忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、伯母の四十区日法要に行ってきました。

法要だった伯母は実は冬の終わりに心羽にカーディガンとスカートを
編んでくれた伯母でした。
先月の初め、急に亡くなったと知らせを聞きお通夜も告別式も
行きたかったけど、心羽が水疱瘡を発症して行かれませんでした。

そのことがあって、今回は私と心羽が参加という形になり、(パパはお仕事で欠席)
子連れで大荷物でしたが車と徒歩に加え、心羽は初めての電車で
大宮青葉園まで行ってきました。

人って亡くなる前にいろんな事をするっていうけども伯母も例に漏れず・・・
心羽に急ぐかのように2品もプレゼントしてくれて
その少し前の祖母(伯母からみたら母)の100歳の記念にと
私がブログに書いた祖母のことを何枚もプリントして知人に送ったりと
関わった人たちにお礼をして周ったかのようにさえ思えました。



墓地は整理されててとても綺麗でした。

aoba.jpeg














この日、午前中はそんなでもなかったのにお昼からすごい暑さ。



蝉の声が暑さを増す中、木陰を歩く二人はなぜか涼しげに見えます。
33cd3e5d.JPG














グランパと手を繋いで歩く心羽。
こんなときじゃないと孫と手を繋いで歩くことなんてないので
すごく嬉しかったそうなグランパ。


法要を終えて、みんなでお食事を頂きました。

sennsu.jpeg















そんな中、いつもは自分からなんて行かないのに、
この日は珍しくすすんでグランパのところに行って遊んでもらってました。
父もそれは嬉しかったようで、始終デレデレ顔で親戚に
「おじいちゃんになった」といわれて照れ笑いをしていました。


心羽は相変わらずママの作ったお弁当持参。

7obentou.jpeg




















クマさんと星型のおにぎり
ウインナー
ハムとチーズのくるくる巻き
厚焼き卵
煮物
ミニトマト


伯母の告別式に行ってないので
もう伯母がこの世にいないとは思えませんでしたが
昨日、従姉妹の見せてくれた告別式の写真を見て
伯母が亡くなったことをやっと実感して
今更ですが涙が出そうになりました。
伯母が亡くなったことはすごくすごく悲しいけれど
先に天国に召された伯父に会えて、夫婦ラブラブだった伯母は
きっと幸せに違いないと思う事にしましょう。

伯母ちゃん、今まで本当にありがとう。
心羽の成長をそばでもっともっと見てもらえなかったことがすごく残念です。
これからは天国でおじちゃんと2人仲良く、心羽の成長を見守ってください。

伯母の冥福を心より祈ってます。















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]