忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にパン作りしました♪


 

最近ずっと手が荒れて切れてたので痛くてパン焼きどころではありませんでした。

 

でも、今日は時間もあったし、手が切れてなかたので「久々のパン焼き」をすることに♪


 




出来たのはこちらw




shiropann.jpeg 
 


毎度おなじみの「ハイジの白パン♪」


リッチ生地のパンと違って、牛乳も卵もはいってないけど

素朴でモチモチな食感のパンが焼けましたw




 

ここに美味しいジャムなんてつけたら格別w


 

もっと頻繁にパン焼きしたいけど何せ手が痛くて・・・(号泣)

 

 

今度は心羽の好きなレーズンでも入ったパンを焼きたいな~☆



 

 



 


 

 

今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

 
 
PR


もう7月のことになりますが、遅ればせながら

心羽の外斜視の検査について書きたいと思います。





7月上旬、いつもの小児医療センターにいってきました。

578bc7e8.jpeg

この日はいく時間もあったのか、めちゃくちゃ混んでて
車を駐車するスペースもないほどで
院内に路駐・・・ おまわりさん来ないしねw



受付を済ませ、順番まで時間があったので、
ちょっと休憩♪

22a2077b.jpeg



そして、プレイルームでしばらく遊びました♪


そこにあったのは「レゴ」ではなくて「ブロック」w

遊んでるうちに楽しくて、心羽よりも私が一生懸命になっちゃって
こんなの出来ちゃいました♪

805fd012.jpeg

こう見えても車w


4d4cb03b.jpeg

こうみえても三輪車w



うちにレゴがちょっとだけあるけど
こっちのい方が心羽にも遊びやすいかもw
3歳のお誕生日、これを買ってあげればよかったわ~




そうこうしているうちに検査の順番がきました。


前回もした検査と同じような工程をたどり

今度はこんな検査もしました。







まだ、大人と同じ「視力検査」ができないためにこんな方法で
視力を測りました。



みなさんも知ってるこの穴あきリングw

wa.jpg


大人用は絵に描いてあって遠く離れたところにおいてあって
それを遠くから見て穴がどこに空いてるか指差しますよね。

でも、心羽はまだ出来なかったため
先生と心羽ようの同じ大きさの立体の穴あきリングを持たされて
遠くで先生が指差す図のどこに穴があいてるかを
マネするものでした。




それはそれで面白かったけど(笑)
やっぱり上手くはできなかったので、お次はhこんな方法で
視力を測りました。



可愛いクマさんのカードを何枚もだしてきた先生。



同じクマさんだけど、お目々の大きさが違います。
1f861037.jpeg

初めは大きなお目々のクマさん。

先生は心羽に、「お目々どこにあるかな?」と聞いてきました。

心羽は「ココ!」と指差しました。





次のカードはこれw
898a0749.jpeg



ちょっとだけ小さいお目々。


a67cd40b.jpeg


これがだんだん小さくなっていきます。

68b7aea8.jpeg


見えますか~?w
d0840929.jpeg

まだ見えるかな?w
もう見えないかな?w


この検査、子供用のだいたいな視力検査で、
どのクマさんが視力いくつだかは私はわかりませんが、
先生いわく、心羽の視力は 0.6 くらいだそうです。



あと、検査の結果、心羽の外斜視は
自分で治す気持ちのある外斜視だそうで、
今回の検査の結果
初めよりもだいぶ治ってきたようです。

ということで、次回の検査は1年後くらいを目安でいいと
先生に診断して頂きました。



f25ed863.jpeg

心羽、あんなに心配した外斜視だけど
よくなってきて良かったね♪



心配して頂いていたみなさま、どうもありがとうございました。

お陰さまでこの内容の通り、良くなってきたようなので
大丈夫です♪

これからも心羽ともども、

 * kohane & colorfuldays * 

をよろしくお願いいたします♪

 











今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪



今日、とある宝石店からお知らせが届きました。


houseki2.jpeg

ダイアモンドのネックレス 高っかい!



houseki3.jpeg

リング、可愛いけどこれも高いわね~!



houseki4.jpeg

クロスのネックレスもいいお値段しますね~





でも、我家ではこれらを身に着けることができるんです♪

houseki7.jpeg

思いついて、こんなの作ってみました♪




もちろん着けたのはこの方w

houseki6.jpeg

イアリングとクロスのトップ♪ 紙だけど・・・(爆)



こちらは指輪とネックレス♪

houseki1.jpeg

おそろいで可愛いでしょ☆



極めつけはこちらw

houseki5.jpeg

ダイアモンドのネックレスよ~♪ 

紙だけど・・・(爆)





こんな広告でも、思いつきでこんなおもちゃができました☆


心羽もこれがお気に入りになったようで
しばらく着けてあそんでました♪



本物の宝石はいつか巡り合えるダーリンに買ってもらってね~☆













 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪



またまた手作りおもちゃです♪

 


本当はね、肩からかけた箱を作って中に入って遊べる電車を

作ってあげようと思っていたけど、作ってるうちに形を変更w



作りながら思い出したある物を参考に出来上がりました♪



kato3.jpeg


ダンボールと紙で作ったカート。

中はビールの空き箱でsy。

車輪はサランラップの芯をいれて、車輪をつけて紐をつけてできあがり。



ここにくるまで、けっこう試行錯誤して

切ったり貼ったりして、やっと出来上がりました♪



よくみると汚いけどそこは手作りということで・・・w








心羽に渡すともうこの笑顔(*^-^*)

kato1.jpeg

さっそくドナルドを座らせていました♪



そして、そのまま、廊下へ~w

kato2.jpeg


いってきま~す♪




これからもおもちゃや雑貨を入れて持ち運んでました☆


しばらくこれで楽しく遊んでね~♪














 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

3歳になった心羽。

出来ることが更に増えてきました。



最近はトイレトレーニングがちょっと進んだのかな?

誘えばいくようになって、昼間も気がむくと(笑)自分で申告してきて
「ママ、トイレいく」 って言うことや、夜寝る前にはほぼ必ず自分で
「トイレいく」と言って、行くようになりました。



他にもこんなことができるようになりました♪




洗顔☆

senngann.jpeg


私が朝、起きてすぐに顔を洗うのをマネして心羽も洗うようになりました♪

私が教えたわけではないけど、自分からやりだしてびっくり☆


でもね、さすがにまだちゃんとお目目とかは洗えてないので
目やにをとったりは私がちょっとだけお手伝いをwww


でもね、こんなこともできるなんて、びっくりでした。

これでいつかプールにいってもお水が怖くなく遊べるといいな~☆





また面白いことあったらUPしますね♪













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪







最近、更新が滞ってるシフォンですw



実は、また手作りおもちゃに凝ってまして、ちょこちょこつくってる日々です。




今回はこちら☆



e25cc888.jpeg

ぬいぐるみ用ブランコ♪


心羽が乗れないのが可愛そうだけど
一緒に遊んであげてね☆



49e619c8.jpeg


パパの買ってくるお茶の箱が硬いので工作にはもってこいです♪

見た目は悪いけど、楽しそうに遊んべるからいっかw




私が家事をしてる間、これでけっこう遊んでてくれるので
そんなときは楽です。



これからもママの工作は続きます☆













 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪


 


昨日、行ってきました~っ♪



心羽が将来通う予定の幼稚園の夏祭り☆


私のお下がりの浴衣とそれに合わせて作った髪飾りをつけて♪

ma14.jpeg



誘ってくれたママさんとそのお子さん、
年長さんのSくん、心羽と同じ年のAちゃん。まだ1歳のDくんと一緒に。


ma12.jpeg

この幼稚園に通ってるSくんの後を
仲良く手をつないで歩くAちゃんと心羽の姿が可愛い♪

Aちゃんもママのお下がりの浴衣で、可愛いね♪
ma17.jpeg


このお祭り、幼稚園の教室をそれぞれ解放してゲームなどが
できるようになっています。



幼稚園にいくと、まずこういう紙をもらいます。

ma8.jpeg

一つのゲームをするたびにチェックがはいります。


まずはペットボトルで作られたボーリング。

ma11.jpeg

先生が拍手してくださいましたw


ma9.jpeg

お次は金魚すくい♪

たくさん取らせてくれて、終わったら最後に3つだけ好きな金魚がもらえます♪




ma7.jpeg

ヨーヨー釣りもできました☆



e084886b.jpeg

お友達のSくんとAちゃんも必死なお顔♪
どのよーヨーがつれるかな?w




他にもくじ引きやじゃんけんゲームとかもありました♪


休憩に、カキ氷やポップコーンを頂きました。

0a646f54.jpeg



みんなで一休み、冷たいカキ氷が美味しいね♪

d6df7529.jpeg


最後に園児たちの盆踊り大会の始まり始まり♪

aa35981d.jpeg

みんな並んでね~w


園児たち、前もって作っておいたおばQのお面をつけて
「おばQ音頭」を披露してくれました♪

5bb1e379.jpeg


みんな上手におどれてたね~♪



ecd0a30b.jpeg

心羽も再来年にはあの輪に入ってるんだね~w


心羽も初めての幼稚園での夏祭りだったし、
お友達にも会えて楽しかったね♪


誘ってくれたNママさん、
遊んでくれたSくん、Aちゃん、Dくん
どうもありがとうね!

また一緒に遊んでねん☆











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪



今月に入ったある日のこと、ママ友からメールが来て

「今度、うちの息子の通ってる幼稚園で夏祭りがあるけど一緒に行こう!」と

お誘いを受けました。



そこは将来、心羽も入れようと思っている幼稚園だし、

心羽も楽しめると思って、2つ返事でOKしました♪



「お祭り」ということは浴衣w

そういえば、実家に私が小さい頃にきていた浴衣があったなーと思い

先週早速行ってとってきました。




母に出してもらっておいた浴衣を着せてみると流石

私の血も半分入ってる心羽、着物が好きそうですw

yukata2.jpeg

こんなポーズして撮らせてくれました♪




後ろ姿はこんな感じw

yukata1.jpeg

色とりどりの金魚の模様の浴衣です☆



が、しかーし!!     髪飾りがない!!!

と言うことでそこは私の好きなお裁縫をちょっと・・・




yukata3.jpeg


レースのついたちりめんの大きなリボン

ビーズでアクセントをつけてみました。




本当は7月18日だったのに、雨で延期・・・

その日1日中、機嫌の悪かった心羽でした。 こっちが泣きたい・・・(T  T)



延期になったお祭りが今日、午後から行われる予定。

また雨で延期になったりして・・・


こればかりは神のみぞ知るw





今日こそ、夏祭りで開催されるように祈ってます☆















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪





今日はちょっとショッキングな内容です。

 

でも、残念なのか、良かったのかわからないけど画像はないので安心してねw





 













実は、夜、キッチンで洗物をして2階へあがろうとした時、みちゃいました!!





 

「番」つがい になったゴキブリ・・・叫び





 

なんで「番」か分かったかって?


 

だって、2匹がくっついていたんだもの!!





 

そりゃ、びっくりよ!

 

パッと見は、大きなゴキブリかと思ったの。

 

でもでこぼこがあったのでよーーーくみたら



 

2匹がつながってた~汗


 

いやーん!!

 

ゴキブリの子孫

増えちゃう~!!!!!!!





 

慌てて2階に駆け上がって主人を呼んで退治してもらいました。しょぼん




 

なんかねー

 

うち、気密性がいいのか夏になるとでるんです・・・ゴキ・・・



 

でるのはみんな茶羽なので飛べなくて這ってくるやつ・・・

 

去年もその前もずっと見てきて、そして退治してきたけど今回は相当びっくり!

 

だって、だって・・・ 仲良しラブラブ してるんだもの・・・ 叫び号泣!!



 

いつもなら思い切り「退治してやる!」って気持ちだったけど

 

今日はそんな場面をみちゃったもんだから一瞬ウロタえてしまった・・・!
 

なんか、命を断ち切ってしまうみたいな錯覚にさえ陥ったわ・・・


 

いやいや、でも、ここで逃したら確実に子孫繁栄・・・を想像したら怖くなって

主人にやっつけてもらいました!!



 

主人も私も、初めてみた光景に唖然・・・




 

ってか、今年もゴキブリの季節到来だわ・・・

 

今年も家族のため、がんばって戦ってねメラメラ パパラブラブ












 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪




最近の心羽のお気に入りの

「おてて絵本」



手のひらを開いて、自分でストーリーを考えて
自分でお話するというもの。




otete3.jpeg

お手々で本を作って、


otete2.jpeg

ポンッと開くとあら、不思議♪

お手々から絵本がw






ホントはお行儀悪いけど・・・


ご飯を食べながらテレビみてる心羽。

otete1.jpeg


おてて絵本のマネをして楽しんでるようです。


心羽はどんなお話を読んでいるのかな?w
















今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]