忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を隠そう、私の好物はスイカ!!

今年はいくつスイカを食べただろうか?

この表現は変? いえいえ、本当に1つ、2つの問題ではないと思う。

きっと5個か、6個? 

今期、スイカが出始めてからお義母さんがちょくちょく丸のまま買って

きてくれるけど食べるのは私。 重い思いをして持って帰ってくるのに。

お義母さんも私のスイカ好きを知ってて買ってきてくれるんだろうけどね。

それにしても自分でも食べすぎじゃないかと思うくらい。

それからも、自分でスーパーに買い物ついでに半分とか、4分の1とか

買ってきては1日、2日でなくなってしまう。

お義母さんもお義母さんでなくなるとまた買ってきてくれる。

なんて嫁思いのお姑さんだろう。

そして先日、とうとう贅沢な食べ方に挑戦♪

 

DSC03011.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたスイカを半分に切ってそのままスプーンですくってお口にア~ンッ♪ (*^□^*)

 

そして最後は・・・

DSC03036.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたァ~♪

 

私が地球最後の日に食べたいものはこれにちげ~ねェ~!!

ところで・・・

「種なしブドウ」とか出てるけどこの際、「種なしスイカ」ってないの?

誰か作ってェ~ッ!! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
え~!
これって、普通にデッカイスイカだよね??
まさか、シフォンちゃんが丸ごと1人で食べたの?
おぬし、なかなかやるねぇ 
私が最期の日に食べたい物は何だろう?
生クリームたっぷりのケーキかな
それこそ、ホールなり丸ごとスプーンで食べた~い
catherine 2006/09/13(Wed)16:37:56 編集
catherine ちゃんへ:
catherineちゃん、こんばんわ♪
えへへっ☆ なかなかのスイカ好きでしょ?(笑)
でもこのスイカは直径20cm位の
小玉だったかな?でも一人で食べたには違いないけど(^-^;)
このスイカ好きは母譲りだったりします。
catherineちゃんは生クリームたっぷりのケーキかァ~♪
それも美味しそうだね! 
それよりも地球最後の日っていうのが良くないよね・・・
題名、「世界で1番好きな食べ物」にすれば良かった(≧▽≦:)
シフォン 2006/09/13(Wed)21:15:22 編集
こんにちは
たねなしスイカ昔食べた記憶が・・・と思って調べてみました~!!
昔はやはりあったそうです。今は手間がかかるそうで出回っていないそうです。酒井農園さんで今でも作っているそうです(ミニ
情報)http://www.sakai-nouen.com/
それにしても半分制覇すごいです!!残りの皮でお面作りたくなるのは私だけ?
小さい頃私もすいか丸ごと食べるのが夢でお腹を壊した事があったのを思い出しました(笑)
私も果物大好き☆最後の日に食べたいもの・・・優柔不断で決められませんが、今梨にはまっています。


クーちゃんママ 2006/09/14(Thu)15:00:40 編集
クーちゃんママ さんへ:
クーちゃんママさん、こんにちわ♪
え~っ! やっぱりあるんですか?!憧れの種無しスイカ! 
それもHPまで調べていただいてありがとうございます♪
早速見てきました!
ありました! ありました!今年は20個売れたんですって♪
来年の私の誕生日プレゼントにでも主人に頼んでみようかしら?(笑)
スイカ、ちょっと寒くなってきちゃったけどまだ食べたいな♪
皮の部分でお面、面白そう♪ 心羽に見せたら泣くかな?(≧▽≦)
クーちゃんママさんは今、梨にハマってるんですね!私も梨も好きですよォ~♪
シフォン 2006/09/14(Thu)17:47:00 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]