忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、納戸にミシンを広げて小物作りを再開した私。




今度は、心羽のリュックサックを作り出しました。

ちょっと大きさを見ようともってきたら心羽に横取りされて・・・


 aka0.jpeg





















この通り。


お~いっ!  それは帽子じゃいんだけど・・・

まだ作りかけだったので帽子に見えたんでしょうね。





で、また数日してできたのがこちら

aka.jpeg




















見た通り、リュックサックです。



実は以前、お友達のおうちのワンちゃんに作ってあげた

リュックサックの生地が残っていたので、

それで心羽にも作ってあげたんですけどね。


生地があまりなかったので、ポケットもつけられませんでしたが

代わりにハートのボタンでアクセントを






裏はこんな感じ。

aka2.jpeg















紐の長さの調節が一応できて心羽が最近チャックがあけられるように

なったのでチャックを使ってみました。






出来上がったよォ~

心羽に背負わせてみると・・・

aka3.jpeg





















喜んでくれたのか、お初のものが嬉しいのかこの笑顔。

今度はこれをもって公園にでもお散歩かな?

中にはサンドイッチでも入れていく?

そそ、梅雨が明けたら・・・ね。













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪


PR


心羽もいつの間にか2歳。

今年はプレゼント、何がいいか考えていました。






ある日、立ち寄った手芸屋さんで見つけた布。

夏らしくてかわいいので心羽のポーチを作ることにしました。

布が残ったので親子でお揃いのバッグも可愛いと思ったけど

ポーチとお揃いで帽子があった方がいいと思って

とうとう帽子に決定



数日かけて出来上がったがこちら

knari3.jpeg



























こちら相変わらずテキトウな大きさで作ったので

作りながら心羽の体に当てて大きさを調節して仕上げました。


ポーチはすんなり出来たものの、帽子に手間取ったぁ~







最近よく心羽が被ってる帽子を見本に下地を書いて

これも何度か調節してやっと出来上がりまして。

kinari2.jpeg




























帽子の裾部分は、裏地として作った部分がちょっと大きく断って

つけてしまったので、その分が偶然フリルみたいになって可愛くなったり、

心羽に被せたらちょっと大きかったので調節のつもりで後ろをつまんで

リボンを付けたらなんとなくキャスケットチックになったり・・・

後からつけた裏地もポーチの裏地が残っていたのがギリギリ間に合って

お揃いでつけることが出来たりと偶然が重なって出来上がった

ポーチと帽子。



今年2歳になった心羽へのお誕生日プレゼントはこの2点にしたいと思います

来年3歳になれば、きっと自分がほしいものを言い出すからね。




本当は心羽が身に着けた写真を貼りたいけど、今は水疱瘡で家で待機中のため、

また元気になってお外で可愛い写真が撮れたらUPしますね





次は心羽のリュックサックを作ろうとまたまた布を購入しちゃいました












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪




この冬、心羽に伯母から可愛いカーディガンとスカートを編んでもらいました。


http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/620/  カーディガン編


http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/643/  スカート編




好きで編んでくれたとは言っても手編みですもの、

時間と手間隙もかかったことでしょう。 

とても嬉しかったので私もお返しにバックを作りました。



育児をしながらの作業はやっぱり時間がかかるものですね・・・

今までなら1日で仕上がっていたものが1週間位かかってやっと出来上がりました。





IMG_0634.jpeg



























和風のワンショルダーバック 




よく着物を着てる伯母、気に入ってくれるといいのですが・・・

裏もついてるし、底板も入ってるのでちょっと詰め込んでも大丈夫。



久々にミシンと手縫いで作ったバック、楽しい時間でした。

また縫い物したい病がウズいてきてしまいそうなシフォンです










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪




心羽が産まれてから見るようになった番組の中でも

私の(笑)お気に入りは、



「やさいのようせい」

http://www.yasainoyousei.jp/




著者は「天野喜孝」あまの よしたけ さん。

http://www.nysalad.net/index.html







NYのとあるキッチンに住む野菜の妖精たち。

月の魔法にかかったキッチンでの彼らの

無邪気でたのしい「遊び」や「冒険」するお話がとても可愛い



イラストがとても繊細で色使いもとても素敵!!

優しい色合いで描かれた野菜の妖精たちもそこここにおいてある

食器も家具も夜空までもから穏やかな深夜の温もりが感じられます。




前から可愛いなァ~と思ってみていましたが、数日前にブログで

お世話になってるmacoさん に「やさいのようせい」のサイトを

教えていただきました♪



サイト内にはPCの背景も配布されてると読み

私も早速使わせてもらってます



私もPCを開くたびに可愛さにニコニコ、心羽も見ては

「あっ!」と言って喜んでます。


macoさん、この場をお借りして教えてくださってありがとう





私もこんな素敵な甘い夢の様なイラストが描けたらなァ~


嬉しい報告を見つけました♪

来週の5月5日(月)より2ndシリーズが始まるそうです!!

楽しみで~す

















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

先日、お義父さんの車にナビが付きました。




お義父さんは道にはとても詳しい方だけど、たまに分からない所とかが

ある時には都合がいいらしく中古ですがナビをつけました。




DSC08175.jpg





















でも、このナビにはカバーがなくて買おうかお義父さんが

迷って居た話を主人から聞いて私が作る事に。







生地は何か作ろうと思って買っておいたのがあったので

その生地と家にあった材料でできたのはこんなの。






DSC08177.jpg





















ただの長方形なので簡単だったのですが、後ろに配線があるので

そこは配線がでるようにカット。


DSC08180.jpg




















(車のフロントガラス前部から撮ったので見づらいですが・・・)

配線も邪魔にならないように,それでいてすっぽりナビが入って

日に当たらないようなカバーを作りました。





いつもいろいろお世話になってるお義父さんへの

ちょっとした恩返し?ですかね?。





お義父さん、喜んでくれました♪













今日も読んでくれてありがとう
 
 


毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





すっかり寒くなった今日この頃。






普段に履く靴下ではなく、お風呂上りとかにちょっと履ける

ヌクヌクの靴下を探していました。



でも案外、簡単には見つからずやっと見つけたのは近所のしまむら。

1足200円という安さだったので即購入♪ 


DSC08067.jpg





















 

ホントはピンクとかが良かったけど、なかったのでペパーミント。

これで寒い時も大丈夫








上の靴下も可愛いけど、もう1足欲しくて編み物の苦手な私が

形を真似てヌクヌク靴下を作ってみました。




さすが、テキトウに作っただけあって足にフィットとまではいきませんでしたが

心羽も気に入ってくれたよう・・・


DSC08132.jpg


























訳の分からないダンスをしてはしゃいでいました。


そんなんで、喜んでくれてありがとう心羽・・・

逆に忍びないよぉ~









あとで足の裏に転ばないようにストッパーをつけてあげようね。

ってか今度はもっとちゃんと作ってあげなきゃ・・・


今回は試作品・・・と言う事で勘弁してェ~













今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
 

毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



秋も深まってきた今日この頃、我が家には2匹のうさぎさんがやってきました。


それはある月夜の晩にお餅突きをしていたうさぎさん達があまりにも

お月様がキラキラ輝くので足をすべらせてしまったようです。






うさぎさん達が落ちてきたのは翌日の昼間になってからの事。

心羽の小さなお手々の中にポ~ンッ


DSC07565.jpg
























ナイスキャッチした心羽が見てみると・・・


DSC07561.jpg


















こんな可愛い2匹のうさぎさんでした。










小さな子って自分よりも大きなぬいぐるみに抱きつくのも好きだけど

なざか小さな物が好きじゃないですか?



そんなもの・・・って大人は思うけど、お手々に入っちゃうほど小さなおもちゃとか

口に入ったら危ないなって思うような小さいものに興味があるみたい。




そんな姿を見てお手玉を思いついて、以前パッチワークで使っていた余り布で

色違いのうさぎさんを2匹作ってあげました。






心羽も気に入ってくれたようで、頬にくっ付けてナデナデして可愛がったり

私がお手玉のお手本をみせてあげると真似したり・・・

手に握っては遊んでくれてます。



買ってきたおもちゃを喜んで遊んでくれるのも嬉しいけど

やっぱりこうして手作りしたものを可愛がってくれるととっても嬉しいです。










今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
 ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


いつかパパに買ってもらったウエストポーチ、外に行くときには

必ず持っているので便利だけどちょっと飽きてきました。




で、また斜め掛けのバッグに惹かれて探し出した私。

スーパーのバッグ売り場はもちろん、べルメゾンのポイントがあるので

本で探して買おうか・・・迷ってはみたもののなかなか気に入ったものが見つからず。



自称、バッグ作りが趣味な私。

結局手芸屋さんへ行ってみました。=自分で作るって事・・・?

生地を探してみたけどどれもピンとくるものはなく迷っていると・・・

目に入ったのはこんな生地。




DSC07444.JPG

















カラフルな本の間に可愛いクマさんが遊んでいます。


これ、生地じゃなくて実はフリーマットなんです。

周りがきちんとテーピングされてるキルト素材。


でもあまりに可愛いので勿体無いけどこれを好きな大きさに切って

斜め掛けできるバッグをつくる予定。








家に帰ってきて写真を撮ろうと広げたらこの通り・・・


DSC07448.jpg

















心羽、しっかりネンネ体勢。

お~い、アナタのお昼寝用じゃありませんよォ~






って本当に作れるのか?

切るのが本当に勿体無くなってきたぞォ





いつ出来るのかは不明だけど、出来たらまたUPしますね♪














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





 


今日はブログの更新が遅くなってしまいました。




それは、数日前からまたチクチク縫い物をしてたからで~す

先日、実家のジジババに買ってもらった木馬に乗っている心羽の姿を見て

テンガロンハットを被ったらカッコイイッ って思ったのがキッカケ。




表生地は家にあったのを使って、裏地とリボンは買ってきました。




ネットでテンガロンハットってどんな形かを調べて

それらしい型紙を作って何度か修正。








その結果できたのがこちら。



DSC06955.jpg
















ちょっと見づらいですが、ハートの柄が浮きでています。






もちろんこうすれば・・・

DSC06960.jpg
















テンガロンハットらしくなったでしょう








後ろから見るとこんな感じ。

DSC06963.jpg























初めは裏生地も表生地と同じものを使おうと思ってましたが、

作成途中に見たテレビに出ていたタレントさんの被っていた

テンガロンハットの裏地が柄が付いてて可愛かったので

私も裏用に生地をつけました。

DSC06965.jpg




















子供らしい、同じ色の森の動物さん柄にオレンジの鳥さんがポイントに。





3日間くらいかけてやっと出来上がったでの嬉しくなって心羽に被せてみました。

DSC06950.jpg





















パパが揺らしてくれる木馬にまたがって、

テンガロンハットを被ってニコニコの心羽騎手







9月も中旬を迎え、お散歩をしているとトンボを見かける事が増えたり

真っ赤な夕焼けに秋を感じる今日この頃です。





さて・・・最近手作りの物を紹介してないので

今日は以前作ったビーズ小物をお見せしようかと思います。








ずっと前にビーズで何かを作ってみたくて手芸屋さんに行くたびに

キラキラ輝くビーズ達を眺めては可愛いなぁ 作ってみたいなぁ~

憧れて居た頃、ちょうどお友達が作り方を教えてくれました。

それからは自分で本を買ったり、材料を集めて作った数々のビーズ小物達。







秋と言う事でこんなのはいかがでしょうか。

9c9dd1e1jpeg
















夕焼け色の太陽みたいなネックレス。  (見かたに寄っては夏のギラギラの太陽とも・・・)






もう一つ。

c433237fjpeg

















ちょっとシックに夏の終わりを感じさせるブレスレッドとお揃いの髪飾り。






いやいや、ここまで来るには大変でした。

初めは簡単なものから作って、だんだん七面倒臭い形へ発展。


これも一人だったからできたけど、心羽の寝てる間じゃなきゃ確実にムリ・・・

でも彼女がもっと大きくなったら今度は一緒に可愛い髪留めとかを

作ってあげたいなっ









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  


  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]