忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み、みなさん楽しんでいますか?


うちもパパのお休みがお盆中でしたが
今年は18日から20日までを夏休みにしたそうで、
我が家の夏休みはこれから。
でも今日、17日の日曜日からはパパがいるので今週は
楽しい1週間になりそうです。




まずトップバッターは今日8月17日でわたくし35歳になってしまいました!
20代から30代になった時は、「三十路だぁ~」と思いましたが
30代もなかばになるとあとは野となれ山となれ・・・・
年なんてどうでもよく思えてきました。
「魅惑の40代」でも目指しましょうかね。

それはさて置いて・・・18日は心羽DAYにしようと企画中。
せっかくの夏休みですもの、心羽の楽しい思い出を残してあげたくて
私としては水族館につれてってあげたいと思ってます。
葛西臨海水族館か、品川水族館、八景島シーパラ?
もしくは・・・那須サファリパーク? 群馬サファリパーク?
横浜ズーラシアも行ってみたいし、横浜ならアンパンマンミュージアムも行きたい。
あと・・・最近拡張されたという佐野アウトレットか那須アウトレット・・・

思いは募るばかりだけど、どうもここにきてお天気が怪しい・・・
こうなったらお天道様にせめて雨は降らさないで!とお願いするしかないかな?


と、渦中の心羽さんはどこに行きたいんだろうと聞いてみました。


私   : 「お魚さんがいっぱいいる水族館と
              動物園どっちに行きたい?」

心羽 : 「公園♪」


なんという親孝行!
そうよね、今はガソリンも高いし、パパもお疲れだもんね、近所の公園で十分・・・
ってそれでいいのか~い?

思わず笑った一言でした。

でもそれを聞いてパパはこのお休み中に私も心羽も知らないだろう、
最近できた公園に連れて行ってくれそうな気配・・・

とにかくこの夏休み、楽しくなりそうな予感いっぱいで
ワクワクドキドキの我が家でした。
いっぱい遊ぶぞぉ~













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
  毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR

今日、5月2日は私の祖母の100歳のお誕生日です!!




おばあちゃん、

100歳のお誕生日おめでとう♪






100歳ですよ!  100歳!!

この世に産まれて100年がたったんです。

祖母がもっと若い頃は「化石」とか「シーラカンス」とか言って笑ってましたが

(私からしてみたら,いつでもおばあちゃんはおばあちゃん)

そんなこと言っちゃいけませんね。





100年生きてるって事は素晴らしいことですもの。

100歳のお祝いのことは 百寿 と言うそうです。 (文字通り、上寿 紀寿 とも言う。)



曾孫にあたる心羽とは98歳違い? 99歳?

心羽が産まれてから何度か会いに行ってるけど祖母は目がみえないので

心羽の顔が見られなくて残念です。


でも、私と主人の子供を会わせてあげられて良かった。

おばあちゃん、100歳といわずまだまだ長生きしてね


0c39a295jpeg

















私の祖母はお裁縫の先生をしていました。

毎日、こうして裁ち板の上に綺麗な布を広げて数日かけて縫っては

着物に仕立てる祖母を尊敬していた私。


私がお裁縫好きはおばあちゃんの血だね



今では介護施設で生活しているけど、また会いにいこうと思ってます。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



今日はおじいちゃんの66回目のお誕生日






毎年プレゼントに困っていましたが今年はちょっと前に

ずっと使っていた時計が壊れてしまったので

新しい時計をプレゼントすることにしました。








前もって用意してあった時計を心羽からおじいちゃんに贈呈


「はい、どーじょ。

c0f7a782.JPG





















可愛い孫からプレゼントされておじいちゃん嬉しそうです






早速、腕につけてみるおじいちゃん。

14af5aa0jpeg





















バンド部分がちょっと大きいので手直しが必要ですが

時計はとても気に入ってくれたようです。



「嬉しい!! ありがとう♪」  と喜んでくれました。







いつも心羽を可愛がってくれて、ありがとうの気持ちを込めて

おじいちゃん、お誕生日おめでとう




これからも元気で優しいおじいちゃん、長生きしてね













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





夏の最後の日でもある今日は我が家にとってステキな日です。





それはパパのお誕生日だから♪  パパ、39歳になりました!!



☆゚'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆  

Happy  Happy  Birthday !!





私の幸せな日ベスト3 


 1位   心羽のお誕生日

 2位   結婚記念日

 3位   パパのお誕生日






今日のこの日は私にとってとても特別な日です。

だって、この日がなかったら私達は知り会ってなかったし心羽にも会えなかったんですもの。

だから今日の日は特別。


主人を産んでくれたお義父さんとお義母さんにも感謝の日でもあります。アリガトウ!!





まだお付き合いをしてた時は何かプレゼントにラブレターなんぞつけて渡してましたが

最近そんなコトもなくなり、今では主人の喜びそうなお夕飯を作ってあげるコトくらいしか

しなくなりました。  (本人は誕生日はそんなに嬉しくもない様で・・・)





そう言えば・・・

お付き合いを始めた頃・・・主人に誕生日を聞かれて8月17日と言うと

「お盆の忙しい時に産まれたんだなァ~  迷惑なヤツだ」 と笑われて、

「アナタはいつ?」  と聞き返したら 「8月31日」と言う彼にここぞとばかりに

「アンタなんて夏休み最後の日で宿題が溜まってる日じゃない! 可哀相にねェ~

と言い返してやったのを毎年思い出します。 懐かしいなァ~




今まではお誕生日がきても別に嬉しくもなんともなかったパパだけど

今年からは・・・まだかな?  来年位からかな?

心羽に 「パパ、おめでとう」 って言ってもらえるからもっと嬉しい日になるかもね♪





パパ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう。

たまに喧嘩したりもするけど私も心羽もパパが大好きです。

これからも私達をよろしくね。

お誕生日、心からおめでとう♪








と、言う事で今日はこんな写真を・・・♪

33c2d37b.jpg


























同じ様に唇に力を入れて興奮してるお2人さん。






見ていたのはコレ。



be2ead83.jpg




















日本対カメルーンのサッカーの試合。

サッカー大好きのパパの子だけあって心羽もサッカー好きになる?

いつまでも仲良しの2人でいてね♪













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





今日5月2日は心羽の曾おばあちゃんの(私の父方)のお誕生日。

明治41年生まれ 御年99歳。

心羽とは99歳も違うんだ  ほぼ一世紀違い 


明治生まれの祖母はあの関東大震災も、戦争も味わってきたんですね。

今の日本しか知らない私達には考えられない程の辛さだったでしょう。



そんな祖母も、若かりし頃(と行っても70代の頃ですが)は旅行に行ったり、

親戚のお家に泊まりに行ったり(自分の娘の)歌舞伎を見に銀座に行ったり、

遊びといえば囲碁、麻雀、かるた、を楽しんだり他にも婦人会の会長さんを

したりと忙しくしていました。


なかでも、頑張っていたのは お裁縫の先生です。



祖母は昔から、毎日お座敷に座っては眼鏡をかけて、

チクチクチクチクと着物を縫っていました。

平日の2日間は午前中からお弟子さんをとって教えていたので

我が家はいつもお弟子さんのおしゃべりで賑やかでした。



私もたくさんの着物を縫ってもらいましたが中でも嬉しかったのは

私達の結婚式の時に着る為の振袖を縫ってくれた事。

式場で借りた白無垢に綿帽子の花嫁姿も嬉しかったけど

やっぱり祖母の手縫いのお色直しに着た振袖は格別でした




私も小さい頃は、毎年夏になると祖母の作った浴衣を着て

祖母と一緒に近所の自治会などで開催する盆踊りや朝市に行ったりしました。

それも懐かしい思い出。






そんな祖母も今では病院が傍の介護施設にいます。

90歳も声越えた頃でしょうか、自分でお布団を敷いていた時、

お布団の段差でよろけて後ろに転んで頭を切った事が原因で入院。

それからだんだん祖母は歩かなくなったため、足が悪くなってきて

介護の必要になってきました。

そのうち、目も悪くなってきて今ではほとんど見えないらしいです。

始めは自宅で看ていましたが、両親も大変になってきて

安心して毎日を送れる介護施設へ入居する事になりました。


もう3年位経つのかなぁ~




今では心羽がいるので、そうしょっちゅう祖母に会いにいく事が

できないのが残念ですが、両親が会いにいくと

「シフォンちゃんと心羽ちゃんとパパも元気?」 と聞いてくるそうです。

目が見えれば、大きくなった心羽の写真も見せて上げられるのに。


しばらく会ってないので、また祖母に会いにいきたいと思ってます。




おばあちゃん、99歳のお誕生日おめでとう

今まで、たくさんありがとう。

今は介護施設にいるけど、まだまだ元気で長生きしてね








今日も読んでくれてありがとう 感謝感謝!!

baby88_31_lightred_2.gif


banner2.gif


毎日の更新頑張ってます!!

いつもクリックして頂いて嬉しいです
お蔭様で人気も 




先日、実家の母と電話で話してた時の事です。

母が、「この間、パパが洗濯物を干してくれたっていうからありがとうって言ったの。  

あとで見たらね、バスタオルが物干しに内側からグルグル外に向かって
  
干されて、あげく1つじゃ干しきれなかったみたいで隣の物干しにちょっとだけ

掛かってたのよ。 もう可笑しくて一人で笑っちゃったわよォ~

と、話ながらもまた笑っていました。


きっとこんな状態だったんだと思います。

2134.jpg
















聞いていた私もこの状態を想像しただけで笑っちゃっいましたよ

女性ならきっと、タオルを干すときは物干しの端からナミナミにして

横に干していってタオルが中で少し弛んでも1つの物干しで干しきるように

するじゃないですか それをグランパはなしてこういうことに・・・


この話を聞いて思い出したのがうちの主人。

まだ結婚して間もない頃、私が珍しく熱をだして寝込んだ時、

洗い終わった洗濯を後は干すだけだったので主人に頼んだんです。

「干したよォ~♪」というから見たら・・・



2e478ecd.jpg
















ちゃんと干してくれてました

やればできるじゃん と思いましたが、よ~く見てみると

何やら真ん中にタラ~ンと下がるものが・・・何かしら?と思ったら、


私のストッキング


なして、そこに引っかっかっとるんじゃ

主人に恐る恐る聞いてみると・・・

「だって干し方分からなかったんだもん。いいんだよ、薄いからすぐ乾くよ

いや、そ、そうなんですけどォ~・・・

ウエストの部分をピンで挟んで押してくれたらいいんですが・・・

まァ~ いいか。



まったくグランパといい主人といい、男性の考え方ってほんとに可笑しい

こんな男衆はうちだけ










今日も読んでくれてありがとう

10ef7d0d.gif

毎日の更新頑張ってます♪
クリックして頂けたら嬉しいです!



昨日の夜、なかなか寝なかった心羽。

寝たのは10時半を回ってました。

いつもは午前と午後のお昼寝、それに夕方ちょっと寝るのが心羽の日課。

本格的に寝るのは8時から9時なのに、なかなか寝ない。


パパとママがお夕飯を食べてる間に、もう眠そうだったので洗い物を後にして、

心羽を寝かせようとしたけど今日に限ってなかなか寝ない。

心羽、愚図ってるのに・・・

パパもテレビを見てるし、落ち着かなくて寝られないのかと

パパの寝室にいっておっぱいをあげながら寝かせました。

私も眠くなってやっと寝た心羽と一緒に私もウトウト・・・

ハッと気が付いて、寝た心羽をお布団に連れていくとパパがいませんでした。


「もしかして!!


キッチンに行くと、パパが洗いものをしてくれてました。
(うちはジジババとキッチンが一緒なので、やりっぱなしでは寝られません)


もうパパったら、お仕事で疲れて帰ってきてるんだから、

そんなの放っといていいのに。  私があとでやるよォ~

パパに「ごめんね。 ありがとう」 って言ったら

「洗いものしないと、寝られないんだもん」 ですって。

そんなのいいのに・・・

まったくヘンな所、律儀な人なんだから。 

今日は洗いものが少なかったからまだ良かったァ~


いつもは私になんでも頼む主人だけど、私が辛い時やどうしても

出来ないときは何気に手伝ってくれる主人。

こんな小さな事でも手伝ってくれるのはすごくありがたいです。

パパ、どうもありがとうね





                          



最近、お座りから移動をしよう頑張る心羽。

遠い所にあるものを取ろうと手を伸ばしてます

DSC04758.jpg















ガンバレ  その調子だ








今日も読んでくれてありがとう

10ef7d0d.gif

毎日の更新頑張ってます!
クリックして頂けたら嬉しいなっ♪





「グランパ」つまり、私の父はPCを持ってます。 



先日の事。 「週末に遊びにいくよ」と電話をしたら父が

「ワードとエクセルの使い方のCDがあるから、使い方を教えてくれ」

と言うではありませんか。

それは私達夫婦はムリな話。

主人も私も使う用がなかったので、うちのPCには元から入ってないのを

買ったし、私も使えません。 残念だったねぇ~

結局教えてあげる事も出来ずに、自力でどうにかしてもらう事になりました。


そんな父、どこでそんな物を見つけちゃったのか、株をやってるので

いつでもどこでも情報を見られる携帯(win)か、電車の中でも見られる

小さいPCみたいなのがあれば便利だからそういったものが欲しい・・・

とか言い出しました。


その話を聞いた主人

「お義父さん、その前に携帯とPCの使い方をしっかり覚えた方がいいよ。」

と義理の息子にまで言われる始末。

そりゃ、そうだ。


何を隠そう父はPCをロクに使いこなせないのですから・・・
 

私達が2週間に1回実家にいくと、

主人が父のPCのメンテナンスをして帰ってきます。

その日はウイルススキャンをしたり、使い方を教えたりと多忙な日になります。

オカシイですね・・・?  父、数年前に月謝を払ってPCの教室に通って

PCの使い方を習ってきたはずなんですが・・・なんで出来ないの
                                              

                                        
ちゃんと覚えろよォ~ってか、月謝いくら払ったんだ?

その月謝私にくれッ 私がミッチリ教えてやる


グランパァ~ 頼むよっ、 まずは今ある携帯とPCの使い方を

しっかり覚えてそれから新しい物を買っておくれ。


できないうちは新しい物を探してげないからねッ 











blogranking_s.gif

毎日の更新頑張ってます♪
クリックして頂けたらすごく嬉しいです!!




今日は午後から、パパのお友達家族が遊びに来てくれました

主人の元同僚でもあるパパ友家族は綺麗な奥様と小学校3年生の

優しいお姉ちゃんと幼稚園生の可愛い弟くんの4人家族。


パパ友家族とはたまに会って一緒にご飯を食べに行ったり

買い物にいかれる家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてます。

でも、今まで私達がお宅にお邪魔するばかりだったので

今日は我が家へご招待


パパ友家族は午後にくる予定だったので、午前中に掃除や

洗濯を済ませ、パパに心羽を預けて私はケーキなどを

買いに行ってきました。

駐車場まで歩く間、いつもスリングに入って抱っこされてる心羽が

居なかったので、いつもよりも身軽な嬉しさの反面、寂しい気がしました。

面白いものですね。 今まではこれが普通だったのに、

今では心羽の温もりと重みがないと寂しいなんて・・・ えへッ♪



さっさと買い物を済ませて自宅に帰ってしばらくすると

パパ友家族が予定時間に来ました。

パパ友家族は以前会った時よりも大きくなった心羽をみて

「また顔変わったねェ~♪ 大きくなったし可愛い」と

喜んでたくさん遊んでくれました。


小学3年生のお姉ちゃんの将来の夢は「幼稚園の先生」と

言うだけあって、心羽に会うとず~っと遊んでくれるので

私はとってもありがたいんです。

弟くんも一緒に遊んでくれて心羽も良く笑ってました


パパ友は会うたびに「心羽、 早くデカクなれよォ~!

一緒に遊びにいこうぜェ~」と言ってくれます。

もちろんママさんも優しくてとても頼りになる育児の先輩でもあります。

パパ友家族は夕方帰ってゆきました。


今日は私もみんなでワイワイおしゃべりできたし、心羽も大きなお姉ちゃんと

お兄ちゃんに遊んでもらって良い刺激を受けてこれもまたいいのでしょうね。

彼女、遊び疲れたみたいで夜もぐっすり寝てました。



パパ友家族のみなさん遊んでくれてありがとう

これからも仲良くしていきたいなっ









クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif









このフレーズ聞いた事のある方、私と同じ位のお歳ですな?ニヤリ

本当は 「私はコレで会社を辞めました」 です。


今日は花粉のお話。


ハ~ックションオ~リャッ!!


と、下品なクシャミをする主人。


以前も話したように見た目は 「野村将季」 (水戸黄門の飛び猿ね。)

そんな風体の主人がハ~ックション!!の後に オ~ッリャ!だの、

ハッ! チクショウ! なんて言ったら家族の私でさえちょっと引く・・・




そう、この時期のくしゃみといえば「花粉症」。

うちの将季花粉症はもうずいぶん長いお付き合いらしい。

でも、最近そんな派手で下品なくしゃみを聞かなくなった。

その救世主はコレ。

DSC04644.jpg








鼻に効くという〈噴霧仕様〉の花粉の薬。
                         (耳鼻科でもらいました)





専用の袋に入っていて毎日朝夕1日2回使うらしい。

DSC04647.jpg












ボヤケてて見辛いですが、

リノコート パウダースプレー鼻用」


使う前に鼻をかんで、この点鼻薬を噴射すると

鼻の粘膜にガードが出来て、花粉をシャットダウンしてくれるのかな?




これを知る前は花粉用の薬を飲んだり(眠くなり仕事に差し支える危険が)

「フォレスト」 (薬局で購入しました)

という飲料水を飲んでみたりと苦しんでいましたが、

この点鼻薬を使うようになったらかなり良くなったようです。

これなら、眠くならないだと思います。



私も学生の頃、花粉症に悩まされました。

当時は、鼻水鼻詰まり目の痒みが酷く、電車の中でも鼻水を垂らしながら

くしゃみをしていたのを覚えています。(恥ずかしい・・・)

そんな私もいつの間にか花粉症が治り(理由は不明)、喜んでいたのに

またココ数年、今度は主人が治った後の花粉に反応するのか

私が今度はハ~クションッ!! 


なんででしょうね・・・

まったく夫婦揃って花粉症だなんて。  そこまで仲良くしたくな~い!!




これを読んだ花粉症の方にも効くのか分かりませんが

主人は コレで花粉を撃退しました!! 


ちょっと参考になれば幸いです♪ 

気になる方は念のため、お医者さんに聞いてみてくださいね

花粉症の皆様、どうぞお大事に

そして少しでも早く花粉の時期が終わりますように










クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]