忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[499]  [498]  [496]  [497]  [495]  [488]  [482]  [483]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、買った「クマさん柄」の生地で作ったバッグがとうとう出来上がりました





買ったのは生地ではなくマットだったし、あまりにも可愛かったので

切ろうかやめようか実はあれから数日悩みました。


でもせっかくバッグを作るために選んだものだったので思い切ってザクッ!!

ハサミを入れてしまいました!!





買った布のお話はこちら・・・

http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/473/








でも、出来上がってみてやっぱりバッグにして良かったとおもいました。

ちょっと厚手ではあるけれど、こんなに可愛いのが出来たもの



DSC07697.jpg





















全体像はこんなです。

幅 43cm  高さ 26cm  奥行き8cm






上から見ると・・・

DSC07703.jpg



















布の大きさもあまり大きくはなかったので頭に描いていた

蓋のついた形にはなりませんでしたが、チャックを付けて(見辛いですが)

肩にかける手も頑丈にしたし、外側にポケットも出来ました。

本当はない予定だったポケット、生地を裁ってよく見たら

ちょうど側面に来た生地と底にする予定だった生地が同じ模様だったんです。

それを使ってポケットを作らない手はないと思って急遽、ポケット作成。

お陰で底の生地がなくなったので家にあった布で合いそうなものを探しました。



DSC07702.jpg



















コーデゥロィ系の生地があったけどちょっと薄手だったので

パッチワークに使っていたキルトの中綿と裏地を重ねて

他の所と同じようにクロスされた模様がでるようにミシンで縫って厚目にした底。




ありあわせの生地でなんとかなった今回のマザーズバッグの出来上がり









心羽が産まれる前に作ったスリングとお揃いのマザーズバッグも

大荷物の時はいいけど、いつも持ち歩くのにはちょっと大き過ぎ・・・

http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Entry/5/








そこで少し小さめなバッグを・・・と思ったけど

目検討で大きさを決めて作ったので

案の定思ったよりもちょっと大きめな感じが。



そこはさすが雑把な私だわァ~

でもせっかく気に入った布で作ったし、マザーズバッグと言う事で

ちょっと大きめでいろいろ入った方がいいでしょう?!





これからはこのバッグに私の私物とベビーグッズ詰め込んで

秋冬も心羽と一緒にお散歩を楽しみま~す















心羽の寝てる時やパパと遊んでる時にほとんど作って仕上げは先日実家に

行った時、心羽がジジババと遊んでる時に作りました。

育児しながらの作業は大変だったァ~!!



今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
  

毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
キラリ~ン・・オリジナルバッグいいですね。
あかまる URL 2007/11/19(Mon)13:45:24 編集
あかまるさんへ:
あかまるさん、初めまして♪
書き込みして下さってありがとうございます(*^-^*)
私、いつの間にかバッグ作りが好きになって家の中には
手作りのバッグで溢れて居ます・・・どうにかしなくては。
こんなブログですが、よろしかったらまた覗きにきてください♪
【2007/11/20 13:51】
さすがだっ!!
シフォン先生!!!弟子入り希望ッス!!
すごいやぁ~~・・いともシフォンさんのお裁縫の腕前にはこの言葉しかでてこない~~~~!!なんでこんなのが作れるの??あぁっ、何で私はシフォンさん家の近所じゃないんやろ??絶対マジ弟子入りしてるよぉ~~(^▽^)
また時間があれば次の作品楽しみに待ってまぁ~~ス♪
でもあんま無理して疲れないようにねん♪
ゴウママ URL 2007/11/19(Mon)15:25:22 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、娘ちゃんに会えるのももうじきだね♪
お腹パンパンなのに来てくれてありがとうね。
いやいや「先生」だなんて!! そんな素晴らしいもんじゃございません。
ただテキトウだから本みて同じの作れって言われてもムリかも(笑)
でも褒めてくれてありがとう(*^-^*) うれしいです!
ほんと、ゴウママさんちに近いかったらいいのにねェ~
弟子入りだなんて。バッグの作り方教えるからダイエット方法を伝授して・・・( ̄▽ ̄;)!!
また何か出来たらUPするね☆彡
【2007/11/20 13:54】
無題
凄い
さすがシフォンちゃんだわぁ
すっごくかわいい
目検討で大きさを決めて作ったなんて思えないわ
この冬大活躍しそうだね
ちはな URL 2007/11/19(Mon)21:20:43 編集
ちはなちゃんへ:
褒めてくれてありがとうね♪
やっぱりちょっと大きめだったけど作っちゃったから仕方ないです。
バッグはいつも目検討だからコレ!っていうのになかなかお目に掛かれないんだよねェ~(^-^;) そそ、冬仕様かも。 コレ持ってドコ行こう・・・(*^▽^*)
【2007/11/20 13:57】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]