忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[968]  [967]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はなんだかセンチメンタルな気分の
私の心の内を書きます。









いえね、昨日もお話したとおり、
今、心羽へのプレゼントを作ってる最中なんですが・・・
ネタばらしですが、ちょっとしたぬいぐるみなんですよね。

で、それを作っていて思い出したのは
同じデザイン系専門学校出身の友達のこと。

彼女は当時から、ずば抜けた才能の持ち主で
クラスでもみんなから一目置かれる存在でした。
(少なくても私はそう思っていた。)

そんな彼女でもぜんぜん気取らずとても感じのいい子で
私とも普通に友達でした。


そんな彼女ですもの、卒業してからもどんどん才能を伸ばし
今では知る人ぞ知るデザイナーになってしまいました。



私も、新婚の頃はごくたまに彼女と電話で話したり
彼女の作品をHPで見て楽しんだり
心羽が産まれたときも級友から彼女の作った商品を
いくつかプレゼントしてもらったりしてましたが
いつの間にかHPなどもみなくなって
月日は経ちました。




それがまた今回、自分でぬいぐるみを作ってみて
思い出したのデザイナーになって仕事をしていた彼女の事。
久々にHP探してみたらあれから年月もたっていて
当たり前といえば当たり前こもしれませんが
以前にもまして磨きが掛かってとても洒落た雰囲気に
変身した内容になっていました。







なんかね、それを見て思っちゃったんですよね・・・




「私はいったい何やってるんだろう・・・?」







せっかく入ったデザインの専門学校で2年、ほぼ遊んで過ごし
友達もたくさん出来て、勉強にはなった2年だったけど
結局就職したのは写真系の仕事。
そのまま8年弱仕事して出会った今の主人と結婚。 
そして寿退社。

5年間専業主婦でダラダラ過ごし、
やっと心羽が産まれていつの間にか2年半が過ぎようとしてる。

その間にも、彼女はデザイナーとして仕事をメキメキして
結婚しても仕事を続け今では海外にも手を広げているよう。
その彼女も最近お子さんが産まれたようで
今は育児休暇中かな?

久々に見たHPがあまりにも素敵で
懐かしさとお子さんが産まれたお祝いも言いたくて
メールをいれようと思ったけどなぜか手が止まってしまった。


なんでだろう?

羨ましいから? 憧れてるから?
私なんて彼女の足元にも及ばないどころか
住む世界が違うと思えるくらいなのに、この気持ちはなに?

やっぱり素直に「いいなァ~♪ 私もこうなりたいなァ~♪」と
思っている私がいるんだろう。
私にそんな才能なんてないのに・・・ね。






でも、私は私。


私だってここまで築き上げてきたものがあるじゃない。
ちゃんと恋愛して結婚して1児の母として2年間やってきた。
それに今まで出来なかったパン作りや
洋裁にだってチャレンジし始めたし!!

だけど、それだってきっと遅かった・・・
パン作りにあまりにも凝りだした私を見て主人が
「こんな育児に忙しい時にそんな時間のかかることをはじめなくても
いいじゃないか、何で心羽が産まれる前の5年間にあんなに時間が
あったのにやらなかったんだ?」って言われて
そうだ! あの5年間、なんで遊んで暮らしちゃったんだろう?
って初めて後悔した。


あ~ぁ。
私ってダメだなぁ~。





 
とか言っても、もう私の人生ここまで来ちゃったんだもんねェ~
いまさら引き返す訳にも、やり直す訳にもいかないですしねェ~♪


あとは私なりに今出来ることを後悔のないようにせいいっぱいやって
主人と心羽と幸せに健康に過ごしていくのみ!!
なんじゃない?

なんて自分で自分をアゲてみたりして・・・






これからもマイペースで気長にのんびり
私らしい *colorfuldays*  を過ごしていきまっす♪





ちょっとおセンチになってみたシフォンですが
これからも応援どうぞよろしくお願いしま~す(*^▽^*)












今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは
体調よくなってきたみたいで良かったです^^風邪の後の甘えんぼは大変ですよね・・。
私も時折ありますセンチメンタルな気分(笑)自分なりに過ごしているものの、自分と近しい人がかっこよく見えたり素敵に見えたりして、落ち込んで後悔したりして。未だに何のとりえもない自分が嫌になることありますが、でも私は私で頑張るしかないんですよね・・。背伸びや無理は続かないし笑顔が少なくなる!!自分のほんの少しの長所?を伸ばしつつマイペースが一番なのかもしれませんね。70歳で調理師免許を取りパン屋を開いた人のお店が近くにあったのですが、年齢ではなく「気づいたとき」にどう動くかなんですよね。。まあ、悩んだり、落ち込んだりする日もありですが、お互い笑顔でいられるように頑張りましょうね♪私はシフォンさんの手作り作品憧れてみていますよん♪
クーちゃんママ 2008/12/13(Sat)20:26:30 編集
クーちゃんママさんへ:
クーちゃんママさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
心羽もパパもだいぶよくなってきて普通の生活が戻ってきそうです。
チーボーくんも甘えん坊になることありますか?
なんでこんなに赤ちゃんみたいに甘えて・・・と困ってましたが
少しの間付き合うしかないみたいですね。

きっと、私も今回のことでちょっとブルーになってたんだと思います。
でも、その気持ちをわかってくれてありがとうございます。
『「気づいたとき」にどう動くか』 心に響言葉ですね。
育児に追われて自分の好きなことができてないから
好きなことで仕事が出来てる友人が羨ましく思えたんでしょうね。
でも、私の世界はココ!
家族と幸せに暮らし、こうしてなんでも話せるクーちゃんママさんみたいな
素敵なお友達がいるんですもの、幸せなことです。
クーちゃんママさんとはもうずいぶんと長くお付き合いさせて頂いてるので
こうしてコメントいただくとなんだか安心できます。
どうもありがとうございます。
これからも笑顔でいられるように頑張っていきます(*^▽^*)
手作り楽しみにって言っていただいてありがとうございま~す!!
【2008/12/14 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]