忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、心羽を連れて皮膚科に行ってきました。



もうずいぶん長い事患っているカカトの湿疹。

いつも痒がって薬を塗ってますがあまりにもヒドイ時は飲み薬も飲んでます。



7月25日に皮膚科に行って以来、薬がなくなる度に通っていましたが

未だに治らず・・・。   そのお話は
こちら



今も相変わらず水ぶくれが出来て可哀相な事になってます。




前回もらった薬もなくなってきたので、病院に行く事にしました。

病院は受付が1時までというので12時には着くように行ったけど

めちゃめちゃ混んでて、順番がくるのは1時間待ち。


そんなに待てないので、ウインドウショッピングをして順番を待ってたけど

それでもさらに20分ほど待ったあげく心羽の番。



診察室に入って椅子に座るなり大泣きの心羽。

痛い事をされるおを察知したのかな?


患部の皮膚をちょっと採取して写真を撮って、先生が調べてくれました。


結果はすぐに出て、悪い物ではないけど


「小児肢端膿庖症」 という珍しい病気だそうです。
  しょうに したん のうほうしょう


でも、今だけで1~2年で自然に治っていくんですって。





この病気、原因は解明されていないので原因は不明らしいです。

パパが帰ってきてから、ネットで散々調べたけどあまり載ってなかったみたい。


プップッがあってもせめて痒みがなくなってくればいいんだけど・・・ね。





処方してもらったのは、前と同じ塗り薬と飲み薬を2週間分。

薬を飲むと眠くなるのはのは分かるけど飲んだ日はずっとポ~ッとしてる

感じがして気になったので飲み薬は前回よりちょっと量を減らしてもらいました。

これからも治るまでずっとこの調子でいかなきゃならないかと思うとちょっと不安。






心羽をスリングに入れてあちこち歩き回った私も疲れたけど

落ち着いて寝られなかった心羽も今日は疲れたようでめずらしく9時には就寝。


はぁ~  2人して今日は疲れたねェ~

ってか、早くアンヨのカイカイが治るといいね。














最近、また心羽の髪の毛が伸びてきたので午前中に切りました。


心羽はオンザ(古い?)が可愛いかったのでちょっと短めに

切ってあげようとしたけど動く心羽に大苦戦!!




いつもはちょっとしか切らないので案外きれいに出来てたけど

今日はママも必死だったせいで出来栄えが・・・






DSC07011.jpg






















ママったら、あたちの前髪こんなガタガタに切っちゃったのよ

もうヤダァ~ お仕置きしちゃうわよっ









ごめんごめん、心羽

でもすぐ伸びるから大丈夫大丈夫 (苦笑)











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
初めて聞いた(>_<)
心羽ちゃん、かかとの水膨れ治ってなかったんだね
時間はかかるけど、治るみたいだからホッとしたよ
かかとは痒いんだね
痛いよりはマシ?
痒いのも辛いし…
とにかく早く治れ~
心羽ちゃん、前髪よく似合ってるよ
やっぱ小さいうちは、前髪は眉毛の上よね~
ちはな 2007/09/26(Wed)14:09:11 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんにちわ♪
そうなの。実はまだカカトは治っておらず、カイカイでした。
ちょっと治ってはまた出来て、治っては出来ての繰り返し。
でも、そのうち治るらしいので気長に付き合っていきます。
心配してくれてありがとうね!! (*^-^*)
前髪の件も褒めてくれてありがとう☆彡
なんてお優しいお言葉。 (T▽T;)
私なんて見る度につい目が前髪に・・・( ̄▽ ̄;)!!
【2007/09/26 17:30】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]