忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[405]  [404]  [403]  [402]  [400]  [401]  [399]  [398]  [397]  [396]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の午後、暇していた私と心羽。

薄曇りだったけど、前から広くてきれいと聞いていた公園に行ってみました。





DSC06750.jpg




















岩槻公園









今日は画像満載です。







車を走らせて着いた岩槻公園の駐車場には車がたくさん止っていて

家族連れやデートに来た恋人達やワンちゃんのお散歩に来た人でいっぱい。







小道を進んでいくとまず目に入った噴水。


DSC06739.jpg

























心羽、いつになく興奮して指を指しながら 

「あっ!! 
(「ママッ 見て! お水がいっぱい出てるよっ!」ってとこかな?)






小川を進んでいくと珍しい鳥に出会うことができました


DSC06743.jpg
























カワセミ です!!  「渓流の宝石」とも呼ばれるだけあって
                瑠璃色の羽がとてもきれい!!


こんな所でカワセミを見られるなんてラッキー







しばらく行くと親子が何か釣ってました。

DSC06749.jpg




















水がきれいなのかちいさいエビが採れたみたいですよ。

2人のお嬢ちゃんたち、パパと遊びにきてとても楽しそうにしてました。








そしてこんなのにも遭遇

DSC06752.jpg




















猿の腰掛です。 ウッキーッ

物心ついて初めてちゃんと見た猿の腰掛にちょっとビックリ!!

心羽も座れるかな?









小道をもっと進んでいくと今度は赤い橋。


DSC06757.jpg

























このジグザグの橋を渡って向こう岸につくと、

左右両方にある外側の小道を通ってもまたこちら側に帰ってこられます。

心羽も赤いベビーカーに乗ってパチリッ








赤い橋の下の池には大きな鯉がウジョウジョ(ココ大事)泳いでました。

DSC06766.jpg




















心羽に大きな鯉を見せたくてもっていたお菓子のクズをちょっとパラパラッて

まいただけですごい数の鯉が来て魚だけにギョッ!!







そして、カメさんも。


DSC06765.jpg




















たまに顔をだしてプカプカ・・・ いらっしゃ~い♪








こんなにたくさんの蓮の花も咲いてました。

DSC06754.JPG





















キレイだったので一コマを。

DSC06781.jpg





















この景色に心まで洗われるようです。







あちこち見て回って元の小川に戻ってきたら会った鴨さんたち。


DSC06786.jpg


















ひっくり返ってお食事中の様です。






と言う事で、心羽も・・・

DSC06788.jpg
























おやつの時間。

「私はビスケットよ♪  オイチオイチッ♪






おやつを食べたあと、まだ行ってない方向をみると、遠くの方に見えたものは・・・


この続きはまた明日。

後編へ続きますので良かったらまた見にきてくださいねェ~













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
涼しげなお散歩日和*
シフォンさ~ん、こんにちわぁ*
先日はシフォンさんのご主人さまのバースデーだったのですねぇ、おめでとうございます* シフォン家は夏の終止符を毎年Happyに過ごしているんですネ、これからの心羽ちゃんにとっても嬉しい夏休み最後の思い出の日にきっとなるだろうなぁ*

昨日のお散歩、素敵な公園ですねぇ*
朱色の橋がオブジェみたいでまた素敵* 心羽ちゃんのベビーカーと色がとってもマッチ♪
涼しげなお散歩日和になってきた今日この頃、私達もたくさんお出掛けしたくなっちゃい・・・ました*

美味しいストロー・・・シフォンさんが美味しく飲み干されている様子を伺って、私も次回モスの前を通り掛かる機会があったら・・・即、買い(笑)*
もう飲んで美味しさを味わってしまったシフォンさんが羨ましい・・・というよりもやっぱり・・・うらめしい(笑)* 
何を隠そう私・・・牛乳全般大~好きなもんで*
***MaMan***


MaMan 2007/09/03(Mon)17:30:14 編集
Mamanさんへ:
Mamanさん、おはようございます♪
主人へのお祝いコメントありがとうございます!!(*^-^*)
Mamanさんに主人の誕生日の日を「夏の終止符を毎年Happyに。
そして心羽にとっても嬉しい夏休み最後の思い出の日」にって
言ってもらって改めて嬉しい日だと感じる事ができました。
ありがとう♪  主人も喜びます☆彡
公園は前から知ってたんですが、やっと行って来られました。
やっと照りつける太陽ではなく優しく降り注ぐ太陽になってきたので
またお散歩が楽しめますよね♪ 
秋には心羽もアンヨができそうなのでこれから楽しみが増えていきま~す♪
あはは・・・ストロー、相当お気に入りのようですね。
Mamanさんも早く見つけて飲んでみちゃってください! 
きっと虜になっちゃいますよ~(*^▽^*)
【2007/09/04 10:23】
無題
良い公園見つけたね~
ゆっくり、まったり出来そうだ!!
お天気がいいともっと素敵だよね!きっと。
明日の続きがたのしみだぁ☆
ゆう URL 2007/09/03(Mon)23:11:08 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんにちわ!
この公園、なかなか広くていいよ(*^-^*)
きっとじゃが丸君なんて行ったら走り回ってそうだわ♪
心羽も秋が終わる頃にはアンヨが出来てお散歩できたらいいなっ☆彡
【2007/09/04 10:25】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]