忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、この可愛いウサちゃんとクマさんの作品は私じゃありません。

これは中学1年生の親戚の子が作ってくれたものなんです♪

先日、親戚が心羽に会いたいというので実家で落ち合いました。

その時に「心羽ちゃんにあげて♪」とプレゼントしてくれたのです。

 

私が中学1年生の時はこんな立派なのはつくれませんでしたよ!!

せいぜい、フエルトのぬいぐるみくらい。

すごいですねェ~(@▽@)

ちゃんと心羽の名前もいれてくれてあります♪

ウサちゃんは振るとカラカラと音がして、クマさんの方は

お腹を押すとキュッキュッと音がします。

 

心羽のことを考えてこんなに可愛いおもちゃをくれて本当に嬉しい♪

今の心羽はまだ見てるだけですがそのうち自分で持って

遊んでくれたらいいなァ~(*^-^*)

PR

今日は主人のお友達Aくんが遊びにきてくれました♪

Aくんがと主人とは高校の時からの友達で、その友情が今も続行中。

私も主人とお付き合いしてるときから、知ってるので今では

主人の友達というか私のお兄ちゃんみたいなかんじにも思えます。

 

そんなAくんは今では私達夫婦のパソコンの先生。

私達がパソコンを始めたのも実はAくんのせい、あっ、言い方悪いですね(^-^;)

基! Aくんのお陰!

 

今日、Aくんが来てくれたのも主人のパソコンのメンテナンスが目的でした。

主人もだいたいのことは分かるものの、まだまだAくんには敵わない様で・・・

自分でやってみて分からない事がでてくると彼に電話をして聞いたり

今日みたいに家に来て見てもらったりしてるんです。

それにしてもAくんは凄い!

別に誰に教わったわけでもなくパソコンを使いこなせるんです!

そこまで到達するには何台かのパソコンを壊したらしいですが・・・

逆に言えば、そこまでしないと熟知はできないんでしょうね。

 

そのAくん、心羽に会うのは今日で2回目ですが

主人とパソコンの話をしていないときは心羽の隣に座って一緒に遊んでくれてました♪

心羽が口をパクパクさせてるのを見ると、「何か欲しいんじゃない?」

心羽が手足をバタバタさせてお布団をはいでしまうと「暑いんじゃないの?」

などと気にしてくれて、主人と同じ年の男性が赤ちゃんと遊んでる姿をみるのは

主人以外にいないものもあるけど、ちょっと可笑しかったりしてね♪

その間、心羽もAくんの事をよ~く見て

「この人誰かちら? でもあちょんでくれるからうれちいわ~♪」

みたいな顔をしてました(*^-^*)

 

Aくん、これからも我が家の良いお友達として、パソコンの先生として

そして心羽のボーイフレンドとしてもよろしくお願いしますね♪

あっ、でも将来「心羽さんと結婚させてください」ってだけは言わないでねェ~

パパがきっと号泣しちゃうから~ッ (^-^;)

は~い♪

私ただいま、バカ続行中で~す♪(@▽@:)

というのも、実は夏風邪をひきまして・・・

始まりは土曜日の事、なんか1日だるくて喉の痛かったけどずっとドライをつけてる

部屋にいたからだと思って夜、心羽と一緒にお風呂に入りました。

出てきて、心羽を着替えさせて寝かせたら睡魔に襲われてそのまま寝てしまった私。

目が覚めて、起きたらな~んかおかしな暑さなんです。

体温を測ったらなんと 39.1度。

な、なんじゃこりゃァ~ッ!! さ、さんじゅうきゅうてん、いちどォ~ッ!!(@Д@;)

 

眠気眼だった私は飛び起きてもう1度体温を計ってみました。

濡れていた頭を乾かしてもう1度計ったら、体温は下がっていたものの、まだ38.7度。

全母乳ということもあるので私の風邪が心羽に移っても怖いので、

心羽を産んだ産婦人科に電話をして状況を話しました。

病院からは「バファリンがあったらそれを飲んでみて、母乳はあげても大丈夫よ。

それでも明日辛かったら内科にいきなさい。」と教えて頂きました。

その通り、家にあったバファリンを飲んで母乳を何回かあげて2日を過ごし

今日の朝いちで内科にいきました。

診断は案の定、「夏風邪」

症状は喉が痛くて熱があったのでだるかったこと。

 

しかし、私も相当のバカですよねェ~

「だるい」「のどが痛い」ときたら「風邪」に結びつくだろうに。

きっと暑さで自分の体温が熱いのか、夏の暑さで熱いのかわからなかくなってるから

自分が風邪をひいてることが分かりづらいんですね・・・

そっか、だから「夏風邪はバカがひく」っていうんだ!!

って私、バカじゃ~んッ!!(*@▽@*)

 

それより、早くこの風邪治ってェ~!!

みなさんも風邪には注意してくださいね♪ とくに

「夏風邪」には・・・ ☆ー(o≧▽゚)v

 

今日は私の3○歳の誕生日で~す♪

そんな大切な記念日なのにうちの旦那さん、

朝起きて「おめでとう♪」の言葉もなくご出勤。

その代わり、朝いちに仲良しのお友達から

「お誕生日おめでとう!」のメールが届きました♪

彼女とはかれこれ8年位のお付き合い。

でもいつも一緒にいるわけでも、しょっちゅうメールを

交わすわけでもないけど、いつになっても仲良しで

いてくれる大事なお友達です。

そして、その彼女は毎年忘れずに私の誕生日を覚えていて

メールをくれるのです。 

毎年誕生日になると「本当に大切にしなきゃいけない友達」って

こういう人を言うんだなっと思い知らされます。

別に「私の誕生日にメールをくれるから」ではなくて、

相手の大事な事をきちんと覚えていてくれたり、いつ会っても

変わらない所、いつ会ってもまるで昨日も会ったかのような関係で

いられる人って本当の友達じゃないかな?

毎年、お祝いしてくれてありがとうね、Sちゃん♪

私も彼女のために出来ることを精一杯してあげられたらと思います。

 

そして、うちの旦那さん・・・

仕事から帰ってきて急に「オマエ、今日誕生日だよな?」と聞いてきました。

びっくりして「うん、そうよ♪」と答えたら「ケーキでも買ってきてやろうかと

思ったけど昨日食ってたからやめちゃった。何かほしいものあるの?

もし今はなかったらそのうち、欲しいものが出来たら買ってあげる」ですって・・・(^-^;)

昨日、ケーキ食べなきゃ良かったなァ~(T0T)

でも、ちゃんと覚えててくれた事、ケーキを買ってこようかと思った事

その気持ちだけで嬉しいんです。

今年は心羽という可愛い娘を私に授けてくれたんですもの、お誕生日の

プレゼントなんてもういりません♪ 十分、幸せ♪

でも、また何か欲しいものができたら・・・おねだりしちゃおうかなァ~ (≧m≦)

 

それに母が朝、おめでとう電話をしてくれたし、今年はお義母さんが

こんな可愛い服をプレゼントしてくれたし、嬉しいことだらけです。

 

年はとっちゃうけど、幸せが増えるからお誕生日もいいものかな♪

今年も健康で楽しく過ごせますように 。(^人^)

 

 

みなさん、夏を楽しんでますか?

我が家の主人の夏休みは12日から昨日までの5日間でした。

そんな夏休み最後の日、やっと私の免許の書き換えに付き合ってもらいました。

 

先日もお話した通り、私は免許を取って初めての書き換えの為、

法律が変わったらしく最寄の警察では出来ないとの事。

仕方なく家から40分くらいのところにある免許センターに行ってきました。

しかも、私の運転で・・・♪

以前はたまに主人に隣に乗ってもらって私が運転をしたこともありましたが

最近はそんな時間もなかったので昨日は久々に主人にとってはスリリングな

アトラクションだったことでしょうね。

私は道が分からないので、主人は道案内をしながらも途中、「危ない」だの

「もっと肩の力を抜いて運転しろ」だの「ブレーキの踏み方がど~の、こ~の」

だとか言ってましたが私はなんだかちょっとしたドライブ気分♪♪☆-(o≧▽゚)/

なんだかんだ言われながらも到着した免許センターは沢山の人が書き換えや

免許取得にきていて、どこがどこだか分からない始末・・・

あちこち見回してやっと書類をもらって、その後はまるでベルトコンベアーに

乗せられたかのように順路通りに進んで目の検査、書類の確認、そして講習2時間。

その間、主人は私を待ってるのが暇なので近所にあったスロットに行って

少しばかり設けていたそうです(^-^;)

そして私の頭の中は心羽のことばかり!!

実はこの日、お義母さんに心羽を預けてきたんです。

講習中も心羽は泣いてないか、ミルクを飲んでるか、お義母さんが困ってないか

心配で心配でなりませんでした。

講習の休憩時間に電話をしたら私の心配なんてどこ吹く風・・・

「よく寝てるし、ミルクも最初は嫌がったけどちゃんと飲んだしまた寝ちゃったから

大丈夫よ♪」ですって・・・まったく、私がいなくても大丈夫なんだわっ!(T-T)

お義母さんにそう言われて安心して残りの講習を受け、帰りに買い物をして

帰ってきた私と主人。 行きも帰りも運転してきた私も少し疲れたけど

そこに乗っていた主人も精神的にも疲れたでしょうね。

夜は私も主人もグッタリ・・・(^-^;)  早めにお布団に入りました。

 

あんなに「私が居ない間、おっぱいがなくて心羽をど~しよう、ミルクの練習を

しなきゃ、ちゃんと飲むかしら?置いていって大丈夫かしら?」と心配してた割りには

当日になってみればなんのその・・・ 何事も「案ずるより産むが安し」ですね。(*^-^*)

 

次回の書き換えは3年後、それまでまた無事故無違反なら今度はゴールド免許♪

それまでにもっと運転が上達して心羽をのせてドライブに行かれたらいいなァ~(*^-^*)

 

車ツナガリで、この連休中に買ってもたった心羽のベビーカー♪

アッ○リカの「ニューW○Mini 」です。

ママの持つハンドルが後ろからでも前からでも使えるようになっていて日よけ

カバーも前までくるし、車輪がクルクル廻りやすくて軽いので使い心地も良さそう♪

今はまだちょっと日差しが暑いのでもう少し涼しくなったら心羽を乗せて

近所にお散歩に行こうと楽しみにしてま~す(*^-^*)

 

今日のお話はタイトルの通り「同居」

プロフィールにもある様に私は主人と主人の両親と私と心羽の5人家族です。

結婚して2年は主人と2人でアパートに住んでいましたが主人の実家の新築の話に

なったときに主人の両親との同居を決めました。

元から義両親とも仲良くしていたし、将来、義両親が具合が悪くなった時に通うのは

大変だけど同じ家に住んでいたらもし何かあった時にすぐ対処できると思ったのと、

私の母が同居だったこともあって、同居にすることにしました。

 

主人の実家を新築するときもいろいろ考えたあげく出来上がったのは

1階はキッチン、リビング、両親の寝室、トイレ、お風呂場、

2階はリビング、私達の寝室、それに将来の子供部屋とトイレ、の間取り。

今は2世帯住宅が増えている中、2階にお風呂とキッチンを作らなかったのは

部屋が欲しかったせいもありますが、せっかく同居なんだから

お義父さんとお義母さんと一緒の生活をしない手はないと思うんです。

 

一緒にキッチンに立ってご飯を作ったり一緒にご飯を食べて雑談をしたり

お茶を楽しんだりして時間を共にして少しずつお互いの生活を認め合って

お互いを分かりあっていけばいいと思います。

なんて、こんな書き方するとうちも上手くいってないみたいですね・・・(^-^;)

いえいえ、そんなことありませんよ♪

うちはお互いに言いたいことを言って、自分達の好きなことをして

自分達の時間を大事にしてお互いに干渉し過ぎないようにしています。

あとは、意地をはらずに嫁は上手にお義母さんに甘えて、お義父さんを立てて

上手く「使う」ちゃうんです♪

この間も早朝に私が主人のお弁当を作っていたら心羽が泣きだしてしまって

困って居たところにお義父さんがおきて来て心羽をあやしていてくれたんです。

もう主人の出勤時間も迫っていたのでとても助かりました。

あと、今は私が買い物に行くときも心羽をお義母さんに預けて行ってます。

そしてお世話になったときはちゃんとお礼を言います。

(いくら孫でも面倒を見てもらっていたので)

でも、自分の意見もちゃんと言うときは言いますよォ~

じゃないとイヤなき持ちが蓄積しちゃいますからね♪

私も実は同居前と同居後の今は義両親とも関係が少し変わったかんじがします。

以前は見えなかったところも見えてきてやりづらいと思うこともしばしば・・・

でもきっと義両親だって同じ様に思ってるんじゃないかな?

どんなこともお互い様、持ちつ持たれつ・・・の関係を上手に保ってこれからも

楽しく暮らして行きたいと思っています。

他にも同居の方たくさんいると思いますが、みなさんはどんな風にご義両親と

過ごされてますか? 

今日からブログを開設しました♪

初めての方はこれからどうぞ仲良くして下さいね!

私のことをご存知の方はまたよろしくお願いします♪

このブログを開設するにあたって私のことを少し・・・

私は結婚して今年で6年目、主人と主人の両親と私、

それに新しく産まれた娘の5人家族です。

去年の9月に念願の妊娠が判明!!

今年の6月8日に2580gの元気な女の子を

帝王切開で出産しました。

(帝王切開については後ほど機会があったらお話しますね。)

彼女の名前は「心羽」こはね と言います。

これから子供のこと、家族のこと、趣味のこと、

その他、いろんなお話をしていかれたらと思います♪

子育てもはじまったばかりなので不定期の更新、

ついでせっかくコメントいただいてもすぐに

お返事できないこともあると思いますが

どうぞ、よろしくお願いいたします。(*^-^*)

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]