忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1017]  [1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、ダイエットの話が多かったので今日は心羽の事を・・・
と、言っても、心羽と私のことについて。





私たち、たまに気が合わなくて1日中、喧嘩状態の日があります。
昨日がそんな日でした。


きっかけはほんのちょっとしたことなんだけど
おでかけ前に髪を結ぶのが嫌だとか、今まであったシールと本がないって言うので
もうずっと遊んでないから閉まっちゃったと説明しても「あるの~!」と言って
棚にある本をすべて出そうとしたり、おもちゃの太鼓の棒でボールをつけないと
泣いてみたり、そんなちっぽけなことで泣いて怒ってしまいには結局抱っこ。

そこで私も髪なんて結ばなくたって、本なんて散らかしたって、
泣いたら抱っこしてあげればいいのに、怒っちゃうから心羽も泣いちゃうんだろうけど。

私にも、ちょっと余裕ない日だってある・・・

たまにはイライラする日もあるよ。


そして、極めつけは寝る時。

もう10時過ぎだというのに、お布団に入っても寝る気配なし・・・
そんなすぐに寝られないのはあたりまえだけど
寝る体制に入ってもまだおしゃべりしたり、遊んだりして寝ない。

「寝る時間だよ。」って言っても効き目なし・・・
時間はどんどん過ぎてとうとう11時!!
喧嘩しいしい、やっと寝た心羽。

その間、怒って(私が)泣いて(心羽が)の繰り返し。

心羽も私も辛い1日だったなー。



私もちょっとストレスたまってるのかな?
それともダイエットのせい?

そう、この日癇癪を起したくなったのは私。


こんなんで心羽はいい子に育てるのだろうか?
周りは私の教育は甘いっていうけど
こんな時、もっと甘やかしてあげなきゃいけないのかな?
もっと面倒見てあげなきゃいけないのかな?

自分がイライラしてるから余計そんな風に思うんだよねー


もっとゆったりとおおらかに子育てがしたいと思うし
2歳児はそんなものって頭ではわかっていても
ますます言うことをきかなくなった心羽に怒ったりして、
あとで落ち込むのは私。

自業自得。


なんかこんなお子ちゃまな自分が嫌になります。





そして今日は心羽の番。

朝ご飯が終わってから、着替えは後回しにして
お夕飯の煮物の支度をしていたので
心羽の着替えがお昼前になっちゃった。

そのうち、心羽が眠くなってきて、
自分でパジャマを脱ぐだの、できないだので久々の大癇癪!!

まぁ~ 泣くは叫ぶは寝転がって頭をぶつけるはの大騒ぎ。


で、抱っこしてあげたらいつの間にか夢の中へ・・・


なんか癇癪のお陰で今日の体力使い果たしました・・・




今、やっと静粛な時間が戻ってきました。




心羽もストレスたまってるのかもなぁ~
そういえば、最近どちらかが風邪ひいてて公園もお散歩もいってないし、
私は家のことばかりやって、心羽とも満足に遊んであげられてない気がする。

まだ2歳7か月の心羽。

たくさん甘えたいだろうし、たくさん遊んで欲しいに決まってる。
自分の事はしばらくおいといて、もっと心羽に愛情を
注いであげないといけないと反省した2日間でした。










 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私も2歳児の母ですが、今日の記事を読んで、自分のことのようでたまらずコメントしてしまいました。
ホント、こっちが怒ると子供は泣くし、2人してイライラしちゃいますよね~。私も毎日毎日怒ってばっかりで、寝顔を見ては反省する日々なんです。
でも母だって人間です。そう毎日うまくいかないですよ。私もおおらかな人になりたいです。
みずき URL 2009/01/30(Fri)13:56:35 編集
みずきさんへ;
みずきさん、初めまして♪
読んでいてくださったとの事でどうもありがとうございます♪
コメントもとっても嬉しいです(*^▽^*)
みずきさんも2歳児ちゃんのママさんなのですね。
本当に可愛いけど、キツイこともありますよねェ~
子供と2人して泣きたいこともしばしば。
そそ! 毎日怒ってばかりでそれも教育にもよくないと思いつつまた今日も・・・その繰り返し。
きっと子供もわかっているんだと思うけどやちゃうんでしょうね。
今はきっと子供もママも我慢の時期!
もう少し大きくなればもっと分かり合えると思います。
そんな日を願って、可愛い子供と楽しい生活送りましょう♪
またお時間があったらどんどん書き込み、愚痴なども書いちゃってくださいね♪
あとでみずきさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
これからもどうぞよろしく~(*^▽^*)
【2009/01/30 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]