忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日買った、大きな物干し台に洗濯物を干したときに使おうと
ピンチに紐を通しておいたのを見つけた心羽。


さっそくチャレンジ

pinnchi2.JPG















カーテンに(笑) いっぱい付けて練習♪



一生懸命な姿が可愛い


pinnchi3.JPG















「見てぇ~♪ できたよ




あれまっ、上手にできたねぇ~






って今度はどこに付けてるの?

pinnchi4.JPG
















お掃除をしようと丸めたお布団の上に座って今度は
そばにおいてあったクッションにまでつけ始めちゃった。


ピンチをつける遊び、しばらく続きそうです












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR

相変わらず、シール貼りの好きな心羽。

病院に行ったときにもらったシールやいらないシールがあったので
心羽に貼らせてあげました。

shi-ru3.jpeg















お家の中の他のところはダメだけど、ここは心羽用にしてあげるから
好きにシールを貼っていいよ。 とカラフルボックスの一面を提供。


すると早速シールをペタペタしたかと思ったら・・・

shi-ru2.jpeg















ちゃんと付くように手の平で「トントンッ♪」

いつの間にこんなことまで覚えていたんだなァ~
前は貼るだけだったのにね。



心羽はどれが好きなの?  と聞くと・・・

これッ♪ と指差したのはやっぱりキティーちゃん。

shi-ru1.jpeg















可愛いもんね。

いつの間にか、私の細かい仕草とかを見ていて
覚えていくんだね。

またシールがあったら貼ってね













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


良く晴れた平日の朝。



ここ数日、部屋の整理に明け暮れている私。
納戸の整理をしたら、ビニール袋から可愛いクマちゃんを発見。

いつだか、母がどこからかもらったとか言って心羽にくれたけど
しまってあったらしく、ちょっと汚れていたので洗濯機に投入!!


kuma34.JPG
















もらったのは真ん中の子。

両隣は私が心羽に作ってあげたクマさん。
ついでに天日干し。




部屋の整理ばかりして、心羽をのことをかまってくれないと
心羽は暴走族に変身



zoku.jpeg




















ギラギラ照りつけるお天道様のお陰で短時間で日光浴の済んだ3匹の子熊たち。

心羽の乗る三輪車の後ろと前に乗せられてまるで3人乗りの暴走族。
ブンブ~ンッ!! と爽快に飛ばしてどちらまで















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


この間、サティーにちょっと行ったとき、懐かしいおもちゃをみつけました。

2008012806.jpg













金魚すくい の おもちゃ。


こんな感じのものをおもちゃやさんで見つけて、最近お風呂専用のおもちゃが
飽きてきたようなのでコレ、買ってあげました。

買うときはなんだか分からなかったようで、「いる?」って聞いても
「いらな~い・・・」なんて言ってた心羽。



その夜、パパと入った時にさっそく遊んでみると・・・

kingyo.JPG





















一生懸命におもちゃの金魚たちをすくっていれてます。
ポイはね、それ専用に本物みたいな薄い紙が何枚か入ってたけど
すぐに敗れてつまらないので、家にあった網を歩ポイに縫い付けて
何度、お湯につけても破れないポイを作ってあげました。

最近ではお風呂に入るたびに全部だしてはすくって入れて
こうしてパパと遊んでる時間が増えました。

今はおもちゃだけど、今に本当のお祭りに行ったら
こちらも本当の金魚すくいとかやらせてあげたいなっ

おもちゃも少しずつ大きい子用になってきて
「心羽もだんだん成長してるんだなァ~」なんて思うシフォンママでした。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

昨日はパパもお休みの日曜日。
今週は土曜日出勤だったので、日曜日はゆっくりしようと
土曜日に部屋も綺麗にしておいたのに・・・

お昼になってやっと起きてきたパパ。
居なくなったと思ったらベランダに以前買った大きな物干しを
組み立てておいてくれてました。
お陰で洗濯物は今まで以上に干せそうだけど、ちょっと狭くなっちゃったかな?
心羽のプールの時は物干し、移動だな・・・
でもありがとうね

そんなパパ、がんばってくれたお陰で汗だく・・・
パパがシャワーを浴びてるうちに早くに起きて遊びつかれた心羽。
テーブルの下にもぐって、私に背中を掻いて欲しい仕草をするから
ポリポリしてあげていつの間にか大人しくなったなァ~と思ってみると・・・

tereru.jpeg















寝てました。(笑)
 

相当眠かったのね・・・
このままでは風邪をひきそうなので(この前に私たちもシャワーを浴びててこんな格好)
お布団に連れてって寝かせましたよ。

 


お昼寝から起きて今度は遊びだした模様。
別に競馬に興味があるわけじゃないけど偶然ついていた番組。

terebi.jpeg
















挑発されたのか、自分もロディーを連れてきて、

kriba.JPG

 

 


















ハイド~ッ!  ハイド~ッ!! 


あまりにも心羽の顔がすごかったのでパチリッ! 
そんな顔しなくても・・・(苦笑)


こんな心羽を見て1日、笑って過ごせたパパとママは幸せだわァ~






今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


昨日はお買い物もなくて公園にいくには暑い・・・ってか
私がカッタルかったので午前中は部屋でゴロゴロして、
たまに巨大風船とかで遊んでいた私と心羽。

プールをするには曇っててちょっと涼しそうだし・・・どうしようかな~
なんて考えていると午後になってお日様も出て暑くなってきたので
プール開始しました。



今日は、プールに加えておまけでシャボン玉も

puru1.JPG
























本日のプールは温泉プール。
ちょっと風があったしどうせすぐさめてしまうので初めだけでも・・・
とお湯を投入!!
温かくて気持ちのいいプールで心羽もシャボン玉をプ~ッ♪

私も見てるだけで暇だったので心羽に負けじとシャボン玉で応戦!
今日も1時間近く入っていたのでお風呂に入ったら疲れて寝るかと
思いきや寝る気配なく夕方に・・・
まだ元気そうだったので今度は歩いてお散歩がてら
ちょっとお買い物にいきました。 
帰りに絶対「抱っこして」って言われるかと思ってスリングを
担いでいったのに、行って帰ってくるまでスリングのお世話に
なることなく自分で歩いてきました。

さすがに1日、疲れたのか夜9時頃に大泣きして
寝にはいりました。




寝た心羽をみながら、そばで今日撮影したビデオを
みながら思いました。

bideo.JPG


















「心羽は毎日楽しいんだろうか?」


今日も私の考えでプールにしてしまったけど心羽は
公園の方が良かったんじゃないか?
プールでシャボン玉をするときに自分で容器を持ちたいけど
ママが「こぼすからダメ」って渡してくれなくてつまらなかった?
(前に中身をさかさにして全部こぼした事あり)
せっかくのプールだったのに、浮かない顔してたけど
あまり楽しくなかった?

そんなことを考えさせられた今日のビデオ鑑賞。
いつもはビデオなんて撮らないのに
今日に限って撮影してたからイヤだったのかな?

「人の気持ちのわかる子に育って欲しい」
なんて思いなが私の方が出来てなったのかな?

2歳になってから急におしゃべりが上手になって
意思表示や自己主張もできるようになったのを見て
こっちも心底本気でぶつかっていかなきゃ
いけないって思ったりして。

毎日を「今日も楽しかった♪」って思える1日を
いっぱい積み重ねて、元気に成長して欲しいと
思う今日この頃です。














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



先日、家族5人でホームセンターに行きました。


みんなそれぞれ、欲しいものを見て買って帰りしなに見つけたのは
「小林製薬」の商品をなんでも買うと景品と大きな風船が
もらえる特典つきを謳ってるワゴンコーナー。
今まで寝ていた心羽が目を覚まして大きな風船を欲しがったので
おばちゃん根性だしてさっそく参加。
ちょっとだけ品物を買って、景品をもらって、図々しくもこれがいい♪
と注文をつけてもらったピンクの風船。
そりゃ心羽は大喜び♪
と思った瞬間、向こうからやってきたおじいちゃん、
赤と黄色の風船を2個も持って心羽にくれました。 


家に帰ってきてからずっとこの風船で遊んでた心羽。

papa.jpeg























パパも3ついっぺんにもってバンバンバンバンッ!!
心羽、「パパ、すご~い♪」ってみてました。





そのうち心羽も風船を2つ手に持ってグルグルグルグルッ!!




fusen2.jpeg

















ブンブン回って回って・・・あまりの激しさにお顔もこんな(笑)


でも、こんなショットも撮れました。

fusen.jpeg

















子供って風船好きですよねぇ~


しばらくこれで遊べそうです














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


昨日の埼玉、昼間は晴れ間の多い1日だったけど
夕方から夜にかけてどんどん曇ってきたと思ったら
雷がゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

あれ?  雨?  ポツポツ・・・

いつの間にか外は雨はザーザー降り!!
雷もゴロゴロゴロゴロッ!!

ame.JPG





















こんな大雨は久々。
そして地面すら揺らしそうな大きな雷も久しぶり!!
雨を撮影したら雪みたいに写りました。 雷の撮影ってムズカシイ・・・
この雨は南の方を撮ったもの。



でも、少しすると雨も雷も遠ざかって西の方の空は眩いばかりの綺麗な夕日。

yuuhi.JPG





















本当に雨と雷を持った雲が埼玉の上空を移動したんだなァ~って感じの数時間でした。



そんな時、心羽は?というと・・・

kaminari.JPG






















雷鬼子に変身

ゴ~~ロゴロゴロゴロゴロ・・・

ピカーーーンッ



以前、「日本語であそぼ♪」の中で 「野村萬斎」が
やってた雷様を教えてあげたら心羽も
地団駄を踏むみたいに足をバタバタ!してゴ~~ロゴロゴロゴロゴロ・・・
人差し指を立てた手をあげて ピカーーーンッ!!

私が音担当、心羽は踊り担当。 最後に一緒にピカーーンッ!!
何度もやってました。

踊ってるうちに背にしていた窓のそばで雷がゴロゴロゴロゴロ・・・
急に心羽、私に「抱っこして・・・」 消極的になっちゃいました。 (笑)
そばで雷がなったから怖くなっちゃったんだね。



そんな心羽を見て思い出したこと。
小さい頃、雷を怖がった私に祖母が、「雷様の家族」のお話をしてくれました。

   おじいちゃん雷は  とっても音でゴ~~ロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
   おばあちゃん雷は ちょっと大きくゴロゴロゴロゴロ・・・
   お父さん雷は        大きな音でゴ~ロゴロゴロゴロ・・・
   お母さん雷は     優しくゴロゴロ・・・
   赤ちゃん雷は    小さくコロコロコロコロ♪

それぞれに抑揚をつけてゴロゴロを表現してくれる祖母のお話が大好きでした。


そのお話を心羽にもしてあげると、やっぱり赤ちゃん雷のところで
にっこり笑顔に。

いつの間にか、雷もどっかいっちゃった。
また雷が鳴ったらこのお話、してあげるからね。

そして今日もまた暑くなりそうです。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


最近、どんどん知恵が付いてイタズラが増えてきた心羽。
ある日、ママと葡萄を食べた後の会話です。



ママ : ちょっとォ~!! ママのコーヒーに葡萄の皮を入れたのだ~れ?!

itazura1.jpeg




















心羽 :  ありゃ? 何か入ってる? 


ママ :  何か入ってる? じゃないわよっ! 
      入れたのあなたでしょう?!   (この前に葡萄を食べてました)
itazura2.jpeg



















心羽 : ふふ~ん♪


ママ : あのね・・・





心羽 : ねぇ~ ママそんなのど~でもいいから氷ちょうだい
itazura3.jpeg



















    
ママ : はいはい・・・あげますよ。



親の心、子知らず?
そんな大袈裟なもんではないけど、コーヒーを飲み終わったあとに
葡萄の皮が出てきたときの脱力感・・・

は~ぁ・・・


先が思いやられます・・・












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



心羽と2人ベランダでシャボン玉をして遊びました

去年の12月に初めてやった時は吹くには吹けたけど、
膨らませる事ができませんでした。

でも今回は大丈夫



ほらっ♪ この通り
shabon3.JPG



















ぷ~ッ♪ とシャボン玉の出来上がり


それからというもの、味をしめて何度も何度も膨らませて楽しんでいました。

shabonn2.JPG















こんなに上手になったよォ~


心羽に負けじと私もプ~ッ♪ 
                     (相手は2歳児だというのに、私も大人気なく夢中になっちゃった)

shabonn.jpeg



















シャ~ボンだ~ま~飛んだァ~  屋根まで飛んだァ~

思わず口ずさんだ夏の日の夕方なのでした。













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]