忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[382]  [373]  [377]  [378]  [369]  [372]  [376]  [375]  [374]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、世間では怖い事件や事故ばかりですね。


私が小さかった頃は玄関に鍵なんてしなくても平気だったし、

むしろ開けっぱなしって家も少なくなかったんじゃないかしら?



それに近所でも助け合ったり、子供も悪い事をすれば親兄弟以外の

近所のおじちゃんやおばちゃんにも怒られたものです。

ちなみに、私は当時家の前の道路に落書きをして近所のおばちゃんに

「公共の場だから消しなさい」って怒られた事がありました。

 (家の前の土地の半分の私有地部分の税金はうちが払ってるのにィ~って思ったけど・・・)





それが今現代では、お隣さんの名前も顔も知らない、挨拶もした事がないとか

道で気分が悪くなって座りこんでる人がいても平気で無視して通り過ぎる様な

悲しい世の中。


子供の事さえ、怖くて大人が怒る事もできないと言うのですから・・・

世の中、人の心はどうなってしまったのかしら?





そんな事を思っていた頃、嬉しい事がありました。










その日は異様に買い物が多くて、ちょっと疲れてきていた私。



そう、RODYを買った日です。


家から南の方向にあるサティーに行ってRODYを購入。

(その前に30分ほど育児支援センターにも寄ってました。)

その足で今度は家を通り越して、家から北の方向のスーパーに買い物に

行きました。




お昼寝の時間になってしまった心羽は車内で寝ちゃったので

仕方なくまたスリングで抱っこ。

心羽のマンマが足りなくなってきたのでレトルトを買って

他に食材も購入。   カートに入れててもだいぶ重くなってきてました。



心羽を抱っこして、カートにはたくさんの荷物を積んで暑い日差しの中

駐車場に停めた車まで歩いて、荷物を車に積んでました。



すると、そばを通った見ず知らずのおばちゃんが「大丈夫?」と声をかけてくれたので

「はい、大丈夫です。」  と言うとそのおばちゃんは 「そのカート、私が今度使うから

いいわよ。」と言ってくれるではありませんか!!  

炎天下の中、心羽を抱っこしたまま車に荷物を詰めてまたカートを返しにいくのって

ちょっと面倒なんですよね。

そんな私の姿を見ておばちゃん気を利かせてくれたようで
、(自分でカートを使うんだろうけど)

カートを返しに行く手間を省いて貰えたのはすごくありがたかったです。
ありがたや!




実はこれで2回目なんですよね・・・

前もどこかで知らないおばちゃんがカートを返しに行ってくれてとても嬉しかったです。





育児をしてるママさんを見て、大変だろうと思ってちょっとした事で助けてくれる方々って

何度も言うけど、本当にありがたい!!  神様にさえ見ええますよ♬



あと、荷物を持っててドアが開け辛い時に開けてくれたり閉めてくれたりして

くれる方々も嬉しいです。





妊婦の時もそうだったけど、子供がこんなに成長してもまだ手助けしてくださる

見ず知らずの方々がまだいるこの世の中、捨てたもんじゃないなぁ~

なんて思ったのでありました。





私もいつか年をとったら、スマートに人助けの出来るおばちゃんになりたいなっ










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけた嬉しいな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]