忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、仲良しのし~ちゃんとラーメンやさんに行ってきました♪



私がお化粧して支度していると・・・

739c0221.jpeg

心羽もしっかりお化粧w

口紅、塗り塗りしてますね♪





そして到着したしーちゃんと行ったのはこちら。

sp8.jpeg

紺のれん




前からしってはいたけど、行ったことがなかったので
今日は下見を兼ねていったみました♪



し~ちゃんは 「ネギミソチャーシュー麺」

sp7.jpeg




私は 「海老ワンタンチャーシュー麺」

sp6.jpeg


しーちゃんのはガッツリミソベースで美味しかったし、
私のはおしゅうゆでさっぱり系の美味しいラーメンでした。




お家に帰ってきた私達。



しーちゃんが、「心羽ティン、お誕生日おめでとう!」と言ってくれたのは、

c20906d0.jpeg

ミニーちゃんのレジスター と スティッチの水筒 と ラムネw




このレジスターね、前から気になっていて、
他にもいろいろある中で迷っていたんです。


それを知ったしーちゃんが心羽のお誕生日にプレゼントしてくれました♪

sp2.jpeg

心羽もそれは喜んで遊びだしました♪



それに、こちらもまた私が欲しかった品物。

sp1.jpeg

もう3歳になったのに、こぼれなかいからと便利に使っていたマグだけど
もう卒業したいので、お茶を入れておく何かいいものが
ないかなーって探していたんです。

そんな時、またまたしーちゃんがこんないい水筒を見つけてきてくれました!


これなら、口がストローなのでこぼれないし、
氷も入るので初めは冷たく飲めます。



心羽はレジが、私は水筒が、とってもありがたいプレゼントになりました♪




しーちゃん、いつも私達のことをしっかり見ていてくれて
欲しいものをプレゼントしてくれて
どうもありがとう!!



私はしーちゃんのこと、ちゃんと見ているのかな?
そんな疑問さえ、沸いてきた私ですw

とっても素敵なお友達をもてて、
私も心羽も幸せ!!


しーちゃん、これからも私達と仲良くしてね♪
どうもありがとう!!








 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 

PR


えー  6月8日に3歳のお誕生日を迎えた心羽。



当日はママからのお手紙ちっくに成長の記録を、
昨日はプレゼント編について書いたので
今日は、当日のお誕生日会について書こうと思います。



当日は午前中にお買い物。

お誕生日ケーキはどんなものを入れる? お夕飯は何が食べたい?
などと相談しながら買い物をして午後からケーキ作りと
お夕飯の支度をして、セット完了




そのケーキはこちら

16.jpeg


本当はイチゴ入れてあげたかったけど流石にもう売ってなくて・・・
赤みの少ないケーキになってしまいましたが
帰って「3」の字が浮き出たかな?

ママオリジナルフルーツいっぱい愛情いっぱいの
デコレーションケーキ☆






そしてこちらも毎日作ってるご飯ですが、
本日は心羽の好きなものばかりのお食事を作りました。


15.jpeg

最近好きになったお刺身を筆頭に、ママ特製ミートボール、心羽の好きなハスの煮物と
めずらしく食べたいと自分で買ったミニーちゃんのかまぼこw
そして卵スープとゆかりご飯♪


どれも心羽のお気に入りだけあって・・・

56137fe8.jpeg

美味しそうに食べてくれまして





さて、ケーキを頂きましょうかね?




自分のためのケーキとろうそくだということが
こんなに彼女を笑顔にさせるのかと思うほどの笑み


13.jpeg




 ♪ Happy Birthday to you

Happy Birthday to you

Happy Birthday  Dear kohane

Happy Birthday to you  ♪



14.jpeg

フ~ッ♪


パチパチパチ♪



心羽、3歳のお誕生日おめでとう

11.jpeg

ご飯もけっこう食べたのに、ケーキもちゃんと食べてましたw
上だけ・・・(爆)




でもね、ママは頑張って作った甲斐がありました。
こんなに喜んでくれるんだもの、とっても嬉しいわ

ちなみにいつもは中はシフォンですが、今回はスポンジにしてみました。


私もケーキが久々とあってちょっと甘かったけど
美味しく楽しく、幸せなお誕生日会となりました。






毎年この日がくることがとっても幸せなママです。
これからもご飯作り、がんばるよ~













 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪


昨日は心羽と、私にまでお祝いコメントを頂き、
本当にありがとうございます
遅れますが必ずお返事させていただきますので
少々お待ちくださいねw



これからも心羽ともども精進していきますので何卒
よろしくお願いいたします






さて、今日は3歳になった心羽に頂いたプレゼントをご紹介。





3歳って何がいいかすごく迷ったんです。
お金をかけ過ぎるのも、かといって何もあげないのもね・・・

なんてったって、うちの娘さん「何がほしい」って聞いても言わないんだもの(笑)
探し辛いったらない。



三輪車も、本もおもちゃもあるし・・・
あとはなんだろか?



そんなことを思いつつ、立ち寄ったお店のおもちゃ売り場で発見しました

これなら、今の心羽にぴったりじゃない?!




ジャジャンッ!!


p31.jpeg

キティーちゃんのお化粧道具

ブラシ、ドライヤー、鏡、リップ、カチューシャ、
パッチン留め、りんごのゴム、お化粧瓶

が入ってます。

これはパパと私から。

心羽、私と同じ様にリップを塗ったりできるのが嬉しいらしく
買ってきた当日にさっそくあけて遊んでました。
その模様はまた後日UPしますねw




こちらはグランパとグランマから

p34.jpeg

ことわざかるた



これね、実はずっと前から目をつけていた商品でした。
「あ」~「わ」までのひらがなを覚えつつ、ことわざも一緒に楽しく
覚えられるという代物♪






そしてこちらはおじいちゃんとおばあちゃんより

ma-ku.jpeg

マークとひょうしき

生活の中のルールやマナーを楽しく身につけるカードです。

p33.jpeg

外出時に見かけるたくさんのマークやひょうしきありますよね。

それらを実際に確認して意味を知る。
また色分けや種別分けをしたりして遊ぶこともできます。

運転の仕事をしているパパを持つ心羽には道路標識もあって
もってこいの知育玩具です。





そして、仲良しのYさんからはこんな可愛いプレゼントが届きました

p32.jpeg

HusHusH(ハッシュアッシュ) 
のお洋服


早速心羽に合わせてみると・・・♪

youfuku.jpeg

なんとおしゃれ♪

私じゃ、絶対に買わないアイテムです!!




他にも、仲良しのし~ちゃんとパパのお友達の奥様Nさんからも
お祝いメールを頂き、
お買い物いったときに、以前通っていたパッチワーク教室の先生とお譲さんに
偶然お会いして、先生からもお祝いコメントを頂いてしまいました。





みなさん、本当にありがとうございました♪

まだ3歳になったばかりの心羽にこんなにたくさんの方々から
お祝いしていただいて、彼女も私もとっても幸せです。


これからも、このブログも心羽も元気に楽しくいきたいと思いますので
ぜひ、よろしくお願いします
 
 
 
 
明日は自宅ですが、ささやかなお誕生日会の模様ですw











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 
 
今日で、我家の愛娘も3歳になりました。


心羽、Happy Happy Birthday !!





今朝は心羽が起きて、すぐに 「お誕生日おめでとう♪ 」を言いました。

3歳になった娘をを膝に乗せて、「今日は何の日?」と聞きくと
指を3本たてて「3歳♪」 ですって。
そうねー  「今日で貴女は3歳ね、 今日はなんていう日?」
って聞いたら、「わからない~」って。


今日は貴女が産まれて3年目の記念日、「お誕生日」っていうのよw
すると、嬉しくなったのか、にっこり笑って「3歳♪」 



3歳が近付いて心羽は急に成長したね。

お手々を自分で洗えたり、トイレトレーニングもいまいち進んではいないけど
誘えばちゃんとトイレに行かれるし、
お着替えだって少しずつ上手になってるね。

ママのお掃除のお手伝いやご飯の支度も手伝ってくれるし、
(玉ねぎの皮や茹で卵の殻を剥いたり)
昼間はずいぶん一人で遊べる時間が増えてきて
手先も器用になってきた。


昨日なんて、パパがバレーに行く支度を手伝ってたよね。
ママはちゃんと知ってるよ。
ママは何もしなくてもパパのお世話もいつの間にかできるようになってた。


公園に行ってもちょっと年上のお姉ちゃんの後を追って
ママが心配するくらいに遊具で遊んだり
冒険がができるようになったね。


おしゃべりもすごく上手になって、最近では
口答えまでするようになって、ママはタジタジよ・・・w

2歳半頃の癇癪にはホントに参ったけどもうそんなこともなくなって
ちゃんと話せば分かるようになったものね。


パパと入るお風呂でも掛け算の九九がいつの間にか5の段までいえて
(途中ちょっと間違えながらも)
ママは本当にすごいと思ってるのよ♪

今度はひらがなも覚えようね♪


あとは、ご飯がもう少し自分で食べられて
食べる量も増えてくれたらいいのと、
遊んだらお片付けがちゃんとできるようになったら嬉しいな☆




今の心羽はなんでもやりたい時期で
またやらないと気がすまない時期でもあるのよね。

そんな貴女がやることをママはほとんどがいたずらと見なして
頭ごなしに怒ってしまってる自分がいやになるの。

貴女がやりたいってことはもっともっと
やらせてあがなきゃいけないのに、ママは危ないからとか
いろんなことをいってやらせてあげてない気さえします。

それが原因で貴女が萎した子にならないか心配・・・



心羽は日々成長してるのに、ママはずっと未熟でごめんね。
貴女の成長に伴って、ママももっとママにならなくてはいけないね。

ママが行き詰まって泣いてるとそばに来て
「ママ、なんで泣いてるの?」と言ってハンカチを差し出してくれたり
指が切れて痛いといってるとバンドエイドを貼ってくれる
優しい心羽が大好きよ。



親のエゴかもしれないけど、
心羽には人の痛みのわかる、心の優しい思いやりのある子に育ってほしいな。

もちろん、健康に育ってくれることが一番!



これからも元気で素直な女の子に育ってね。


まだまだ甘えん坊の心羽、
ママは貴女をすべて受け止めてあげられてるか心配だけど
ママも落ち着いた穏やかなママを目指すので
心羽は心羽の方法で成長していってね。




3年前の今日の午後1時27分、心羽はこの世に誕生しました。
貴女はママのお腹の中でお座りしてたでしょ?
だから、先生がママのお腹を切って貴女を出してくれたのよ。

そして産まれてきた心羽に
「初めまして♪ ママよ。 産まれてきてくれてありがとう心羽」ってていったの。


産まれて3年経つけどまた言わせてね。




心羽、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう。
これからもどうぞ、よろしくね。

仲良く楽しく暮らしていこうね~!









ママより、 ありったけの愛を込めて・・・




318e0cbd.jpeg

あたし、3歳になりました!!


いつもブログを読んでくれてありがとうございます♪
これからも心羽ともども、ママをよろしくお願いします☆



明日はプレゼント編です♪





 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 
数日前のことなんですけどね、

夕方、階下からお義母さんの声がして外に行ってみると、
猿を追って、パトカーが飛んでいったっていうんです!!




慌てて持ってたデジカメを向けるとそこにはパトカーからでるおまわりさんが!!

sar3.jpeg


私、心羽を抱っこしたまま近所の人と猿が行った思われる方向へ追跡開始!!(笑)



お猿さんを追っていくと、ソコココから聞こえてくる
「猿がいた!」の声!


ちょうど、夕方で小学生達の下校中ということもあって
猿を見た子は大興奮!!


子供たちに話を聞いている間もおまわりさんは
網を持って右往左往!




sar2.jpeg


しばらくすると「きゃー!!」という子供の声も・・・


いたのか?!




ところがなかなか捕まらないようで・・・

sar1.jpeg

結局、私と心羽は途中で帰ってきてしまいました。

帰りにみたおまわりさん・・・お疲れ様です。





この後ね、近所のおじちゃんの話によると
そのおじちゃんも昔、お猿さんを飼っていたことがあったようで
おじちゃん曰く、「きっといまは姿を隠しているからそうそう捕まらないよ」って。

そしてきっと、この辺で野生ではないだろうから
きっと飼っていた子が逃げたんだろうっと話してました。


もしホントにそうなら飼い主さんもお猿さんも心細いと思うので
早く捕獲されてちゃんとお家に帰れたらいいですね。



この後、ちゃんと捕獲されたかは不明・・・



お猿さん、ちゃんとお家帰れたかな?










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

 
珍しくブログ更新を2日サボってしまったシフォンです。




実はおとといから心羽が熱を出して寝てました。






一昨日の夜中、心羽と一緒に寝ていてなんか熱いなーって思ってましたが
朝起きてもまだ熱かったので計ってみたら38度!


あらら・・・

とうとううちにもきたよ・・・風邪菌。







それでも、パパのお弁当を作らなくてはならなかったので
心羽も機嫌よかったのをいいことに階下についれていき
心羽がおじいちゃんと遊んでるうちに私はパパの御弁当作り。


それが終わってから心羽に朝ごはんを食べさせたら
まぁ、食べてくれたので一安心して
お昼前に小児科へいきました。

小児科での診断は案の定、風邪。



朝は38度だった熱も上がってきて39度に。


そしてお昼ご飯もほとんど食べないままに薬を飲んで
寝かせました。

そのまま2~3時間寝て夕方起きたけど
そんなに機嫌も悪くなテレビを見たり、おしゃべりして過ごしました。





熱ある人~!!

netu.jpeg


ハーイ♪



ね、これだけ元気があれば大丈夫でしょ?(笑)



この日、熱は39度4分まで上がったけど
翌日には36度6分の平熱に戻ってました。


そして心羽の元気もまた復活!!

あんなに高い熱があってぐったりしていたのに
1日で治るものかしら?


風邪をひいて3日目の今日もまたいつもの心羽に戻って
いたずらし放題・・・



ママの怒声が響きます・・・






はぁ~ 怒らないママになりたい・・・




とにもかくにも、心羽風邪はまだ残ってそうだけど
熱がひいてくれて良かったです。




皆さんもお風邪、気をつけてくださいね











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 



先日、久々に実家に行ってきました。






実家にいくと、グランパが早速だしてきたのはこんなおもちゃ





ji2.jpeg

フ~~~ッ!!

心羽のほっぺたの方が破裂しちゃいそうだよ~(爆)



懐かしい♪   紙風船☆

初めはポーンポーンってついてたけどいつの間にかこんな遊びになってました






そしてもう一つ懐かしいのはこちら♪


ji3.jpeg

父が昔、私針金でつくってくれた自転車のおもちゃ。


これね、後輪に輪ゴムをつけると車輪が回って動く・・・
はずだったんだけどねー。

まだ動くのかな?


心羽にも動くところを見せてあがればよかったわ。




それにしても、この自転車、父が作ったなんてすごいです。
何か見て作ったの?と聞いたけど、そうでもないみたいで・・・

昔の人はお金をかけずに楽しい遊びを考えるものですね♪



我父ながら天晴れです







ご飯を食べて、いっぱい遊んで帰るころにはネムねむだった心羽。

車に乗ったらお腹がすいたというので残ってたパンをあげました。



が、しばらくすると静か~になって・・・







信号で振り向いたら・・・


ji1.jpeg


寝てました









久々にグランパとグランマに会えて、遊んでもらえてよかったね♪

今度実家にいったら何があるのか楽しみだね~













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪





早くも今日から6月ですねー。



まだそんなに暑くはないけどいちおう夏に入ったんですね。
これから梅雨になるのが嫌だけど
その先の暑い夏をめざしてダイエット頑張らねば!!




と言うのは口だけ・・・w






黒糖の蒸しパンが食べたかったのですが
我家に配達される新聞の集金日に
頂いた「読売クックブック」というのを活用させていただき
本日はこんなのを作ってみました♪





05fb48e2.jpeg


本では「キャロットケーキ」でしたが
肝心なキャロットがなかったため、いれず(爆)


入ってるのはナッツとプルーンとレーズンです♪


「プルーン&レーズン&ナッツのシナモンスイーツ」

ってとこ?w


5fcb2374.jpeg


あちゃ! ぼやけちゃった!!


ま。いっかw



とりあえず中が見られれば・・・(テキトーなB型ですみません;)







これね、パウンドだけどなんとバターは入ってないのよ♪




と言うことで作り方を載せておきますw







 材料 


プルーン 種なし  やく10個 80g
クルミ ローストしたもの 1/3カップ
にんじん 1本 150g

薄力粉 150g
きび砂糖 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油 1/2カップ
たまご Mサイズ 2個
シナモンパウダー 小さじ1/2






私はにんじんがなかったのでいれず、きび砂糖ではなく黒糖にしたのが
違うので、作るときはお好きな方で作ってね♪


 作り方 


①  型にバターをぬる(分量外)

② バターをぬった①の型に分量外の薄力粉をはたいておく


③ 皮を剥いたにんじんを摩り下ろす

④ プルーンとくるみを切る


⑤薄力粉を混ぜる(泡だて器でくるくるしてダマをとる)

⑥ 卵を溶く 

⑦ ⑥の卵に砂糖を加える


⑧ サラダ油を加える 
少しずつ加えてよく混ぜてね♪



⑨ ベーキングパウダーとシナモンを加える


⑩ 薄力粉を加えて混ぜる
薄力粉を1/3入れて、泡だて器で混ぜる。
粉っぽさがなくなってきたら残りの1/2をいれて混ぜる


⑪ 練らないように混ぜる
残りの薄力粉を加えたら泡だて器で練らないように混ぜて



⑫ にんじんを混ぜる


⑬  プルーンと胡桃を混ぜる (さっくりと)


⑭ 型に流しいれる

⑮ 空気を抜いて焼く
型をトントンと軽く落として空気を抜く。


180度に予熱したオーブンで20分焼き、
170度に下げてさらに20~30分焼く



⑯  型から抜い冷ます

暑い内に型とケーキの間にナイフを差し込み
1周して型からはずす。
ケーキを取り出し、網にのせて冷ます。







こんなんで分かってくれたかな?

作り方も簡単だったし、見た目もごつい感じだったから
どうかと思ったけど、出来上がりはとってもシナモンがきいてたのと
プルーンがたくさん入っててとっても美味しかったです♪



また美味しいもの作りたいシフォンです☆










 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

先日、突然仲良しのし~ちゃんからランチのお誘いを受け
さっそく行ってきました♪


「馬車道」 



お店に入ってお料理を注文して待っていると、店員さんが運んできてくれたのは
こんな可愛い塗り絵道具一式w

uma8.jpeg

表はお子様ランチのメニューで裏はぬり絵ができます。




そしてしばらくして運ばれてきたのは・・・

uma3.jpeg

シーフードサラダ。


ダイエットは気になるけど。せっかく来たので
今日は無礼講!

uma4.jpeg

サイコロステーキ☆



とまだあるよ♪

uma2.jpeg

心羽がお肉をあまり食べなかったので追加注文。
これで心羽も大好きなウインナーとご飯で終了♪




その後は、ケーキセットだったので
3つ選べるんです♪


uma6.jpeg

で、私はこの3種。

心羽とはんぶんこだったけど、どれも美味しかったです♪





し~ちゃんも心羽を可愛がってくれて2人で写真を♪

5c5cea55.jpeg

心羽も嬉しそうだね♪



そしてこんなチャンスめったにないので私も心羽とツーショットで♪

uma1.jpeg


それからお買い物も付き合ってもらってから
お家に帰ってからもし~ちゃんに遊んでもらった心羽。

2人して感謝ですw



どうもありがとうでした♪
また今度遊びにいこうね!














今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


 


今年、2年ぶりにやって我が家を住処と選んでくれたオスつばめくん。


壊れた巣をここ1週間くらい、修復作業に追われています。






数日前にもUPしましたが、その時は。。。

tubame.jpeg


まだお尻の下が壊れてましたね。




でも、今朝見たら下には荒川からもってきた泥がいっぱい落ちてこんな有様・・・


su12.jpeg


自分のお口でもって来られる量を考えればいいものの、早く完成させたいのかな?
お嫁さんが待っているのかな?  多く持ってくるからこんなにこぼして・・・(笑)

もうお手伝いしてあがたくなっちゃうね



そして今朝までに出来てた新居はこんな感じw



su11.jpeg


壊れてた部分が増築されて、あとはつなぎ目をしっかり留めるだけになりました。






いつも、電線の上で2羽仲良くしてるツバメちゃんがいるので
きっともうお嫁さんは決まっていてあとは新居の完成を待つばかりなんでしょうね

それからのことはまだ分からないけど、完成してお嫁さんが入ってくれて
卵を産んだら、今度は私達の出番!

しっかりからす除けをしてあげないとです



もう今年はしっかりガードするからね~ッ!!





 







今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]