忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[186]  [185]  [183]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [178]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

私は昔からよく夢を見ます。

「夢見る夢子ちゃん」の方ではありません。

寝てて見る方の夢です。




面白い所では・・・

主人がオカマと浮気した夢  

ラーメンを食べてる夢 (これは確か、学生の時に授業中に見た様な・・・)

たくさんに犬に囲まれて遊んでる夢や子犬を抱っこしてる夢




意味深な所では・・・

車の運転をしてるけど、物や人を轢いてしまう夢
                    (物事がうまく廻ってない時に見るっていいますよね)


主人の車の後を着いて軽で走っていた私が事故って

  人を跳ねたみたいで、これから先のことを心配してる夢
                  
(これは前日に警察のテレビを見たせい)


妊娠する前に見た夢で

  初めは、小学生くらいの男の子がうちのキッチンでご飯を食べてる夢

  2回目は、髪の長い女の子が私と話してる夢

  その後、妊娠がわかったんです。 神様のお告げ?

 


そして今日書きたい夢はちょっと薄気味悪い夢です。

 




先日見た夢は・・・

 

私は仲間(誰だか分からないけど仲の良い数人)と四角い

迷路みたいで道幅も人一人くらいの狭い所ですが楽しく歩いてます。

壁は白に見えますが周りは明るく仲間も賑やかに楽しくまるでハイキングの様。

私達の前にも後ろにも何人もの人が歩いてるみたいです。

 

初めはルンルン気分で数人で歩いていましたが、だんだん歩く事に夢中になって

私だけどんどん歩いて気がついたら先頭になってました。

 

そしてハッと我に返ると、そこはすべて真っ白な空間。

まるで壁を白く塗ったペンキが垂れ落ちる程に滴っていました。

顔をあげるとそこは行き止まりで,私の目の前には

滴った白い壁に塗りこまれている小さな白い顔が2つ・・・

私は来た道を振り返りましたが、そばには誰も居なくて

私ただ一人、何か後戻りをしてはいけない様な空気の中、

ポツンっと立ちつくしているのでありました。










ねェ~  ちょっと薄気味悪いでしょう?

きっとこれって寝てる部屋の見える所にお雛様をおいてるから、

それが気になって見たんだと思うけど。

 

 

私、けっこう前の日に見た番組の内容や話していた内容が夢に

出てくる事が多くて心羽が産まれる前、主人と寝てるときも

よく夜中に起こされて、「ウルサイ」て怒られてました。

そう、私が夢を見てうなされていたんです。

 

最近は心羽と2人で寝てて、私がうなされててたら心羽はうるさくないのかな?

それで夜中起きて、夜泣きの原因になってたりして(笑)

 

 

私の夢・・・そんなもんですわ・・・チャンチャン♪











クリックして頂けたら嬉しいなッ♪
blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
真っ白ってちょっと恐いですね
私も寝る前に見た映画のセットが夢に出てきたりします。
それも恐い映画に限って
朝目が覚めると涙を流してたり
夢って何かしら意味があるみたいですよね!いいことの前兆だといいですね
チェリー URL 2007/02/15(Thu)10:22:49 編集
チェリーさんへ:
チェリーさん、こんばんわ
なんだか変な夢みちゃいましたよォ~
そして良く覚えてるから余計不気味・・・
チェリーさんも寝る前にみた物が夢にでてくる方ですか。
そうそう! 夢には意味があるらしいので夢判断とか興味あるんだけどね。
ちょっと調べたらそう、悪い夢ではなさそうだけ「ど真っ白の空間」って
やっぱり怖いですよねェ~
【2007/02/15 19:07】
いやぁ~
シフォンちゃん、こんにちは
それは気味悪いわぁ
真っ白な空間って、ずっといると気が狂いそうだわ
シフォンちゃん、夢でよかったねぇ(*´ο`*)=3
私は最近熟睡してるみたいで、まったく夢を見ない日々が続いております
ちはな URL 2007/02/15(Thu)15:15:27 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ
さっき、心羽とお風呂から出て彼女はもうおっぱい飲んで
寝ちゃったので私の時間の時間がやって参りました!!
(これ、知らないか・・・私の年がバレるわッ笑)
でしょ? でしょ? ちょっと怖いでしょ?
これを読んじゃったからちはなちゃんも夢に出るかもよォ~
ほんと、夢で良かったと思う夢ばかりです。
特に、旦那の浮気相手が「オカマ」だった時は・・・
たまにはエステでウットリしてる夢でも見た~いッ!(それでいいのか私?)
【2007/02/15 19:12】
夢と寝言と
 私もよく夢を見ます。薄気味悪いのと言えば旅行先で着物の女の人が鈴のように笑っている夢。翌日、目を覚ますと枕元の上にかけてある掛け軸の女の人とそっくりだったんですよね。夢に出てきた人が・・・。気のせいだったのか?寝ぼけてたのか?覚えてませんが(笑)
 ご主人はサッカーが好きなんですね~。サッカーボールのチョコ喜んだんでしょうね!心羽ちゃんが大きくなったら一緒にサッカーできますね~。今は女子サッカーもありますもんね。パパさんの楽しみの一つかもしれないですね!
わかば URL 2007/02/15(Thu)21:40:11 編集
わかばさんへ:
わかばさんもよく見ますか夢。
きっと私もわかばさんもそんな時は熟睡できてないんでしょうね。
私も怖い夢を見る時は原因はだいたい怖い映画や番組なのを
分かってるんだから見なきゃいいのに、好きで見ます。
わかばさんの夢も気味悪いですねェ~
旅館とかの枕元には人の掛け軸、やめて欲しいですね・・・(TДT;)
心羽も大きくなったらサッカーするとか言うかな?
ママはピアノとか習ってほしいぞっ♪
【2007/02/16 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]