忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、週末を楽しく過ごしですか?

  
昨日の埼玉は久々に雨。 
一昨日から降り続いた雨は昨日中もずっと降って
午後になってやっと雨があがってきたようです。

そんな中、我が家は佐野厄除け神社に行ってまいりました。
その模様はまた後日、UPしますね。





話は変わって・・・


実はまたプロバイダーを変えることになりまして、
もしかして1日、もしくは数日ブログの更新ができなくなるかもしれないので
ちょっとお知らせおば・・・♪



うちはまた日曜日、憂鬱なパパのビーチバレー。
明日は笑顔で見送ってあげたいと思ってます!!
がんばれ わたし・・・



週末をみなさまも楽しくお過ごしくださいね。
また数日後お会いしましょう











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


 
PR

昨日、このブログにもコメントをくれるお友達、
しーちゃんが我が家に遊びに来てくれました



前日から「この間の旅行のお土産があるから遊びにいってもいい?」
とメールをくれて、もちろん大歓迎!!


本当はケーキを焼きたかったけど時間がなくて今日は簡単に
ホットケーキミックスで「マフィン」を用意しました

mafin.png

今日は中身を入れなかったせいか、ちょっと薄味に仕上がってしまったので
あとでジャムをつけて食べました♪

これはこれで美味しかったぁ~






そしてしーちゃんからのお土産とはこちら

omiyage.png

「ユニバーサルスタジオ」に行ったそうでエルモのお菓子と
スパイダーマンのカップラーメン。

「すぱいだー麺」というので「酸っぱいだー麺」かと思って
「酸っぱいの?」って聞いちゃった,,,
よくみたら、しょうゆ味って書いてあった!!

今度のお休みにパパと味見させていただきますね♪


美味しいお土産と愉快なお土産話、ありがとう








そして、心羽ともまたしっかり遊んでもらっちゃった

aonde12.png

2人で 太鼓をトントン♪  タンバリンをバンバン♪

そんな2人を見て、「あんたら 《ちんどん屋さん》 かい?」 と笑いました。

本当は、「  咲いたぁ~♪ 咲いた~♪」とチューリップを歌っております。




この後、しーちゃんは心羽に一発芸を教えてました。

それは・・・




aonde1.png

「い~らっしゃ~い♪」 (by 三枝)



そう、「新婚さん、い~らっしゃ~い♪」 です。 (爆)


心羽もとても楽しそうに遊んでてその笑顔は私と遊んでいるときよりも
輝いててちょっと嫉妬したくなるほどでしたよ

しーちゃんに会うたびに心羽はしーちゃんが好きになって、
彼女が帰ってしまったあともしばらく
「しーちゃん、帰っちゃったの?」と言ってて
夜帰ってきたパパんにもしーちゃんと遊んだことを嬉そうに報告してました♪

もっと心羽が小さかくて人見知りした頃はしーちゃんが部屋に入ってくると
泣いて私にしがみついていたのに、いつの間にかしーちゃん大好きになった心羽。

最近、とうとうパパを取られたなぁ~と思っていたのに、
今度はお友達のしーちゃんもとられてしまいそうです。


こんな我が家だけど、しーちゃん、これからもどうぞよろしくね♪

今日はどうもありがとう♪   また遊んでねェ~ 












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

今、昼ドラをみながら、寝てる心羽をスリングで抱っこしながら
これを書いてます。


みなさん、たまにお子さんとウマの合わないことってありませんか?

今日の私たちがそんな感じ。




今日はパパが遅番で起きるのも遅かったから、お弁当を作ってる最中に
起きちゃった心羽はおじいちゃんとおばあちゃんと遊んでてもらって
ご機嫌だったはずなのに、その後からな~んか不機嫌な心羽。

何をしててもすぐにデキナイ~とべそをかいて泣くし、
私が何かしてるとちょっかいを出してきて意地悪するの。

私もイライラしてるのか、すぐに怒っちゃったりして
心羽もきっとその私もの気持ちを感じてるんだろうなぁ~


最近は午後にお昼寝してたのに、
泣いて疲れたせいか早めにお昼寝。



具合が悪いわけでもないみたいだし、風邪って感じでもないけど。
ただ甘えたいだけ?  愛情不足?
私がイライラしてるから?

きっとそうだよねェ~

イライラしてるママなんていやだもんね。
こんなんじゃよくないよね。

お外は風が吹いてて寒そうだけど
午後からちょっと気分転換にお買いものに行ってきます。


土曜日には久々に美容院にも行かれるし、
あと2日がんばって乗り越えなきゃ!!




さぁ~! 心羽、起きてお昼ご飯を食べて遊びにいくよ~ッ!!






                    






お口直しにこんな心羽。

nete.png


寝ころんでますが、ただ「寝ころんでる」わけではありません。

このとき心羽はウンちゃんが出てました。



お尻を変えてもらおうとゴロンッとなって一言・・・



「お願いしまっす!」 (爆)





ママを笑わそうとしてる?

心羽のこういう面白いところはパパ譲り・・・かな?











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 
 

昨日、心羽と2人で「慈恩寺」に行ってきました。



0dd25819.png

あと数日後のセンター試験をパパ方の甥っ子くんが受けるため、
合格祈願のお札を頂きに行ってきました。


ここは私が通った教習所のそば、
私も困ったときの神頼み!とばかりに教習所の試験の時
立ち寄ってお願いして受かったので
甥っ子くんにも効いてくれるといいんだけど。

がんばれ! 若者!!





お札を買った時にお話したおじいちゃま。
おしかして住職様? 自ら売ってらっしゃるのかしら?

そのおじいちゃまに、甥っ子が試験で・・・
と言ったことからお話が始まり、
「実はうちも中学3年生の孫がいて高校受験なんだけど
クリスチャンなんですよ~
娘の婿がクリスチャンなもんだから子供もで
月2回のミサにはいくんだけど、
合格祈願をするところが困っちゃってねェ~

神社やお寺じゃぁ~ね、クリスチャンだし・・・
と苦笑いされていました。


思わず、私も「どんな結婚式だったのかしら?」と
聞いてしまいましたよ・・・

神社の娘さんとキリストの息子さんの結婚・・・
面白いご縁だけどとっても幸せになれそうですよね





そんな住職さんとさよならして、心羽と2人
お賽銭をいれて、今年も健康に暮らせますように・・・とナムナム・・・

そして今年、初めてのおみくじをひいてきました



すると・・・





なんと・・・!!








じゃじゃ~んっ!!


omikuji.png


大吉!!




私、初めてかもォ~♪
でもね、流石に書いてあることが笑っちゃう・・・

「短期をいましめ~」って そのとおぉぉぉ~りッ!!



あとは今年こそ、もう一人赤ちゃんが欲しいなぁ~なんて思っていたら
「待ち人・・・時間がたてば来る」

って、それはそうなんだけどいつ?! って・・・

聞いてもわからないんだけど・・・ね。
ゆっくり待つことにします。





とにもかくにも、みんなが健康で楽しく笑って暮らせることが一番!!

今年も笑いの絶えない賑やかなシフォン家でいきたいと思います














今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 

        今日は悲しいお話。

           
                         
去る、1月7日、午前6時30分。
私の大好きな大好きなハナリンが天に召されました。
享年8歳。

1191596679.jpg

ハナリンとは私がここにお嫁にきてからずっとのお付き合いで
いつでも会いにいくとYさんとおしゃべりしてハナリンと遊んで
2人に癒してもらっていた私。



懐かしい写真を見つけたので・・・

この時、1歳4か月だった心羽も優しいハナリンは
すぐに受け入れてくれて仲よくしてくれました。

1187946244.jpg

心羽も小さいけど、ハナリンも可愛い!!




そんなハナリンと飼い主さんのYさんとご主人が
岩手に引っ越してしまってからかれこれ9か月。

去年の12月位からハナリンの具合が悪くなって
検査をしたところ、腫瘍(悪性か良性かは検査待ち)が見つかったり
心臓が弱ってて薬を飲み始めたと聞かされていました。

6日の午前、Yさんにパンを焼いたので送るね♪と電話を入れた時、
Yさんはご主人の運転する車の中、
息の荒いハナリンを連れて青森の病院に行く途中でした。

その時は検査をして落ち着いたらしいので
帰宅できたと喜んでいたのに・・・


7日、私と心羽は心羽の眼科で小児医療センターにいました。
そんな時、メールが・・・



「ハナが虹の橋を渡りました。」



その瞬間、頭の中はまっ白・・・
携帯を握りしめて、背筋がサーッと寒くなって
血の気がひいていくのがわかりました。

ハナが死んじゃった・・・
ハナが・・・












その時はまだ心羽の診察が残っていたのですぐに電話ができず
あとからYさんに電話をしたけど
お悔やみをいうつもりが涙でほとんど何も言えず、
2言3言、話してお礼をいって電話を切りました。


ハナリンは心臓が原因で亡くなったそうです。
最期はあまり苦しまずに息を引き取ったそうです。


あんなに可愛いかったハナリンがもうこの世にいないなんて。
あんなにふわふわで抱きつくと温かくて優しかった笑顔にもう会えないなんて・・・

本当に悲しすぎます。

Yさんと話しても、ブログを読んでもハナリンを思い出す度に
涙があふれてきます。



でもね、飼い主さんや周囲の人が悲しんで泣いていると
いつまで経っても虹の橋を渡れないんですって。

だからハナリンとの思い出を大切に
そしてYさんをはじめ、ハナリンを知っていた友人と
素敵な思い出をたくさん話して笑ってあげることにします。

そうすれば、少しでも早く生まれ変わって
またあの笑顔に会える日がくると思うから。



ハナリン、今まで本当にありがとう。
あなたに会えて私は幸せでした。
ハナリンの事、一生忘れないよ。

虹の橋で元気に飛びまわっておいしいものをたくさん食べて
先に逝ってたお友達と楽しく遊んでね。

そしていつか私が虹の橋に行った時には
またお友達になってね。

ってその前に生まれ変わってまたYさんちの子になってる・・・かもね♪












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪



2009年に入って、初めてのお客様は
このブログにも遊びにきてくれてる仲良しのしーちゃん

本当は去年の12月25日に我が家でクリスマス会をしようと
計画していたのに、心羽の熱でキャンセルになってしまったので
結局年越しで今日になってしまいました。


そんなしーちゃん、私たちに素敵なプレゼントを用意してくれていたのです

s5.png

みんなでプレゼント交換

と言っても、断然しーちゃんがくれたプレゼントの方が多くて
彼女には私から少しだけ・・・(恥)


だって、しーちゃんてば、こんなにかわいいものをくれたんですもの

s4.png

一番奥が私のバッグ。
サンタさんの衣装を着てるステッチは心羽へ。 真ん中の「坪井さん」は主人へ。
そしてスティッチのカードはもちろん私へ。

みんなそれぞれに喜んでいたけど、
一番うれしかったのは私!

だってね! だってね! このバッグね、
以前にしーちゃんと一緒に行った美園イオンで見て可愛くて
2人で色違いで買おうかぁ~って散々悩んだ末、諦めてきた商品だったの。
それをしーちゃんが覚えていて私にプレゼントしてくれたんだもの!
もう嬉しくて嬉しくて思わずしーちゃんに抱きついちゃった
もうチュウーしてあげちゃおうかと思ったわ(笑)
しーちゃん、本当にありがとうね!
大事に使わせていただきます



私からしーちゃんへのプレゼント?

えっと・・・

寒い冬のお風呂上がりなんかに履くと温かい靴下2足と
最近彼女が凝ってるという紅茶のパック。 でした。

恥ずかしくなっちゃったわぁ~


でも、代わりと言ってはなんですが、
今日はしーちゃんが来るのでパンを焼きましたよ

s6.png

最近、私の定番となってきた
「粗目たっぷり蜂蜜のブドウパン」と「ベーコンとチーズのパン」

しーちゃんも「美味しい♪」と言ってくれたので良かったぁ~
次回は今日時間がなくて焼けなかったケーキを焼くからまた遊びにきてね!!




そそ、心羽もしっかり遊んでもらってました。

s2.png

もらったスティッチとよるくまちゃんも一緒に・・・ね


その後、ロディーのロッキング部分にスティッチを乗せて、

s1.png

ギッタン バッコン!  ギッタン バッコン!!


また可愛いスティッチが増えて良かったね





今年はしーちゃんが年始めに来てくれたので
また1年が楽しく過ごせます


しーちゃん、今年も1年よろしくね!!
そしてしーちゃんにとって素敵な1年になりますように
 

 
 
 
 
 





今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


 新年あけましておめでとうございます

oshougatu.jpeg


みなさま、2009年のお正月を楽しんでますか~?

今年も始まっちゃいました!

新年!


この間、2008年がきたかと思ったらもう2009年!

ほんと、1年って早い


私が育児中だからかもしれないけど
毎年毎年1年、1ヶ月、一週間、1日が過ぎるのが早い早い!!
さっき、起きたのに、もう夜? みたいな・・・(笑)


でも、心羽も今年は3歳♪
去年よりは少しずつ手が掛からなくなってくれるといいんだけど。


今年もとにかく健康に楽しく家族仲良く過ごせたらいいな。
そしてこのブログも心羽の成長と私の日々を
記していかれたらと思います



本年も心羽共々、

* kohane & colorfuldays * 

をよろしくお願いいたします♪

みなさまにとって、すばらしい1年になりますように









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 
* kohane & colorfuldays * を読んでくださってる皆様、
今年もまた1年間、ありございました。



今年は心羽も2歳になってどんどんイタズラが増えましたが
その分、お話も上手にできるようになったし言いたい事も
だいぶ伝わるようになったので、癇癪を起こすことも減ってきて
日を追うごとに楽しい毎日となりました。

そんな日常の心羽との暮らしや作った品々などをUPできる場でもある
このブログを通して、みなさまの心温まるコメントのお陰で
ここまでくることが出来て本当に嬉しく思ってます。


心羽の成長を記すつもりだったブログも
いつの間にか、私の日常も増えた気がします。
みなさんのブログを見て心羽にもいろんな経験をさせて
あげたくて私自身、今まで出来なかったことにもチャレンジして
今年は私にとっても素敵な1年になったと思います。

来年もまた今年取得したことを生かし、また
新しいことにチャレンジして楽しい日々を
心羽と一緒に過ごして行かれたらと思います。

今年、一番思ったこと、それは


「子供の力のすばらしさ」

心羽がいなかったらやらなかったパン作りやぬいぐるみ作り、
工作など、いろいろこなした私の1年。
心羽あってこその私。 です。


心羽、産まれてきてくれてありがとう♪
あなたのお陰でママも少しずつ成長できているようです。
これからも一緒にのびのびと成長していきましょう。


来年も心羽共々、どうぞよろしくお願い致します。

nezumikohane.jpeg


みなさんにとってすばらしい新年になりますように
お祈り申しあげます。




 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 
 

クリスマスが終わったと思ったらあっという間に暮れが迫ってきました!!

みなさん、大掃除は終わりましたか?
我が家も大掃除して、綺麗にお正月を迎えたいものですが
これがなかなか進まない・・・

気合なんでしょうが、どこから手をつけていいものやら・・・
そしてやろうかと思うと心羽がお眠・・・
とか、心羽のせいにしちゃいけませんよねェ~

今日はお買いものもいかなくちゃなかないから
1日の予定を立てて
午前中は買い物。 午後から掃除。

ちゃんとがんばってこなします

とか、書いてたら遊んでる心羽が
「ママ、お買いものいこうよ。」って言出だしました。 (笑)


心羽もまだちょっと風邪っぴきだけど
しっかり防寒してちょっくら行ってきま~す!


今年も今日を入れてあと3日、がんばるぞ~っ





1!  2!  3!


 
 
da-.jpeg

ダーーーーーーーーッ!!










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 


先日、早くもサンタさんからのプレゼントが届きました


demado3.jpeg


届いたのは大きな箱!!


なんだろう?!

なんだろう?!!  




と開けてみると・・・





demado4.jpeg



見て!見て!!



こんなに可愛いサンタさん  スノーマン

お揃いのお洋服をきて、色がまたピンク掛かった赤のチャックが可愛い♪
お帽子なんて私の好きなパッチワーク柄だもん☆



こんなに可愛いのに、心羽は隣で包んであったプチプチに必死・・・(笑)

開けた後、すぐにYさんにお礼の電話をして
たくさんありがとうを言いました。

そして心羽の様子を話すと、
「今度は心羽ちゃん用にプチプチをロールで送ってあげるね♪」と
笑って言ってました。
(ちゃんと喜んでいたことも伝えました♪)


でもね、この後はスノーマンが欲しいと連呼!!
彼女に渡すと壊されそうで怖いんだけど
ちょっとだけ遊ばせてあげたあとはちゃんとここに非難





demado2.jpeg

いえいえ、ちゃんと出窓に飾らせて頂きました
ちなみに、真ん中に飾ってあるトナカイさんも昔Yさんに頂いたものです。
やっぱりここに飾るとクリスマスの雰囲気いっぱいです♪



でねでね♪

さらに、嬉しかったのはこちら


deado1.jpeg


真ん中にいるサンタさんの隣でハートを持ったワンちゃん
Yさん宅に住んでいるハナリンにそっくり♪と
ご主人とYさんが、ハナリンラブな私に送ってくれたそうです。


岩手に引っ越しちゃってからハナリンにももちろん会ってない私は
ハナリンの分身が来てくれたようで嬉しくて涙がでそうでした

Yさん、ご主人様、ありがとうございました






Yさんは、「シフォンさんが可愛いものや美味しいものを送ってくるから
少しでもお返しをしたいと思って」んなんて言ってくれるけど
少しでもどころじゃないよ~
こちらの方がたくさんにしてもらっちゃって「エビで鯛を釣る」
どころか「小エビで鯛を釣ちゃった」気分です。

お陰様で今年も素敵なクリスマスが過ごせます。

Yさん、ご主人様、本当にありがとうございました













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]