忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[630]  [631]  [629]  [625]  [624]  [623]  [618]  [615]  [616]  [613]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の一人娘、心羽には2回目の「雛祭り」となった昨日。


46d72180.JPG






















2月から飾ってあったお雛様も今日がやっと「雛祭り」本番


私達がいない間、お内裏様とお雛様、お2人で祝杯をあげていたかしら?










心羽にも楽しい「雛祭り」を・・・と今日の朝ご飯は可愛くしてみました


「幸せのお雛様」


b4117c75.JPG


















2人の立ち位置が逆になっちゃった!!

のはさておき・・・





ご飯で土台を作って爪楊枝を立ててお顔をうずらの卵で

作ってお目々はゴマをつけました。

お内裏様の頭部分とお雛様の髪は海苔、お雛様の冠は卵。

お着物はお内裏様は卵と小松菜。

お雛様は中にハムと外側は卵。



右上はハンバーグ、右下はレトルトの離乳食を使用。




見た目が良かったのか心羽も思ったよりも食べてくれて成功かな









お昼は 「菱餅みたいなサンドイッチ」

812a4dd5.JPG





















サンドイッチの中はハムとチーズと野菜。

見ての通り、ミニトマト。

それに手前はポークビッツを半分に切ってタコさんを作るみたいな形に切って

上下を逆にしてカラフルな爪楊枝で茎を作ってチューリップに見立てました。

色合いに小松菜を。




これまた可愛いポークビッツが食べやすかったようでそればかり食べる心羽。

「食べやすい」からかと他のものも小さく切って爪楊枝に刺してあげたら

面白がってけっこう食べてくれました。










そしてお夕飯は 「アダルトなお雛様ディナー」



58e9335a.JPG






















パパとママ用に作ったお夕飯。

心羽も食べられるように、五目寿司とハマグリのお吸い物。

大根と鳥の煮物。  いろんなお刺身の入った盛り合わせサラダ風。



心羽にも生もの以外をお夕飯にしました。








「お雛様」にかこつけて、ほぼ1日キッチンに立っていた私。

心羽と遊んであげる時間があまりなかったので可哀相でした。



明日はちゃんと一緒に遊んであげようと思います♪


そそ、明日のお昼にお蕎麦をお供えしてお雛様をしまいます。

心羽がお嫁に行き遅れないようにね。


お雛様今年も楽しい「雛祭り」をありがとう












今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おお~
凄いですね~、雛祭り仕様!!
さぞ心羽ちゃん、喜んだんじゃないですか?
子どもって遊び心ある方が興味持ったり食べたりしますもんね。
それにしてもシフォンさん、器用ですね~。
コーテイ URL 2008/03/04(Tue)08:10:38 編集
コーティさんへ:
褒めて頂いてとても嬉しいです♪ ありがとう!!(*^▽^*) 
心羽ももうちょっと大きくなればもっと分かるようになると思うんですが
今回はお雛様が可哀相なくらいにスプーンで潰してました・・・(^-^;)
でもいっぱい食べてくれるだけで嬉しいです!!
【2008/03/05 10:25】
無題
お雛さまづくしぃ~♪
さすがだね!シフォンちゃん('-'*)
ウインナーのチューリップ頂きっ!!
そして、キレイなお雛様だぁ~
仕舞う時には、おそばをお供えするんだね!
初めて知ったよ!!!
ゆう URL 2008/03/04(Tue)23:34:37 編集
ゆうちゃんへ:
これ、いいでしょ?
私もちょっと思いつきで作ったんだけど心羽の口の大きさには良かったみたい「食べすぎ!」って思うほど食べてたよ♪
じゃが丸くんにもぜひ作ってあげてね!
お雛様ね、あちこち回ってやっと探したから私もお気に入り(*^▽^*) 
そそ、お蕎麦のことは翌日の分に書いてあるからまた読んでみてね♪
今度はじゃが丸くんが主役の5月のお節句がやってくるね☆彡
【2008/03/05 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]