忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[189]  [188]  [173]  [187]  [186]  [185]  [183]  [184]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はパパがお休みの日曜日。
我が家は今年のバレンタイン、市販のチョコで済ませてしまったので
今日、コーヒーシフォンを焼きました。

お昼過ぎまでお昼寝してた心羽に1時頃に離乳食をあげた後、
彼女をベビーラックに座らせて作業開始

せめてケーキをオーブンに入れるまでは愚図らないように
白身を泡立てる時も心羽にも分かるようにボウルの中を見せたりしてたら
彼女も興味深々で覗きこんで、だんだん液状からクリームに変わってゆく
卵白を見て人の顔を見てニッコリ

まるで私が疲れてきたのを応援しているようでした。(笑)
心羽の笑顔に励まされながら卵白を泡立て、無事フンワリとした
コーヒーケーキを焼くことができました。

その間中、心羽に
「アンタもいつかダーリンにケーキを焼いてあげるの?
うちに連れてくる男はいい奴にしなね。 いい奴っていうのは
顔じゃなくて性格よ。  顔なんてどんなんでもいいの。
性格が良くて、心羽を1番に思ってくれる人ね。 
ヘンなヤツと付き合っちゃダメよ。」     
とか言ってる私。

フッと思ったのは、コレってすべて私が父に言われてきた事じゃないですか。

自分が親になってみて、分かるコトって本当にたくさんありますよね。
自分が子供だった頃は「ウルサイッ!」って思っていたコトも今になって
納得できたりして、子供が親を育ててくれるって本当です。


そんなこんなで出来たコーヒーケーキ。

DSC04546.jpg









今日は生クリームがなかったのでジャムを乗せてみました。


でも、イマイチウケはよろしくなかったようで・・・
(前回同じ物を作った時は美味しいって言ってたじゃん!!)

私のお腹に入る事とあいなりました。  いいもん! 全部食ってやるゥ~
パパに私の愛情は伝わったかは不明・・・いや気持ちは伝わったと思いましょう。









クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こばんわ
シフォンちゃん、こんばんわ
コーヒーシフォンおいしそ~
ケーキを焼いてあげるなんてえらいね~
私なんて、そんな気さらさらない冷たい嫁です(笑)

>「アンタもいつかダーリンにケーキを焼いてあげるの?
うちに連れてくる男はいい奴にしなね。 いい奴っていうのは
顔じゃなくて性格よ。  顔なんてどんなんでもいいの。
性格が良くて、心羽を1番に思ってくれる人ね。 
ヘンなヤツと付き合っちゃダメよ。」
って、よ~くわかります 
ほんとそうですよね!!
性格の悪い嫁とはやっていけませぬ  
と、今から姑根性丸出し?(笑)
ちはな URL 2007/02/18(Sun)23:22:05 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、おはよう
せっかく焼いたケーキだけど、やっぱり旦那には甘いものよりも
「美味しいお肉」の方が嬉しいみたいです  チクショ~ッ
ちはなちゃんも息子くんの将来のお嫁さん、気になるいだろうねェ~
男の子は女の子よりもかわいいって言うから将来の
お嫁さん選びは大変だね!(笑)  うちもパパがウルサそうだよ  
【2007/02/19 08:03】
おいしそー☆
シフォンさん、こんばんは☆
おいしそーなシフォンケーキ心羽ちゃんも応援でお手伝いしたのに・・・ダーリンはお気に召さなかったの??
シフォンさんのお父さんは、いい事をずーっとシフォンさんに言い続けてくれてたんですね優しい気持ちがすっごく伝わりました。
うちも、そういう男になるようにじゃが丸をしつけなくては
ゆう URL 2007/02/18(Sun)23:53:37 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、おはよう
ケーキね、せっかく作ったけど無理に食べてもらっても
嬉しくないし、私が食べるからいいのォ~  あ~ 美味しかった♪  
うちの父の言葉、今になって気付かされる事が多くて思わず苦笑いよ。
その言葉をそのまま心羽に言ってる私もオヤジ臭いね。(笑)
じゃが丸くんもたくさんの意味で「いい男」になってねェ~
【2007/02/19 08:11】
こんにちは^^
シフォンさん、こんにちは! さっそくお返事頂いて嬉しいです^^
お誕生日も近くて、名前まで同じで、ホントにホントに偶然すぎますよね! シフォンさんの日記を少し拝見させて頂きましたが、なんかホノボノしてイイですね^^ 小物を作ったり、ケーキを焼いたり・・・ なんか羨ましいです。 
ところで、シフォンさんのお宅では心羽ちゃんの事を何て呼んでますか?うちでは、コハちゃんです^^ 上に四歳のお姉ちゃんがいるんですが、羽衣と書いてウイです。上の子に羽を使ったので、下の子にも羽をつけたいとパパがきかなくて(笑) でも、凄く気に入って皆にカワイイ名前だね~って言われます!! 
エリ 2007/02/19(Mon)15:46:26 編集
エリさんへ:
エリさん、こんばんわ
早速、ブログ内を見て頂いて嬉しいです♪ ありがとう!
「ホノボノ」って言ってもらえて嬉しいな 
これからものんびりホノボノをモットーにブログの更新して行きたいです♪
手芸やお料理はそう自慢できる程ではないですが、とりあえず趣味で
小物を作ったりケーキを焼いたりしてます  
これからは心羽と一緒にいろんな事ができたらって思ってま~す♪  
エリさんは心羽ちゃんの事「コハちゃん」って呼んでるんですね。
うちはお義母さんは「コハちゃん」ですが私は「ハネ」って呼んでますよ それか「コハネ」かな? 
エリさんち、上におねえちゃんがいるんですね♪ 育児の大先輩です!
これからはこちらの方がいろいろ教えていただくのでどうぞおよろしくオネガイします 
【2007/02/19 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]