忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、我家の愛娘も3歳になりました。


心羽、Happy Happy Birthday !!





今朝は心羽が起きて、すぐに 「お誕生日おめでとう♪ 」を言いました。

3歳になった娘をを膝に乗せて、「今日は何の日?」と聞きくと
指を3本たてて「3歳♪」 ですって。
そうねー  「今日で貴女は3歳ね、 今日はなんていう日?」
って聞いたら、「わからない~」って。


今日は貴女が産まれて3年目の記念日、「お誕生日」っていうのよw
すると、嬉しくなったのか、にっこり笑って「3歳♪」 



3歳が近付いて心羽は急に成長したね。

お手々を自分で洗えたり、トイレトレーニングもいまいち進んではいないけど
誘えばちゃんとトイレに行かれるし、
お着替えだって少しずつ上手になってるね。

ママのお掃除のお手伝いやご飯の支度も手伝ってくれるし、
(玉ねぎの皮や茹で卵の殻を剥いたり)
昼間はずいぶん一人で遊べる時間が増えてきて
手先も器用になってきた。


昨日なんて、パパがバレーに行く支度を手伝ってたよね。
ママはちゃんと知ってるよ。
ママは何もしなくてもパパのお世話もいつの間にかできるようになってた。


公園に行ってもちょっと年上のお姉ちゃんの後を追って
ママが心配するくらいに遊具で遊んだり
冒険がができるようになったね。


おしゃべりもすごく上手になって、最近では
口答えまでするようになって、ママはタジタジよ・・・w

2歳半頃の癇癪にはホントに参ったけどもうそんなこともなくなって
ちゃんと話せば分かるようになったものね。


パパと入るお風呂でも掛け算の九九がいつの間にか5の段までいえて
(途中ちょっと間違えながらも)
ママは本当にすごいと思ってるのよ♪

今度はひらがなも覚えようね♪


あとは、ご飯がもう少し自分で食べられて
食べる量も増えてくれたらいいのと、
遊んだらお片付けがちゃんとできるようになったら嬉しいな☆




今の心羽はなんでもやりたい時期で
またやらないと気がすまない時期でもあるのよね。

そんな貴女がやることをママはほとんどがいたずらと見なして
頭ごなしに怒ってしまってる自分がいやになるの。

貴女がやりたいってことはもっともっと
やらせてあがなきゃいけないのに、ママは危ないからとか
いろんなことをいってやらせてあげてない気さえします。

それが原因で貴女が萎した子にならないか心配・・・



心羽は日々成長してるのに、ママはずっと未熟でごめんね。
貴女の成長に伴って、ママももっとママにならなくてはいけないね。

ママが行き詰まって泣いてるとそばに来て
「ママ、なんで泣いてるの?」と言ってハンカチを差し出してくれたり
指が切れて痛いといってるとバンドエイドを貼ってくれる
優しい心羽が大好きよ。



親のエゴかもしれないけど、
心羽には人の痛みのわかる、心の優しい思いやりのある子に育ってほしいな。

もちろん、健康に育ってくれることが一番!



これからも元気で素直な女の子に育ってね。


まだまだ甘えん坊の心羽、
ママは貴女をすべて受け止めてあげられてるか心配だけど
ママも落ち着いた穏やかなママを目指すので
心羽は心羽の方法で成長していってね。




3年前の今日の午後1時27分、心羽はこの世に誕生しました。
貴女はママのお腹の中でお座りしてたでしょ?
だから、先生がママのお腹を切って貴女を出してくれたのよ。

そして産まれてきた心羽に
「初めまして♪ ママよ。 産まれてきてくれてありがとう心羽」ってていったの。


産まれて3年経つけどまた言わせてね。




心羽、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう。
これからもどうぞ、よろしくね。

仲良く楽しく暮らしていこうね~!









ママより、 ありったけの愛を込めて・・・




318e0cbd.jpeg

あたし、3歳になりました!!


いつもブログを読んでくれてありがとうございます♪
これからも心羽ともども、ママをよろしくお願いします☆



明日はプレゼント編です♪





 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お誕生日おめでとう♪
ママも3歳おめでとう☆

色々あったし、これからもあるけど☆
ママも心羽ちゃんも共に成長していってね♪
あ、パパも!!
ブラウン 2009/06/08(Mon)12:33:07 編集
ブラウンちゃんへ;
ブラウンちゃん、お祝いコメントありがとう!
そしてお返事送れてごめんなさい!

心羽もいつの間にか3歳です。 子供の成長は本当に早いですねw
私もついでにママ3年目でしたねー ありがとうございます。
ほんと、今までたくさんのことあったけどこれからも
お互いに成長していかなくては・・・です。

どうもありがとう! (*^-^*)
【2009/06/13 00:41】
無題
心羽ちゃん♪お誕生日おめでと~\(^o^)/
今日で3歳だね♪
し~は心羽ちゃんの成長がとても楽しみです(^_-)-☆
今日はパパとママとお祝いだね♪♪明日のブログも楽しみにしてま~す!!
し~ 2009/06/08(Mon)18:52:59 編集
し~ちゃんへ:
し~ちゃん、お祝いコメントありがとうね!
いつもし~ちゃんには心羽を可愛がってもらって本当に感謝してますw
どんどん成長してどんどん生意気になってきたけど
心羽はし~ちゃん大好きなのでこれからもどうぞよろしくね!
あ、私も・・・w
【2009/06/13 02:04】
おめでとう
心羽ちゃんオメデトウ♪

久々にブログお邪魔したら、なんと心羽ちゃんの
お誕生日♪
これも何かの縁かしら??(勝手にウキウキのニコ☆)

これからもたくさんの心羽ちゃんの笑顔を楽しみに
してます(⌒∇⌒)ノ

ステキな1年となりますように♪

HappyBirthDAY!!
NIKO☆ 2009/06/08(Mon)20:31:39 編集
NIKOちゃんへ;
ニコちゃん、心羽にお祝いコメントどうもありがとう!
偶然来てくれた日が心羽のお誕生日と重なって嬉しいですw
またお転婆心羽の様子、いろいろ書いていくので
また気が向いたら遊びにきてみてねw
いつもどうもありがとう!

【2009/06/13 02:06】
無題
心羽ちゃんお誕生日おめでとう♪
こんなに心優しいママと一緒にいるんだもん、きっと優しい女の子に成長すると思います(^^)


かけ算が言えるなんてすごーい!
りょう URL 2009/06/08(Mon)23:26:21 編集
りょうさんへ;
りょうさん、心羽にお祝いコメントをありがとう!
お返事遅れてごめんなさい。
心羽の成長は私の躾しだいって思うとうるさくなってしまって・・・
でも、ちょっとずつ分かってくれたらいいですねw
掛け算、まだまだ進化中w
ただ口で言ってるだけだけどね。将来ちょっとでも覚えててくれたらいいなw
これからもどうぞよろしくね!
【2009/06/13 02:09】
無題
お誕生日おめでとう。
心羽ちゃん、ママとパパの愛情たっぷり受けて
育ってますね。
ママになった誕生日でもあるしね。
これからの一年も成長を楽しみにして、
見てますねー
maco 2009/06/09(Tue)03:48:21 編集
macoさんへ;
macoさん、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
心羽にお祝いコメントありがとうございます!
そして返信が遅れてごめんなさいね☆

心羽、なかなか気が強い女です・・・(^-^;)
毎日格闘だけど、やっぱり可愛いw
こらからも親子で足並みそろえて成長の日々です!
また今年も1年、元気に過ごして欲しいと思います。
どうもありがとう♪
【2009/06/13 02:14】
HAPPY BIRTHDAY!!
心羽ちゃんお誕生日おめでとう♪
3歳にもなるとできること、ホントたくさんありますよね♪
見ていてハラハラするけれど、ちゃんとできるんだなぁ~って感心しちゃいますよね(^-^)♪
心羽ちゃんにとって、そしてシフォンさんにとっても素敵な一年になりますように・・
しの URL 2009/06/09(Tue)07:09:34 編集
しのさんへ;
しのさん、心羽へのお祝いコメントありがとう!
お返事遅れてごめんなさいね。
ほんと、いろんなことが少しずつできるようになって親の私もびっくりな瞬間が増えてきました。
私もこうして育ててもらったんだなーと今になって親に感謝したりしてねw
ね、ほんと、もっと自由になんでもやらせてあげないとって思うことばかりです。
毎日、ヒヤヒヤの日々ですがこれからも楽しく健康に育ってくれたらと思い産ますw
どうもありがとう☆
【2009/06/13 02:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]