忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、夕方から見ていた「いない いない ばぁ!」の番組内で
うーたんのお絵かき歌をやってました。



と、突然テレビの前に行った心羽・・・



ん? と思うとお絵かき歌と同時に~



u15.jpeg

コップの中に~ お豆が3つ~♪




u14.jpeg


お皿の中に~♪ 


u13.jpeg

のり巻き2つ~♪ 

d9f0a35e.jpeg

アンパン2つ~ おまけだよ~♪


u11.jpeg

ほ~らっ   可愛い♪ うーたん♪





上手に描けたでしょ? と言わんばかりにこの笑顔





はい、よく出来ました















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

PR
先日、私がちょっと離れた部屋にいたときのこと。



いつもはしばらくすると「ママ~ッ!」とお呼びがかかるのに
その日はいつになってもおとなしい心羽。


おかしいな~ 何してるのかな

またいたずらしてるんだろうか



と思って行ってみると・・・






kamigata2.jpeg

私の鏡とブラシを持ち出して自分の髪を梳かしてました。



上手にできるかな


kamigata3.jpeg

あ~あ~っ・・・


ヤマンバ?!




梳かしても梳かしても絡まるだけなので
ママに交代~ッ♪





kamigata1.jpeg

今日は可愛くサイドでポニーテール♪

おでこさんが可愛いわ~




心羽もだんだんおしゃれが好きになってきて
女の子らしくなってきたね~












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 



最近、同じ様なメニューばかりで代わり映えがなかったので
ちょっとこんなの作ってみました。



0a766568.jpeg

鮭のチーズ焼き


生鮭に塩コショウ、オリーブオイル、白ワインで下味をつけて15分置き、
鮭を並べて片面を中火で3分くらい焼く。
取り出して。ピザ用のチーズを広げて取り出して鮭の焼いてないほうを下にして
置いて日にかけるんですって。
チーズが溶けてカリッとしたら、強めの中火で3~4分やく。

これで出来上がり♪

表面はカリカリチーズの味、中はジューシーな鮭。

パパも見た目よりも美味しかったらしくて
「これ、美味しいな~」って喜んで食べてくれました♪





その後フライパンに残った下味をつけた汁。
もったいないのでこんな風に使ってみました♪


食パンをフレンチトーストするみたいに
残った汁に付けてそのままトースト♪


サーモンと塩コショウ、白ワイン、オリーブオイルの味が
しっかりしみて美味しい1品になりましたw

a9a10a8b.jpeg


一口大に切ってちょっとおつまみにでもどーぞ☆

スープにいれてクルトン代わりにもなりそう♪





簡単なのでみんさんも作ってみてね~(*^-^*)v












 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪
えっと・・・




ここ数日ずっと作業してました。
また心羽のおままごとに使えるものをちょこちこ作ってました。

形を作って、乾かして塗って乾かして、ボンドで付けて。
なかなか時間のかかる作業です。



が、楽しんでやってました。



私が・・・







そこで、粘土細工の新作です




今回は2台。



1台目はこちら♪

kami4.jpeg

ピザです♪

パン生地はらしくできたけど、具がいまいち?w
いちおう、ウインナーの薄切りと葉物と赤いのはなんだ? ミニトマト?

切るとこんな感じになります♪
って、初めから切り込み入ってすが・・・

kami3.jpeg

出来たらもっとチーズの感じを出したかったけど
私にはムリでした (苦笑) 


で、心羽に遊ばせてみて思ったのは

「まだ4枚を1枚に置くことが出来ないこと」 


 
「4枚がばらばらになってしまうと1枚ずつに切れない」

ってこと。


だから売ってる子供のおままごとにあるケーキは
4分の1だけ別になってるんですね・・・







2台目はこちら 力作ですよ~っ







ジャジャンッ!!


kami5.jpeg

フルーツたっぷりのデコレーションケーキです♪
上にのってるのは、いちごとオレンジとメロンとブルーベリー・・・のつもり。

ちょっと間が開いてるのはお構いなく・・・






心羽も3歳になるということで、ろうそくを3本立ててみました

kami1.jpeg

そそ、中にはイチゴが挟んでありますよ♪


これ、あまりにも可愛く出来て心羽のおもちゃにしちゅうのが
もったいなくなってきちゃった・・・w

ビザもね、遊びながらいつの間にか葉っぱとかが取れてたので
きっとこれも壊されるの時間の問題・・・(泣)





まだ作ってあげたいものが数点あるのでまた出来たらUPしますね♪




心羽さん、とにかく大事に遊んでくださいな・・・















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪



 

 

今年も4月頃からツバメさんがちらほらやってきて家のそばを滑空してました。



我が家は新築した翌年から3年くらい立て続けにツバメがきては営巣していましたが
ある年、カラスにやられてからはあちらも警戒したのか
ここ2年くらいはなかなか営巣してくれませんでした。


当時の巣も壊れたままかけておいたので、それが良かったのか
悪かったのかはわかりませんが、今年、久々にまたツバメさんが来てくれました。


tubame.jpeg

壊れていた巣もまた少しずつ修復作業していうるようでした。


まだ巣を修復工事中のせいか、オスツバメちゃん、お仕事中にも
チュピッチュピッ! といいながら作業を進めています。

奥さんになるメスツバメちゃんを呼んでいるのかな?




カラスにやられてしまった時はたしか、覆いをしてるところが少なかったから
隙間から入ってきてしまったんだと思うので
今年、ちゃんと営巣してくれたら、今度は頑丈な覆いをして
憎っくきカラスめから可愛いツバメちゃんを守ってあげなくては


たしか、初めてツバメちゃんがきた年、心羽を身ごもったんじゃなかったかしら?
ツバメちゃん、また我が家に怪獣を・・・いえ、
可愛い天使のような赤ちゃんを迎えてくれたらいいな~ 












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 



みなさん、お子さんの歯磨きちゃんとしてますか~? 



今日は我が家の夜ご飯あとの歯磨きの様子を暴露(笑)







またまた散らかったお部屋でこんな格好で失礼☆


ha11.jpeg

まずは心羽さん自身に歯磨きしてもらいます。

シュクシュク~♪ シャカシャカ~♪
シュクシュクシャカシャカ シュクシュクシャカシャカ
シュワ~♪



この歌で、分かる方は分かりますよね?




ここで一声。





マーマー!!

ha12.jpeg


仕上げはお母さ~ん♪

ha13.jpeg


クリクリ~シャカシャカ クリクリシャカシャカ
クリクリシャカシャカ  シュワ~♪


食べたら磨く、約束げんまん♪


ピッ ポッ パッ♪








毎晩これが習慣になっている心羽なのでありました。
主役ってなかなか張れないものね~ (笑)













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 




お風呂から上がったある日のこと・・・




「ママも運動してる?」 そう言った心羽は、



お腹を膨らませて~

ma6.jpeg


引っ込めて~ ペコーンッ!
ma1.jpeg



また出して~

ma2.jpeg



はい、今度は手を上にして、お腹の周りの筋肉をすべて上に伸ばして~

ma5.jpeg

う~んッ ちょっとキツイけど頑張って~



今度は横腹の筋肉を伸ばして~ッ

ma3.jpeg

左右にともにね。



お次は背中の筋肉も伸ばして・・・

ma4.jpeg

う~んッ これもちょっとキツイけどしっかりね。


「ママ、いつもこうやって運動(ダイエット)してる?」
って言いながら、私がやってる

『骨盤ネジ締めダイエット』

の真似をしてる心羽でした。





お風呂から出たばかりの画像なので心羽も下着姿だし
お布団も敷いてあって失礼・・・w





私がちゃんとダイエットをサボってないか、
見張り番がいて、大変だわ~













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪





実は少し前に作り出して、途中でさっぽってあったものがやっと完成しました。



こちら・・・

chin3.jpeg

心羽用、オーブンレンジ♪




扉を開くとこんな感じ。

chin2.jpeg

中は回転台風な仕上がりに・・・(笑)





出来上がる前から遊びたがっていた心羽。

chin1.jpeg

早速ハンバーグを入れて自分で「チンッ♪」と言って遊んでました


本当に音はしなくてもハンドルをまわした時の音、
ボタンを押した時の音出来上がった時の音なんかを
自分で言って楽しめればそれはそれで
ちゃんと想像力が付いて良いんですって。
って、何かの本で読んだような・・・



あとはこの「チンッ♪」 が活用できるものをまた紙粘土で
作ってあげようかなって思ってます。


またそれはいつかのお楽しみに











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪






えー、昨日の日曜日はパパがバレーの試合の日でした。


ba1.jpeg

岩槻文化公園体育館にて



第4回磯野杯

ba9.jpeg


朝9時集合だったらしく、先に行ったパパ。
午前中は開会式などがあったようで、
私と心羽は12時半過ぎに応援に行きました♪


午前中、パパがいないのが寂しいと怒っていた心羽も
応援に行かれると聞いて上機嫌に



早く行こう! 早く行こう! とせかされる私・・・






体育館について、まず驚いたのはこの広さと人の多さ

ba8.jpeg


コートは6面かしら?



そして、観客もこんなに

ba7.jpeg

たくさんの家族が選手の応援に駆けつけてますね!!


みんな家族の暖かい声援に見守られてがんばってね~っ




そう、我が家ももれなく・・・応援団長がいますよ


919fbbb7.jpeg

パパ~ッ!! 頑張って~ッ♪

パパは12番です




あ、ここからはママと心羽の、いえ、ママのパパストーカー劇場ですので
テキト~にスルーしてね・・・♪



トスを上げるパパ

0a1f2fc6.jpeg

8f6dbc1f.jpeg

ボールを取るパパ

かっこいい



もっとかっこいいのはココ!!


e0a968cb.jpeg

高いところからバシッ!!

アタ~ックッ!




2試合終えたパパ。
心羽もやっとパパに抱っこしてもらってご満悦♪

ba2.jpeg


パパが試合の間、心羽はお友達のお子さんに遊んでもらったり、
チームの方々にお菓子を頂いたりと可愛がってもらいました。


そして、私も、数人の方にお会いし、
「奥さんもやったらいいのに~」と言われたのは言うまでもありません(笑)



この後、もう1試合あって終わったのは午後5時過ぎ。

結果はパパのチームは残念ながら負けちゃったけど
私達は応援に行かれて楽しかったです。


帰ってきたパパ、
「みんなに、『奥さんもやったらいいのに~♪』といわれたと言ってました。

可笑しかったのは・・・
「あんなに綺麗な奥さんと可愛い娘さんがいたのね~」
といわれたと言い難そうに(ココ重要・・・笑)言ってました。


でもその後でついてきた言葉は
「オレって独身に見えるのかなぁ~? 指輪もしてるのにな」

何かと思ったら言いたかったのは

「オレってやっぱり若く見えるのかな~」


てそこかよッ

私は「綺麗な奥さん」 主人は「若い」
ウソでも、お互い褒められるとやっぱり嬉しいものですね~(爆)




こんなオチが付いてきたバレーの試合の1日でした。


あー楽しかった♪



次回は6月だそうです。
またその時はパパの応援に行こうね



パパを初め、チームの方々、皆様本当にお疲れ様でした






















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪




 

 

先週、仲良しのしーちゃんと「越谷レイクタウン」に行ってきました。




ここのチャイルドカート、いつもいく美園イオンのカートとちょっと違います♪

so13.jpeg

進化バージョン? (笑)



さて、本日はこのピカチューのカートに乗ってお買い物開始~☆





の、その前に腹ごしらえ♪

so12.jpeg




またもや、毎回恒例の食べ放題!!

so11.jpeg

こちらは私がとったプレート  お惣菜をメインに☆

私のプレートから心羽にも取り分けてあげて食べました。




so10.jpeg

こちらはしーちゃんのプレート

パスタ多い!!w   そして横のおわんはおうどん。w



ご飯もいっぱい食べたのでもちろんデザートもね

so9.jpeg

このデザート、私ではなくしーちゃんと取りに行ったのよ・・・w
心羽、しーちゃんと行くって♪

よかったね~

 

so8.jpeg

本日は私も食べちゃったもんね♪

美味しかった~





さてさて、お腹もいっぱいになったのでお買い物開始~!!

って、早くも2人は座ってますが・・・(笑)

so7.jpeg

なんだか、親子みたい・・・w



こんな可愛いお菓子みたいなオブジェ発見
so5.jpeg



もちろん、ディズニーストアーにも行きましたょ

so4.jpeg

暗いけど・・・しーちゃんと心羽の2ショット☆



ゲームコーナーでは初「太鼓の達人」

so2.jpeg

お金は入れてないけどね♪
楽しそうに叩いてました



今日は下見と言うことで、あまりお買い物はしなかったけど
楽しい時間でした♪

so1.jpeg

こちらも毎回、恒例のドトールで一息ついて帰りましょう♪



パパといくお買い物ももちろん楽しいけど、
やっぱり女同士でいくのは絶対に楽しい♪

しーちゃんはお互いに分かってるので
気を使わなくていいのがすごく楽☆

心羽もシーちゃん大好きなので
逆に私よりもしーちゃんについて回ってて
しーちゃんに申し訳ないくらいです。


しーちゃんいつも遊んでくれてどうもありがとう

レイクタウンは広すぎてまだ半分もみられてないので
また今度行こうね~

 


ちなみにしーちゃんは「ママのお友達」ではなく
「心羽のお友達」 だそうです。


しーちゃんも取られた~ (笑)








 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]