忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[498]  [496]  [497]  [495]  [488]  [482]  [483]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、偶然付けたテレビ番組でメンチカツを作っていたのを見て

私も食べたくなってその日のお夕飯にさっそく作りました




美味しい作り方はないかとネットで検索してみると、

ハンバーグよりも玉ねぎを多めに、その時玉ねぎは炒めないで

生でいれた方が後から美味しさが出ると書いてあったのでその通りに作ってみました。





久々にだったので、出来栄えが心配でしたが・・・


DSC07551.jpg





















う~ん♪  美味でございますゥ~





なんだかね、すごく美味しかったんです!!

中のお肉もフンワリジューシーで味も円やかでいい感じィ~



横のカップに入ってるのは、ただのソースではなくデミグラスソース。

これも検索したサイトに載っていたもの。




主人も「美味しい!!」と喜んで食べてくれました。

私自身もこんなに美味しくできると思ってなかったのでびっくり!!




私の作ったお料理を食べたあと、主人が言ってくれる

「旨かったァ~の一言が私にとっての最高の褒め言葉♪


またその言葉が聞ける様に美味しいご飯作らなくっちゃ













今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おいしそ~~
うちはね昨日コロッケだったよ^^
たまぁ~に無性に食べたくならない??コロッケとかメンチカツ。大量に作っちゃいます♪
うんうん・・旦那さんのその一言が奥さんの手料理魂に火をつける!!!おいしいものたくさん食べさせてあげたいモンね^^旦那にも子供にも♪
ゴウママ URL 2007/11/18(Sun)15:30:40 編集
Re:おいしそ~~
>クリスマスかぁ・・・
>一年早いなぁ(^-^;
>シフォンちゃん、えらいね!!ちゃんと飾り付けして。。
>今年こそは、ツリーを飾ってあげようと思ってるんだけどね・・・
>ちょっと、買う買わないで旦那とバトッテます。。
>心羽トナカイさん、可愛い♪
>ウチの所にもプレゼント配達してくれるかしら??(笑)
【2007/11/19 10:00】
おいしそ~(^^)
 こんばんわ。メンチカツおいしそうです!私も食べたくなっちゃった。↓の記事のキッシュもおいしそうです。
 違う記事のコメントになっちゃいますが、心羽ちゃんのトナカイさん、めちゃかわゆいですね。もうじき、クリスマスですね。クリスマスのお料理も腕をふるわれるんでしょうね!!記事のUP楽しみだなぁ~。
 私も料理を覚えないといけないので、とっても興味あります。またレシピとかも教えて下さいね!!お料理にお裁縫、イラストも得意って、シフォンさんすごいです!! 
わかば 2007/11/18(Sun)22:14:31 編集
わかばさんへ:
わかばさん、オヒサシブリ♪
忙しいのに見にきてくれてありがとうね(*^-^*)
心羽が産まれてからはだいぶお料理から遠ざかっていて(毎日作っているけど適当なもんばかりで)主人からのブーイングがあったものでまたちょっと手の込んだものも作るようになりました。
あははっ♪ トナカイ心羽を褒めてくれてありがとう♪
子供はどんな格好をしても可愛いですよね。 
わかばんちゃんは、今年クリスマスの前にもっともっとHappyなイベントが控えてるじゃないですか♪
そしてクリスマスの頃には「新妻」になってラブラブなクリスマスを過ごせるのが楽しみですねェ~☆
得意っていうほどのものじゃございませんが下手の横好きです(^-^;) 
【2007/11/19 10:23】
無題
w(゜o゜)w おお-!
おいしそう~♪
そうそう!旦那のおいしかったぁ~が聞きたくて作っちゃうよね!
でも、シフォンちゃんは偉いなぁ~(゚ω゚)(。_。)ウンウン
お皿も、葉っぱの形かな?可愛い~♪
ゆう URL 2007/11/18(Sun)23:06:41 編集
ゆうちゃんへ:
メンチ、久々に作ったけど美味しかったよ♪
最近の「家庭料理ブログ」、心羽ネタがなくなってきたのもあるけど
ゆうちゃんのお弁当ブログに挑発されたのもあるんだよぉ~(*^-^*)
「その手があったか!!」とヒントを得てさっそく使わせてもらいました。
ゆうちゃんだって手の込んだお弁当作っててすごいと感心されられてるよ。
うちも心羽が幼稚園に行く頃には可愛いお弁当作らなくちゃだから今からお手本たくさん見せてね!!  真似させてもらっちゃうよ~ん♪
そそ、お皿は葉っぱの形です。 随分昔に買ったのをまだ大事に使ってるんだ♪
【2007/11/19 10:28】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]