忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた面白いバトンが回ってきました!
「面白い」のは私の本性がバレてしまうところ。
ある意味、怖いです・・・

でも、やっちゃいます




身長は? 
  153㌢です
  体重を聞かれてないから良かったァ~!!
  コレ、聞かれたらぶっ飛びます!!


■ 体型は? 
  でも、これ聞いちゃうのね・・・
   
  丸いです。
  ふっくら? ふくよか? ぽっちゃり? デブ? こんな感じ?
  なんとでも言って・・・
  
  あっ でも、結婚した時は私的にはダイエット頑張って
  親が心配するほどに痩せました。 
  がっ しか~し!!また戻ちゃいましたァ~♪  笑い飛ばしてくださ~い!!
  
  
■ 髪型はどうですか?また、好きな髪型は?
  髪は肩甲骨あたりまでのロングです。
  小さい頃から長くて切ってもセミロング。
  好きな髪形は・・・ 
  そうだなァ~ 今はお団子。やっぱ育児中はこれが楽♪

■目について語って下さい。
  つぶらな一重。 
  でも、一重な割りには大きく見えるようです。

■ 顔についてどうですか?
  ガサガサです。
  あっ、そうじゃなくて?
  作りね。  作りはシンプルです。
  ツブラな瞳、団子鼻、おちょぼ口 。
  私を良く知る友達が私の似顔絵を描くと  b0046d26jpeg
 







  こうなります。
  点しかないや~んッ!!

■ 誰に似てますか?
  誰に似てる? う~ん。
  その昔、付き合ってた彼の妹と友達に
  「鈴木 京香」に似てるって言われた事が・・・
  ぜったいヨイショだァ~


■ 好みのものを沢山あげてください。
  果物。 あッ でもパパイヤはカンベンね!
  あとは~ なんだろう。
  動物! ワンもニャンも大好き♪ 
  

■ 嫌いなものを沢山あげてください。
  やっぱり虫かな?  とくに蝶々が苦手。
  遠くでみるのはいいけど、あの羽についた粉と
  ヒラヒラがそばにくると発狂して逃げます!!


■ 涙を流す(流しそうになる)ものは?
  旦那と喧嘩した時。 泣いたが勝ち♬
  
  うそうそ、可哀相な映画を見た時ですねェ~
  あとは、心羽の成長を見た瞬間  これは感動で泣ける!!


■ 自分の心に響いた話は?
  先日、実家の母に
  「心羽はあなたを頼ってるんだからちゃんと面倒見てあげないとね。」
   と言われた言葉。 久々に母を母と思いました。(笑)


■ 1日で好きな時間は?
  隣でおっぱいを飲んでスヤスヤ寝ちゃった心羽の顔を見てる時。
  幸せな時間だって思います。


■ 自分ってどんな人にみえるとおもいますか?
  どんな人にみえるのかな?
  マイペース?
  のんびり屋かと思いきや、けっこうしっかり者?
   
  ちなみに旦那には「思ったよりもテキトウだなァ~」と良く言われてます。 
  いいの、いいの、育児なんかはテキトウな方がカリカリしないでいいんだから
  


■ さぁこのバトンを受け取る5レンジャーは?大好きなブロガーさん5名を御指名!

赤レンジャー・
 わかばさん♪
青レンジャー・ ゴウママさん♪
黄レンジャー・ meguちゃん♪
緑レンジャー・ ごめんなさい! もう回す方が居ません!ご勘弁を
桃レンジャー・ チェリーちゃん♪

時間がある時にでも、よろしくオネガイ致します! 

そそ、私は緑レンジャーさんがいませんでしたが
今回、バトンの回った方、もちろん5レンジャーがいらっしゃれば
よろしくおねがいしま~す♪







今日も読んでくれてありがとう

10ef7d0d.gif

毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♬

PR


今日は朝からイライライライライライライライラ・・・・


せっかくパパが休日でお休みなのに、こんな私いやだなァ~


昨夜、ちょっとした事でモメたのと、朝からパパがパチンコに行っちゃったから。

あげく私の軽を乗って行っちゃったので(自分の車があるのに)

どこにも行かれやしない。

パチンコにいくと言う事はお金が必要。  そんなお金なんてどこにあるの? 

仕方ないので、昨日下ろしたお金を渡した。

4月は家の税金、車の税金なんかが固まってド~ンッとやってきて

かなりの額を払わなきゃならないし、心羽のタンスだって買ってない。


それに、旦那がお金をもっと溜めたいって言ってたから、

心羽が産まれてから彼女のものを買ってしまって、私の欲しいものは

ガマンしたり、家計も節制しようと頑張ってるっていうのに。


そんな事を言ってる自分がどんどん使ってどうするんだろう?

もう、知らないよ!!



今日は私がこうしてイライラしてるから心羽も愚図ってばかり。

いつもはよくお話して遊んであげてるのに、今日は私がイライラしてて

笑えないし、口からでる言葉も少ない。

ほとんど黙ってる私を見て、心羽もイヤァ~な雰囲気を察してるのだろう、

笑うどころか、泣きそうな顔。

そんな心羽を見て可哀相だと思うけど、どうしてもいい顔が出来ないよォ~

心羽も不安なんだろうなァ~  控えめに泣いて、抱っこをせがんだり、

一人で遊んでみてはグズグズ、エエ~ンッ!!

おっぱいもちょっと飲んではもうイラナイッてプイッてしちゃうし。

アンタだって、こんな怖い顔したママ、嫌だよねェ~



私がイライラしてるの原因の極めつけは前髪・・・

最近伸びてきて、もうウザッタくて仕方がなくて、昨日の夜とうとう前髪を

眉毛の上で掴んでバサッ!!

手を離したら見事、オンザ!!

3e832bca.jpg























今の私、こんな顔・・・  (こんな時に自画像を公開する事になるとは・・・)

あれ? 私を知ってる人はブーイングしてる?(苦笑)




そりゃ、邪魔で切ったけどこんなに短くならなくても良くない?

前髪は衝動的に切らないで、落ち着いて切らないとダメね・・・



何時間かして帰ってきた旦那。

案の定、渡したお金、すべて飲まれてガッカリして帰ってきた。

朝ご飯も食べずに行ったけど、怒ってる私に「ご飯作って」 とは

言えなかったみたいで、一人さびしくカップ麺を食べてました。


今は心羽はやっとお昼寝中、旦那も泣き寝入りしてしまいました。



ちょっと静かになって、私のイライラも鎮火

1日イライラしてた代わりにお夕飯は旦那の好きな鳥のから揚げでもして

心羽はお昼寝から起きたら遊んであげますかっ



明日はニコニコ笑顔の可愛いママで頑張りまっす  けど何か?











今日も読んでくれてありがとう

banner_02.gif

毎日の更新頑張ってます♪

クリックして頂けたら嬉しいなっ

ママさん友達のちはなちゃんから「バトン」が回ってきました。
実は私「バトン」初めてでちょっと緊張しております

書き終わったら次の人に回す。
質問3個を取り替える。
バトンを回す人数を変えない。
 
 ・・・だそうです。

1.今度、生まれ変わったら男?それとも女? 

 
 また女性。 そしてまた主人と出会って結婚したいなっ
  

2.『これだけは誰にも負けない!』って思う特技は?

 
 バッグ作り♪ 
  その気になれば1日でつくりますよ
  
3.今一番はまっていることは?

  
やっぱりブログ。 
   毎日の更新頑張ります!!
  

4.自分の子供の1番可愛いと思うトコロ。レッツ!親バカ!!

  
 最近始めた、「抱っこして♪」の手を広げるしぐさ
    思わずギュ~ッてしちゃいます
  

5.アラブの王様が「好きなことに使っていいよ」と大金をくれました。
  あなたは何に使いますか?

  
 今、住んでる家を売って今よりももっと広い土地を買って、
    もっと広くて3階立ての家を建てます。
    もちろん、お庭にはワンコを飼って。
 
  
6.オススメ遊びスポットは?
  
     
 あまり遊びに行かない私にはツライ質問だにゃァ~
    私も行った事がないので行ってみたい 
  
    キッザニア  以前ブログに書きました。よかったら見てみてください♪

   
7.オススメの本。
  
  
 ちょっと古いですが・・・
  
   「あらしのよるに」 木村祐一作 とても感動しました♪
  

8.子供を産んでよかったと思うことは?

  
 思った以上に自分の子は可愛くて、育児をして自分もそして主人も
    ちょっとずつ成長してるのかなって思える事かしら?


9.ブログを書いてて良かったこと。
 
    
やっぱり、こうしてお友達が増えて、育児のみならず
      いろんな情報交換や楽しいお話ができるので嬉しいです
      これからもよろしくおねがいしま~す
  


【取り替える質問】  

      3. 最近、幸せだな~と思った事は?
      6. 今、一番やりたい事はなんですか?
      7. あと、何人子供が欲しいですか? その時は男の子がいい? 女の子がいい?


【バトン受け取って下さい】

macoさん

meguちゃん

チェリーさん


  勝手に指定してしまいましたが、よろしくお願いします
  お時間あるときでいいですからね
 







今日も読んでくれてありがとう
10ef7d0d.gif

毎日の更新頑張ってます!
クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



春ですねぇ~

私の住む埼玉はもう梅や桜が咲いて春めいてきました。

先日、心羽とお散歩に行った帰りに黄色くて可愛いチョウチョをみました。

チョウチョも暖かくなったのでお散歩してたのかな?


新しいテンプにして気分も新たにブログの更新頑張りますので

これからもよろしくお願いいたします



今日は午後からお友達Yちゃんの家に遊びに行ってきました

その為、午前中にお買い物に行って落ち着いた所で心羽はご飯。
今日のメニューはニンジンさんと小松菜の入ったおうどん。
それに心羽の好きなかぼちゃさん。
おうどん、チュルっと喉に入って食べやすかったのか
初めてにしてはよく食べてました。 エライエライ!

そして午後からYちゃん宅にGO! 

お友達のYちゃんの家には可愛いゴールデンレトリバーの女の子と
個性的な猫さんが女の子と男の子2匹ずつ計4匹。
Yちゃんとは私が結婚して最初に2年間、主人とアパートに住んでいた時に
ハナリンを真ん中に挟んでご主人と毎朝お散歩してる姿を見て
挨拶をしたのがきっかけで、今に至ります。
心羽が産まれる前からなのでかれこれ、6年のお付き合いです。
彼女には心羽が産まれる前にワンの事について、たくさん相談に
乗ってもらって、勉強させてもらった事もあります。
そのお陰で私のワン好きも加速しもうじきワンを飼おうか・・・
と思っていた所に心羽がやってきました。

以前は毎週のようにYちゃんとのおしゃべりとハナリンやニャンズに
遊んでもらいにお邪魔してましたが、心羽が産まれて段々
行かれなくなって、ずっと寂しく思ってました。
そんなYちゃんにやっと今日久し振りに会っておしゃべりができて
ハナリンやニャンズと遊べてすごく楽しかったです


最近、どんどんワン好きになってゆく心羽。
今日も大きなハナリンを見て、ニッコリ
猫さん達が近寄ってきて、顔を近付けても泣きもせずに
じっと見詰め合ってるのを見て、笑っちゃった
今回も私のスリングにずっと入っていた心羽は
最初起きてて私達のお話を聞いていたけどいつの間にか
お昼寝に突入。 せっかく遊びにきたのに寝ちゃうのか~い?

私はYちゃんとは話が尽きないでいつまでもおしゃべりしていられそうです。

前よりはちょっと会う機会が減っちゃったけど、心羽がもう少し成長して
ワンちゃんや猫さんと遊べるようになったら、また前みたいに
遊んでもらえたらと思ってます

今日はおしゃべりに夢中になっちゃってせっかくのYちゃんちの住人の
写真を撮ってくるの忘れちゃった・・・
またいつか遊びに行った時のお楽しみに

帰りにYちゃんがお土産をくれました♪

DSC04550.jpg











こんなに可愛い入れ物に入ってて何かと思ったら・・・

DSC04554.jpg











コージーコーナーから出てる「子ねこサブレ」でした。
さすが猫さん好きのYちゃん、可愛いお土産をありがとう

また遊んでください♪





クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif




春も間近というコトで、テンプレも春っぽくしてみました。

仔猫ちゃんがスヤスヤお昼寝中で

こっちまで眠くなってしましそう~・・・

ムニャムニャッ・・・  あっ! ブログ書かなきゃ!!(^-^;)

 

 

私は昔からよく夢を見ます。

「夢見る夢子ちゃん」の方ではありません。

寝てて見る方の夢です。




面白い所では・・・

主人がオカマと浮気した夢  

ラーメンを食べてる夢 (これは確か、学生の時に授業中に見た様な・・・)

たくさんに犬に囲まれて遊んでる夢や子犬を抱っこしてる夢




意味深な所では・・・

車の運転をしてるけど、物や人を轢いてしまう夢
                    (物事がうまく廻ってない時に見るっていいますよね)


主人の車の後を着いて軽で走っていた私が事故って

  人を跳ねたみたいで、これから先のことを心配してる夢
                  
(これは前日に警察のテレビを見たせい)


妊娠する前に見た夢で

  初めは、小学生くらいの男の子がうちのキッチンでご飯を食べてる夢

  2回目は、髪の長い女の子が私と話してる夢

  その後、妊娠がわかったんです。 神様のお告げ?

 


そして今日書きたい夢はちょっと薄気味悪い夢です。

 



今日は Valentine Day ですね

みなさんは愛する人にチョコをプレゼントしましたか?

私は主人に今年はこんなチョコをあげました。

DSC04501.jpg



















サッカーボールの付いたボール型のチョコです

小学生からずっとサッカー少年だった主人。 

なかなか上手いんですよ 

今はテレビで見て歓声をあげていますが、心羽が産まれる前はたまに

外で2人でサッカーボールを蹴って遊んでました。

で、このチョコ。

あまり甘い物が好きではない主人ですがチョコは食べるみたいで

私は1個だけでいつの間にかすべてなくなってました。ニヤリ






先日実家に行った時はグランパに心羽からチョコをあげましたよ♪

グランパ、喜んでこんな笑顔


DSC045001.jpg




















相変わらず人見知りの心羽、帰る頃になってグランパに

抱っこされても泣かずに居ることができました。


グランパにとって嬉しいのはチョコなんかじゃなくて

こうして抱っこさせてもらえる事なんじゃないかな?(笑)





話は我が家に戻って・・・

今年のValentineはケーキを焼かなかった代わりに

お夕飯に主人の好きなカツをしようと思ってま~す





DSC0423881.jpg
























この写真は少し前に撮ったものですが

2人の幸せそうな顔といったら

2人の間にはママの入る隙はないようです

















クリックして頂けたら嬉しいです♪
blogranking_s.gif


 

 

 

 今日は私達夫婦の6回目の結婚記念日です
             早いなぁ~  もう結婚してお6年も経つのねェ~



私が主人と出会ったのは1999年の4月。

当時、私が働いていた職場の友達が男性2人に誘われたボーリングに

「女の子2人じゃ心細いからシフォンちゃんも来て」と誘われ、

主人はその誘った男友達に「ボーリングやるけど、来れば?」と

誘われ、お互いに最後の頭数あわせだった私と主人。


その日集まったのは男女4人ずつ計8人。


初めて主人を見た時は

「暗そうな人だなぁ~  コレで楽しめるのかぁ~?」と思うほど

背ばかり高くて細くヒョロ~っとしたヤツで大人しそう~なかんじでした。

でも、ボーリングをしたりおしゃべりしたりご飯を食べてるうちに

なんだか、面白い人だなぁ~って思うようになっていました。

 

その日は過ぎ数日たっても彼の事が気になっていたので

思い切って友人を通して彼の連絡先を聞いてもらう事に・・・

いつもはこんな事しないのに、なぜかこの時、

彼が気になって仕方なかった私。 恥ずかしいッ


更に数日後、やっと彼の連絡先がわかった頃、彼も私の連絡先を聞いていたとか。

そんな出会いをして付き合うようになった私達でした。

 

それから2年弱、付き合って2001年2月11日に結婚。

式は白無垢で、和式。 (本当はチャペルが良かったんだけど)

式でドレスを着なかった代わりに、披露宴で純白のウエディングドレスを着て

祖母は長年、お裁縫の先生をしていたので祖母の縫ってくれた振袖を

お色直しに着ました。

 

自分でウエルカムボードやThanks カード、それにプチギフトなども自分で作り

披露宴の内容、飾り付け、曲などはすべて決められたので私達なりの

披露宴が出来て、とても楽しかったです。

あまりにも楽しくて涙ひとつこぼさなかった私を見て伯母は

「シフォンちゃん、まるで何回も結婚式してるみたいね。」と

苦笑いしていたそうです。   だって本当に楽しかったんだもん♪

 

それからかれこれ6年の月日が流れ、やっと去年の6月に心羽の誕生。

 

 

こうしてみると年の経つのなんて本当にアッと言うまです。

主人と出会ってから8年目。

今までも夫婦仲良く(たまに喧嘩も交えつつ)暮らしてきましたが

これからは心羽を筆頭に夫婦仲良く、そしてお互いの両親を大切に

末永く健康に笑って過ごしたいなっと思います。

 

 

いつも私と心羽の為に働いてくれてる主人に心から感謝。

私達夫婦の所に来てくれた心羽に感謝。

4人のジジ&ババに感謝。

そして何より平穏無事で幸せな毎日に感謝です。

 

結婚6年目は「鉄婚式」だそうです。

「鉄の様に固い人生を」 送りたいと思います。






DSC044811.jpg






























どんぐりさんを齧ってる心羽さん。






















クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

 

 

 

先日のお夕飯は餃子でした。

いつもは家で作るけど、スーパーで安かったのでお出来合いを

買ってきちゃいました。

あとは自分で焼くだけ~簡単です。

 

その日、主人の帰りが遅かったので、先に食べようと餃子を焼きだしましたよ。

久々に餃子で嬉しいィ~


フライパンでジュージュー焼いて出来た餃子の上にお皿を置いて

裏っ返しにすれば、形も崩れずに丸く並んだ餃子の出来上がりィ~


のはずが、フライパンをひっくり返したとたん、私の手に熱いものを感じました




44f29e9b.jpg

























裏っ返した時にお皿についた油がお皿を伝って私の手にポタッと垂れたんです

熱いけど、手を放したらせっかくの餃子が落ちるから放せな~い!!


そのまま、餃子をお皿に移すまでガマン・・・


その後、やっとこさ、火傷した所をお水でジャージャー流して処置。

 

が、しか~し!!

そんなんじゃもう遅かりし・・・です。

火傷の傷は時間が経つにつれて赤くなって

 

DSC04268.JPG




























こんな様子





これが今はだんだん皮が剥けてヒリヒリと痛い時期を通り越して

もう痒くってたまりません・・・


火傷ってどうやって治っていくのかと思ったけど

火傷 → 赤くなる → 皮が剥ける → 皮膚が出来てくる → 乾燥して治る

みたいです。

 

 

こんな火傷、産まれて初めてだよォ~

もう火傷なんてしないように気をつけよう・・・



ところでその餃子は美味しく頂きました(笑)












クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

 




プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]