忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[604]  [601]  [599]  [603]  [600]  [598]  [595]  [594]  [597]  [590]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽は今、1歳8ヶ月。


そして何を隠そうまだおっぱいから離れられません。

ん? 離れられないのは私?   (ここはちょっと置いといて・・・)





いや、ちょっとね、人に言われたある事がショックで思わず書いてます。


今日、実家に親戚の叔母が来て心羽に手編みのカーディガンをくれたそうです。

そのお礼を言おうと思って叔母に電話をしたんですが、

途中で代わった従姉から言われた言葉にちょっとムカッときまして。




初めはカーディガンの話だったけど、急に

「おっぱいはもうやめた方がいいよ!! うちは10ヶ月できちんとやめたよ

心羽ももうじき2歳になるし、2歳過ぎれば幼稚園の体験入園とかもあるんだから

心羽にとっても恥ずかしいよ。

寝る前に本を読むとかしておっぱいがなくても寝るようにしないとだめだよ。

それにあなたにもよくないんだから。」  って言うんです。





ちょっと呆気に取られましたが、言われたい放題って訳には行かないので

「5月の連休に卒乳を予定しているし、おっぱいをやめる事も考えてるし、

12月に卒乳しようと母乳外来で聞いたら風邪ひいたときにおっぱいがあると

いいから暖かくなってからの方がいいって先生に言われて延期したんだ。

5月にはやめるから大丈夫。」  って言いました。




私だって、もうおっぱいをやめなきゃいけないこともわかってし

予定だってしてて2人目だってほしくない訳じゃない。


いくら従妹だからってものには「言い方」っていうのがあって

「卒乳は考えてる?」って聞いてくれたら私だって話やすいけど

いきなり頭ごなしに「もうおっぱいはやめた方がいいよ!」って言われても

ショックなだけ。

それに「心羽が恥ずかしい」って「いつまでも飲ませてるあなたが恥ずかしい」

って言われたみたいでちょっと引いたよ。




そんな幼稚園いくまで飲ませてるつもりはないし、卒乳についても考えてるから

あなたに心配されなくても大丈夫です。







ってこんだけ書いてるんだから5月には意地でも卒乳、いや、

断乳になってもやめなきゃ・・・






「言い方」で取り様ってかわるもんだなぁ~って思いました。



ん? 本当は私が迷ってるから言われた事がショックだったの?







いやいや、ちゃんと実行しますよ、します。

心羽と一緒に頑張りますもん!!












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはようございます。(^^♪
あまり気にする事はないですよ
時期が来たら・・、そのときで良いですよ
子供も成長していますから子供自信でも他の子供と触れ合うことで意識が変わりますよ
あわてないでじっくり・・・
今日も「笑う門には福来る」
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life URL 2008/02/17(Sun)09:17:07 編集
さくらpapaさんへ:
さくらpapaさん、こんばんわ☆彡
「卒乳は時期がきたら・・・」そうですか・・・
そんな風に楽に考えればいいんですね。
あと4ヶ月で2歳と思うとちょっと焦ってきてしまって。
心羽も成長、そうですよね。そのときはきっと言い聞かせれば
なんとかなると思ってはいるんですが、従姉に言われて考えてしましました。
育児の大先輩であるさくらpapaさんの応援を胸にその時がきたら
心羽と一緒に頑張ります♪  
「笑う門には福来る」 明日も笑って過ごしたいと思います(*^▽^*) 
ありがとうございます☆彡
【2008/02/17 22:47】
無題
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
ウチもムカっ!ときちゃった・・・
ウチも義母とかにまだ飲んでるの?何てよく言われてたけど、うるさいなぁヽ(`Д´#)ノとか思ってた。。
それに、卒乳は温かい時の方が絶対いいんだから!!
子供がまだ欲しいうちは、母乳あげていた方がいいんだよ~
子供とママとがいろいろ考えてやめることなんだし、他所からいろいろ言われたくないよね~(`Д´) ムキー!
大きなお世話だ!!
おっぱいもいらなくなったら、スッと離れていく子供もいるんだってよ!
人の事は、気にしない!気にしない!!
恥ずかしい事じゃないんだからね!
ウチが付いてるさっ♪壁|▽//)ゝテレテレ
ゆう URL 2008/02/17(Sun)23:19:48 編集
ゆうちゃんへ: 
ゆうちゃん、おはよう♪
ゆうちゃんまで怒ってくれてありがとう!
そう言ってくれると安心して卒乳の日を迎えることができます。
頭では「人は関係ない」と思っていてもズバッと言われると
あってるだけに引いちゃうんだよね。
でも、大事なのは心羽、気にしないで卒乳の日まで
思い切りおっぱいを味あわせてあげたいと思います。
「ウチが付いてるさっ♪」ていって言ってくれとても心強いよ!!
どうもありがとう(*^▽^*) 
【2008/02/18 06:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]