?  











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけた嬉しいな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
・・・わかる
白髪ね・・・私もこないだ発見!!したんです。ショック・・・。初めてだったもんでさ、自分でも『もうそうんな・・』なんて思ったけど、しょ~がないか。
育児を理由にしたくないけど・・・私も自分のほったらかしさに悲しくなる事があります。チビが出来るまでは子供が出来ても綺麗なママで居れるように・・・なんて思ってたけど、実際は自分の時間を持つのも難しくて暇さえあれば寝ちゃったり、今のうちにご飯作り置きを・・とかね。『美容部門』がおろそかになっちゃってます。
最近はできるだけ時間を作ってネイル行ったり美容院行ったりしてるけどやっぱりなんか物足りない感じ。でもこれだけ出来るだけでもありがたいと思わなくちゃね。
まだまだこれからも自分磨きするよ~~~^^
そうそう、ビキニすごいね~~♪かわいすぎる!!!心羽ちゃんによく似合ってる^^私もチビに何か作ってあげようかなぁ~~。
ゴウママ 2007/08/04(Sat)17:59:01 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、分かってくれてありがとう。
なんかさぁ~ テレビとかで「キレイなママ」してる松島奈々子とかみちゃったから余計そう思ったのかもしれないけど(女優だけどね)
買い物とか行った時にパパと手を繋いで歩いてる細くて可愛いママとかいるじゃない? そういうの見ちゃったら、私、かなりサボってるなぁ~
もっと自分にお金かけてキレイな格好をしたいって思っちゃって。
今はどうしても自分の物をかうよりも心羽の物を買っちゃうからね。
自分のボロボロさに気が付いてちょっと悲しくなちゃったんだ。
ゴウママさんはこれから2人の子供のママになるのにそうやって頑張って
いるんだもんね! 私もゴウママさんを見習ってがんばるわっ!
いつも勇気付けてくれてありがとうね♪ 感謝してます!!
心羽のビキニも褒めてくれてありがとう☆  遠目でみるとちょっとおばちゃん臭いけど、ホントはもうちょっと可愛いよ(ホントか? 笑)
そうそう! ゴウママさんもゴウ君にかっこいいのを作ってあげて♪
このHP内を探せば、男の子用のトランクスも載ってたよ。 
これからもっと暑くなるから妊婦さんのお体を大切にねェ~(*^-^*)
【2007/08/04 23:54】
無題
 白髪が気になるのなら、ヘナシャンプーを使ってみるのはいかがでしょう?うちの母も忙しい人なので、最近は染めるのも面倒みたいでヘナを使ってますよ。前は染め直したり、白髪を切ったりしていたけど今は全然気にならないぐらいできれいに染まっているみたいです。天然素材だし、母乳にも影響ないと思います・・・たぶん。

 松嶋奈々子さんはきれいですよね。彼女の場合はきれいを維持するのが仕事ですもの!!といっても、きれいでいたいというのが、女心ですもんね。きれいでいたいという思いがある以上、大丈夫です!!まったく気にならないとなってしまったら、もう終わりだと思うし。

 歳を取っても自然な美しさってあると思うんです。いい見本がうちのおばあちゃんです。80過ぎてもハリのあるお肌だし、ちゃんと朝起きてメイクしてますよ。そういうとこが偉いと思う。私なんて、朝ぎりぎりで時間がなくて日焼け止めだけ塗って、すっぴんで出勤してますもん。そういうとこがいけないなぁ~って思う。

 やっぱり、いくつになっても身だしなみって必要ですよね。心がけ次第できれいになれるって思いますよ。一日の時間で5分くらいは時間を取って、顔のマッサージするのもいいかもしれませんよ!!リラックスする時間ってほんと大切だと思いますよ!!
わかば 2007/08/05(Sun)00:54:08 編集
わかばさんへ;
わかばさん、こんにちわ♪
「ヘナ」って聞いた事あるなぁ~。
ちょっとずつカラーリングしてくれるんですね。
そんなにね、全体ではなく本当にまだ数本だから気になる所だけスティックみたいので染めたらいいだけなんだろうけど、全体には染めたくないし。
地毛なもので・・・(笑)
今度薬局とかで見てみますね。 教えてくれてありがとう☆
「キレイなママでいる」のは本当に至難の業ですよ。
育児に追われているとつい自分の事は後回しになっちゃうんだよね。
ママはそれでいいのかもしれないけど、やっぱりあまりにもひどいのはちょっと考えおのよね。
わかばさんのおばあちゃんはちゃんとメイクしてステキね!!
マッサージかぁ~! そんな事してないわ(^-^;)
いっその事、全身マッサージとかに行きたいわっ☆ (やっぱり人任せ・・・笑)
【2007/08/05 17:59】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]