忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、私がこうしてPCに向かってる時、心羽はそばにある

お布団に寝転がって私の顔を見上げています。

こんな瞬間、彼女は何を思っているのかしら?

「また、ママは変なテレビに夢中になって私を放ったらかしにしてるわっ」

って思ってるのかな?  (ママが一人で遊んでごめんねェ~!)

それとも 「早く、そんなの終わらせて、私と遊んでよ!」って思ってるかな?

そんなことを書いてる今も心羽を見ると目が合って、私が笑うと心羽もニコッ♪

なんて可愛い笑顔なんでしょ♪ (親バカですね・・・)

たまに、キョロキョロしてはベッドについてるメリーさんを見たり、

小さい声で「ウ~ッ」と言って私の注目を浴びようとしたりしてます。

 

最近、よくそんなことを考えています。

おっぱいを飲んでる時、お口はおっぱいを飲んでるけど視線は私の脇の下から

遠くに見える扇風機へ。 「あれは何? 動いてるわ♪面白い♪」って思ってる?

私が朝、お弁当を作ってる時、ベビーラックに乗って私のすることを見て

「ママは何をしてるのかしら? ガチャガチャ、音がして油臭くてイヤだわっ」

って思ってる?

すごく泣いてる時、「ゲップが胃に溜まって気持ちが悪くて泣いてるのに、

ママったらあやしたりお尻を見たり、おっぱいをくれたりしてしてなんで

分からないのかしら?余計に苦しいじゃないのォ~!!」って思ってる?

一人で寂しくてグズグズ言ってるのに、なんでママはすぐそばに来てくれないの?

とか思ってる?

でも、時には遊ぶときはパパの方が楽しいけど、ネンネの時はやっぱりママの

抱っこの方が落ち着くのよね♪ とか、もしかして思ってくれてる?(-m-)

 

などなど、いろんなことを考えてみたりして・・・

 

そんな時、思い出したのがこのビデオ。

 

 

D111466899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベイビー  トーク」 

主人公モリー(カースティ・アレイ)は不倫の末、妻子持ちの男の子を

妊娠しシングル・マザーとなる。

父親無しの子育てに不安が残るモリーは、能天気でお人好しのタクシー

運転手ジェームス(ジョン・トラボルタ)に子供を預け、父親探しに奮闘する。

そんな大人たちの姿を赤ん坊の視点からシニカルに捉えた爆笑コメディの第1弾。

赤ん坊の声の出演にブルース・ウィリス。

 

これは私が学生の頃に見た映画。

赤ちゃんの気持ちをうまく読んで、ママの生活をどう思ってるのか?

お散歩の時に出会った人や動物を見てどう感じてるのか?

様々な場面での赤ちゃんの心境をブルース・ウィルスが心の声を

話してるんですがまたその可愛い赤ちゃんと声のギャップが

面白かったりします。

 

何年も前に見た時は、まだ結婚すらしてなかった私が、今こうして一児を儲け

育児をしている時にみるのはまた昔と違った見かたができて

面白いのでないでしょうか?

 

返却までに日にちがあるので育児の合間にチョコチョコと見たいとおもいます♪

ちなみに、これは1巻ですが、この後に3巻まで続きます。

私は2巻までしか見てなくて今回、ビデオ屋さんに行って3巻がでてるのを

知ってびっくり!(@▽@)   また機会があったら借りてきたいと思ってます♪

 

あららっ、そろそろ心羽が

「ママ、いい加減にお風呂に入れてよ!」

と言ってるようなのでお風呂に入ってきま~す(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ほ~んと、ベビちゃんが何を思ってるのか
知る事が出来たらいいのにね
おっぱい飲ませながらとか、
抱っこにウットリしてるときとか、
何をしても泣き止まない時とか、
「今、何を思ってるの?」って聞きたくなるよ

うちのムスメも、私がPCを使ってると、
「また私を放っておいて・・・ あ~ん、かまってよぉ~」
とでも言うように、すぐに拗ねるんだよ。
グズグズ泣き出した時に、
側に行ってニッコリと笑いかけると、
それだけでご機嫌が直ってニッコリ笑い返してきたりすると、
本当に可愛いよね
(私も親バカ??)
catherine 2006/09/14(Thu)22:03:08 編集
catherineちゃんへ:
でしょ?でしょ?
いつも何を考えて泣いてるのかな? 
何を思って私の顔を見てるのかなって思うことばかり。
その声とかしぐさや顔を見て他の人(パパでさえ)分からないことが
分かるのがママ(あえて、母親)の醍醐味ともいえるのかもね。
それを読み解くのも楽しい育児の一つだったりして。
いやいや、catherineちゃんちの娘っ子は何もしなくても可愛いから!!
マジ、可愛いっす!!
シフォン 2006/09/14(Thu)23:38:28 編集
無題
心羽ちゃんとお風呂に入ってる頃かな?
赤ちゃんのお尻って何であんなに
スベスベしてんだろうね♪
石鹸つけるとヒザを滑っていきそうな勢い。
赤ちゃんの気持ち。
お母さんが一番好きだって言ってるよ~。
(希望もこめて)
みみたろう 2006/09/15(Fri)18:18:56 編集
みみたろうさんへ:
ただいまっ!
さっき、お風呂に入ってきました♪
ほんと、赤ちゃんのお尻もどこもかしこも肌はツルツルピカピカで羨ましい限りです♪ 私もこんな頃があったのねェ~っていつも思ってるよ。
心羽も「ママが一番♪」って思ってくれてたら嬉しいんだけど。。。ね(*^-^*)
心羽の場合「ママ<ママに着いてるおっぱい」って感じかな?(笑)
シフォン 2006/09/15(Fri)21:19:31 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]