忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[384]  [383]  [382]  [373]  [377]  [378]  [369]  [372]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の事・・・



午前中は心羽が朝寝をしていたので洗濯機をまわしていました。

1時間くらいして彼女の起床とともに掃除の始まり。



私が洗濯を干したり掃除をしたりしてるうちに、心羽はお腹がすいてきたみたいで

いつものお手々を口元にも持っていってチョンチョン。 「マンマ」の合図

まだ11時半なのに、もう食べるんですか?


私のお掃除はひとまずお休み、お昼にしましょう。



ササッと心羽だけお昼を食べさせてまた私は掃除の続き・・・






最近、お化粧品に興味深々のお嬢さんは私のメイク中には必ずやってきて

メイク道具をめちゃくちゃにしてくれます。


それがあまりにもしつこくて(子供はみんなしつこいんだよね)毎回喧嘩になるので

今日は収納場所の入れ替え。




入れ替えをして使わなくなったクリアーケースを出しておいたらいつの間にか心羽が・・・



DSC06369.jpg



















自分の絵本を入れてました。



DSC06371.jpg




















上手に入ったでしょう  と自画自賛・・・パチパチパチッ





心羽もいい子にしてると思ったけど、そんな時はちょっとだけ。

お化粧品を彼女の手の届かない所に仕舞おうと思って収納棚を開けたとたん、

またやってきた悪魔。

入れ替えをしようとしてるのに、そこに入れて欲しくない所に物を入れてきたり

せっかく入れた物を出したりするのでまた喧嘩。

やっとの事でお化粧品の入れ替えを終え、今度は他の棚の入れ替え・・・

と思って新たな棚を開けるとまた手が伸びてきて悪さを・・・



もう!!  頭に来た!!  




そばにあった心羽の食事用の椅子に座らせてベルトをカチンッ!!


触りたい物を触れない悪魔は怒る怒る!!



もう動けないよぉ~だッ!! 




ちょっと可哀相なので、おもちゃになりそうな物を手渡してあげると遊んでました。




お陰ですぐに入れ替えも終わったので心羽を開放してあげて・・・また掃除。

その度にやってきては邪魔をする悪魔。



本当に心羽が悪魔に見えてきた・・・



引き出しや棚を開ける度にきては手を出すので頭にきて阻止する私。

だんだんそれも乱暴になってきて、脇を抱えて半分投げるように座らせる・・・


頭の中では、心羽はママに遊んで欲しいんだろうなぁ~ 甘えたいんだろうなぁ~

って分かっていても、掃除もしなきゃ、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・

って考えてるとだんだん心羽をなおざりにしてしまう。






心羽と喧嘩をしながら終えた掃除。

遊びたいのにガマンさせていた分、抱っこして「ごめんね」って言いながら

おっぱいをあげたらウトウト・・・


DSC06373.jpg



















寝ちゃいました。



今日は可哀相な事をしちゃった・・・

ごめんね、心羽。






もうじき時計は4時を回りそうだけど、まだお外は暑そう・・・

ちょっと涼しくなったら今度はお散歩がてらお買い物にいこう

帰りには本を買ってあげるから、それで機嫌を直してね











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
シフォンちゃんわかるわぁ
すぐに邪魔するんだよね~
なんにでも興味があるお年頃。
仕方がなくても、ささっと用事を終わらせたい私達にとっては、そりゃ『悪魔』に見えちゃうよね(笑)
心羽ちゃんのバンザイして寝てる姿がとってもかわいい
寝てるときは天使だよね
ちはな URL 2007/08/14(Tue)10:32:57 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、分かってくれて嬉しいわ!
今の頃はみんなそんなして生活してるのかなぁ~
パパは掃除しろ掃除しろっていうけど
子供がいてもキレイに生活したい事はよく分かるけど
こんなチビがいちゃそうも行かないんだよね。
もう散らかしてるい姿はマジ悪魔です・・・
そうそう、寝てる時が一番可愛いかも・・・
今もちょっとしか寝ないで新聞紙を散らかしだしたよ。( ̄▽ ̄;)!!
【2007/08/15 09:32】
無題
うん、分かる分かる。。
ウチは、そんなことで毎日坊と喧嘩だよ!!
小さい小物とか片つけないと・・・と思っていると、それをまんまと悪戯。。
そんな時は、ホント悪魔だよね~
チビたちは、遊んで欲しいだけなのはよく分かるんだけど・・・こっちも、大変なんだよぉ!!って感じね。
おっぱいあげている時は、そんなことも忘れてしまうのにね~。
ゆう URL 2007/08/14(Tue)23:00:19 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃんも分かってくれてありがとう。
やっぱりゆうちゃんも喧嘩してる? マジギレしそうになるよね!!
きっとね、子供は遊んでるんだろうけどカンベンして欲しいよ。
そうねェ~ おっぱいあげてるときは確かに可愛い♪
でも・・・散らかすのはヤメテェ~!!
【2007/08/15 09:34】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]